• ベストアンサー

エンゲージリングの購入について

田崎真珠のエンゲージリングの購入を考えています。 予算は30万前後なのですが、購入することは出来るでしょうか? 直接店に行けと言われそうですが、店に行く前の予備知識として知っていたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hahahappy
  • ベストアンサー率37% (57/152)
回答No.4

田崎でネックレスとイヤリングと指輪を結婚時に購入しました。 ピンからキリという感じですよ~ ただ、30万ともなれば、立派なものが買えると思います。 お店の人はいろいろなものを見せてきて、 結局はいいものを買いたくなってしまうので、 あらかじめ、予算、どんな感じの指輪か、というのを頭に入れてから 現地へ行った方が後悔しない買い物ができると思いますよ! それにしてもうらやましいです。 高い買い物は結婚してからは買ってもらえそうにありませんので、 ここらでとびきりいいものを買ってしまいましょう~!

その他の回答 (3)

  • ran200901
  • ベストアンサー率34% (99/286)
回答No.3

30万円で買えないことはないのですが、ブランド名にお金を取られてしまい、たいしたものは買えませんよ? 高い買い物ですから、何箇所か回り、同じ金額、同じデザインでも、店が違えば、石のランクが上げられるので見比べてから購入した方が良いですよ。

  • ykkymmt
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.2

田崎ということは真珠でお考えですか?ネームブランドに拘らないのでしたら30万円でかなり上のランクのものが買えますよ。 私たちは他の有名店(ブルガリやカルティエ始め、高級な土地にある宝石店)で見て目が飛び出すような金額のものを見た後に、家の近くの小さなお店に入って同じプリンセスカットの1ctのダイヤのリングを買ってもらいました。値段は1/4位でした… 良かったらお店お教えしますよ~^^

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 宝石の場合そのときの為替相場と 地金価格が反映されていることが多いですので 価格が前後することもありますが http://www.tasaki.co.jp/contact/ 問い合わせてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • エンゲージリングを購入予定なのですが・・

    こんにちは。 今週の日曜日に彼にエンゲージリングを買ってもらう予定のものです。 先日友人にブランド物にこだわらないのであれば「問屋」とかで買ったほうがお得だよと教えられました。 そこで教えていただきたいのですが、大阪近辺でエンゲージリングを購入された方で、ここはおすすめですよ~というお店を知ってらっしゃる方。私自身エンゲージリングなどに関する知識がないため何かしらアドバイスをいただけたらと思います。 ちなみに、予算は30万ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • 一生でたった一つのエンゲージリング

    みなさんこんばんわ。 ようやく彼女と結婚が決まったのはいいんですが、そこですっごい悩んでいるんです。 男にとっても女の人にとっても大切なエンゲージリングです。 やっぱり、一生にたった一度きりのエンゲージリングだからよけいに悩むんですけど、どこのメーカーのダイヤモンドがいいんでしょうか? リングのデザインは彼女の好みに合わせてセミオーダーでもフルオーダーでも出来るので彼女が気に入ったデザインにしようと思ってます。 ただ、どんなにデザインがよくても肝心のダイヤモンドが悪かったり(って言っても4Cが悪いわけではなく、メーカーのカット技術や研磨技術の結果輝きが少ないとか…)したら、すべて台無しになると思うんです。 そこで、悩むんです。 日本国内だったら、田崎真珠とかミキモトなんでしょうか? 海外だと、ラザール・キャプランかロイヤル・アッシャーなんでしょうか? 何度も石は見に行っているんですけど同時に何社もの石を並べて…なんてことができないのでどうしてもなんとなくコッチかなぁ、アッチかなぁ?!なんて具合になるんです。 さすがお店に聞いても自分ところが一番だと…(まぁ自分ところのダイヤに自信と誇りを持っておられるからだと思うけど、逆に自分とこが一番って言えないところは困りますけどね) だから、ダイヤモンドに詳しい方、また、婚約・結婚されている先輩方教えてください。 お願いします。

  • どちらのリングにするか・・

    こんにちは。 結婚する時に婚約指輪はなかったのですが、結婚指輪と重ね付けできるリングが欲しいと思っていたところ、 結婚3周年の記念とエンゲージをあげてなかったのでそれを兼ねてということで、夫に買ってもらえることになりました。 色々下見した結果 華やかなハーフエタニティタイプのリングがいいな~と思いました。 候補を2つくらいに絞ったのですが決めきれないのでご意見を伺えれば・・と思います。 (1)A.D.Aというお店の0.5カラット PT900ダイヤリング \84000 (2)田崎真珠の0.34カラット PT900ダイヤリング \125000 どちらもエンゲージの種類として売ってる品ではなく、ファッションリングです。(指輪全体の幅が均一ではなくダイヤのない部分が細い) エンゲージ用のハーフエタニティも素敵ですがお値段がはりますので・・(20万以上)無理そうです。 ちなみに結婚指輪は田崎のPT1000で小粒ダイヤが9個並んでいるものです。 田崎はファッションリングでもサイズ直しやクリーニングは永久無料 田崎で購入の場合5%オフになります。 ADAは1回目のみサイズ直し無料 クリーニングは無料とのことです。 大きいものにやはりひかれる気持ちもあるのですが・・ダイヤの質はこの位のお値段なら大差ないのでしょうか?? 迷っています! もしほかにもハーフエタニティタイプでお手頃でおすすめ!というものがありましたら教えて下さい!!

  • エンゲージリングの購入先を迷っています

    結婚が決まり、彼がエンゲージリングを買ってくれると言ってくれたのですが、購入先を迷っています。 いくつか調べた結果、ミキモトが一番気になりました。 しかし、ダイヤモンドで考えているのですが、ミキモトは真珠のイメージが強く、ダイヤだったらダイヤ専門のお店で購入したほうがいいのでしょうか? 他に気になるのは、エクセルコかハリーウィンストンですが、HWはとっても高そうで手が届かないかな、と思います。 もちろん4Cによってさまざまでしょうが、3~5カラットで50万以下で捜しています。 買ってもらえるだけで幸せなくせに、そこまでこだわらなくてもともおもうのですが、やはり一生に一度だしという思いもあり、後悔しないようなリングを購入したいのです。よろしくお願いします。

  • エンゲージリングについて

     結婚が決まり、エンゲージを 買ってもらう予定の者です。  ジュエリーのことは全くわからないので、 ブランドが好きなこともあり、好きなお店で 購入を、と思っていました。  実際に見て見ると、イマイチ、ピンと くるものがなく、オーダーも考えています。 カレから今まで貰ったプレゼントは ミキモトのものが多く(といってもお手頃な 値段のものです)ミキモトが第一希望でした。 予算は100万くらいなのですが、 この予算でオーダーできるものでしょうか? やはり、オーダーするよりは、既成ものの 方が、ダイヤも良いもの(大きいもの)が かえるのでしょうか?  まだ、見ていないのですが、ハリーウィンストン もあこがれます。ただ、元の値段があまりにも 高いため、100万の予算で、どれくらいの ものがあるのか疑問です。ハリーで100万の 予算だと、ダイヤのリングではどれくらいの 大きさのものが買えるのでしょうか?  宜しくお願いします。

  • エンゲージ&マリッジリングについて教えて下さい!

    エンゲージ&マリッジリングを購入しようと、数件お店を回ったのですが、どれもとても素敵に見えて選びきれず困っています。 エンゲージはハーフのエタニティーのような感じのものがいいかなと!マリッジはプラチナで五ミリ幅位でシンプルなフラットなものか、同じくプラチナで五ミリ幅位のフラットなもので一粒ダイヤ入りのものものがいいかなぁとか思っています。 エンゲージとマリッジは重ね付けすると聞きますが、幅広のマリッジリングにエンゲージリングの重ね付けは合わないように思いますがどうでしょうか? 両方ともリングとしては気に入っているのですが、二つを合わせるとしっくりこないように思います。立て爪のエンゲージリングに憧れますが、ちょっとしたお出かけにも使えるようにハーフエタニティーの方がいいかなぁと考えてます。 皆さんどのようなエンゲージ&マリッジリングを選ばれていますか?どれも素敵で選びきれず困っています。おすすめがあれば教えて下さい。アドバイス頂けたら幸いです。お願いします。

  • エンゲージリングをWebで。。。

    エンゲージリングをWebで。。。 現在23歳で同棲中の彼女(同年齢)との結婚を考えています。 結婚の話は二人でちょくちょくしていて「来年かねぇ~」ぐらいな感じ話をしています。 マリッジリングについてはもちろん二人で色々探したいねーっと話しいるのですが、 エンゲージリングについて話すと、「高いからいいよー」と言います。 現在の同棲が私が社会人になってすぐにし始めたので、ほとんど貯金がありません。 (同棲も貯金を貯めてと思ったのですが、諸事情で急に同棲した感じで^^;) もちろん彼女はそれを知っています。 なので、エンゲージリングを買うならそのお金は結婚式やらほかのに回そうよと。 けど私としては一生に一度のプレゼントなのでどうにかしてあげたいと思っています。 正直なところ色々切り詰めて、どうにか購入なので世間一般のエンゲージリング相場よりはかなり下がった金額で考えています。(頑張って15万まで、出来れば10万円ぐらいで。。) 雑誌を見たり、実際いくつか店舗お店をみたりしたのですが、なかなかピンとくるリングがありません。(あったとしても60万を超えるなど。。) そこでたまたまネットで「Marriaged Marriage」というお店を見つけました。 URL:http://www.mgdm.jp/ どうやらネット限定のお店みたいです。 そこのデザインはシンプルで洗礼されたイメージで、彼女も気に入りそうで、私も個人的にピンときています。 しかしエンゲージリングをWebで。と言うのが実際どうなのかなぁと引っかかります。 実際もらう側の女性としては、エンゲージリングをWebでというのはどうでしょうか? またこのサイトで購入された方がいればお話を聞きたいです。 回答のほど宜しくお願い致します。

  • ずっと使えるエンゲージリング

    エンゲージリングを探していて、二つで迷っています。 シンプルな0.3カラットの一粒ダイヤと パヴェタイプのデザインリングです。 一粒の方はエンゲージリング!という感じで素敵です。 憧れだったこともあるし、気に入ったデザインのものもあります。 ただ一粒タイプは結婚後にしなくなるとよく聞くのに加えて、 0.3カラットというのも小さいのでますますどうなのかな・・ と思っています。 デザインリングの方は、鑑定書はないですがとても華やかで素敵です。 年を重ねてからもリフォームなどすることなく ずっとつけていられるかな、と思うのですが エンゲージでデザインリングってどうなんでしょう? せっかくの婚約記念なのだから一粒をもらっておけばよかったと、 思ってしまったりするのかな・・と考えてしまいます。 一粒ダイヤを持っている方 結婚後にも使用する機会はありますか? またどのお店の方も言っていますが 年をとるにつれてボリュームが欲しくなって 小さい一粒のものはしなくなるのでしょうか? またエンゲージでデザインリングを選ばれた方、 後悔されている、デザインリングで良かった などのご意見があったら教えてください。

  • エンゲージリング、マリッジリングの形について

    エンゲージリングとマリッジリングを探してネットで調べたりお店に行ったりしています。 どれも素敵で目移りしますが、実際気に入って購入しても、汚れやすい、傷つきやすい、ぱっとしないなど、日常で使用していたらデメリットもあるかと思います。 よろしければ購入された指輪がどのような形で、良し悪しを教えていただけますでしょうか。 エンゲージでもマリッジでもどちらでも結構です。

  • これらのお店でエンゲージ買われた方いますか?

    以前にも質問した内容と少しかぶる部分もあるかもですが、今エンゲージを探しています。予算の関係上ブランド店は見ていません。ネットなどで調べて、安くてもいいものを買ってもらいたいな~と思っています。 ちなみに、カラー:最低Fクラスくらい      クラリティ:最低VSクラスくらい      カット:エクセレント      カラット;0.3前後 のような感じが欲しくて予算は20万です。 今まで見てきたお店は1/f、日本ダイヤモンド貿易です。1/fは感じも良く、枠も変わっていて良かったんですか、その後色々調べて、あるサイトで、サイトホルダーから直接買い付けしてるところはほとんどないって書いてありました。ここは直接買い付けしてると書いてあったので本当なのかな??と思ってしまいました。 日本ダイヤモンド貿易は予算にお釣りが来てしかも大きめのものが買えるんですが、あまりいい噂を聞かないダイヤモンドシライシの系列みたいですね。それを聞いてまたまた不安が… 細かいようですが、せっかくの記念に買ってもらうので信頼が置けるいい物を探したいです。リングの中では安いと言っても普通に考えたら高い買い物ですし。予算との兼ね合いもあるし宝石知識もないし考えてたら分からなくなってしまいました>< どなたかこちらの2店舗に詳しい方、買われた方のお話聞きたいです。 また新しい候補で田崎真珠と京セラクレサンベールというところが上がってきたのですが、田崎はブランドイメージがありますが、上に上げたような予算で条件に合うものはあるのでしょうか?クレサンベールは初めて聞くお店です。ネットでオススメされてたので…ここも予算内で上のグレードはありますか? 他に上の予算&グレードで安心できるオススメ店があったら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう