• ベストアンサー

男のヘアスタイルについて教えて下さい。単刀直入に言うとオールバック+ツ

男のヘアスタイルについて教えて下さい。単刀直入に言うとオールバック+ツーブロあと言い方が解らないのですが、「後髪(襟の髪)の長さを左右から中心にどんどん長くする髪」型をどう思いますか。 ちなみに、「」内の髪型の言い方が分かる人教えて下さい。鳥で例えるとオウムみたいな感じです。

noname#115900

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オールバックはジェルやハードワックスで前髪から全ての髪を後ろに手ぐし、もしくはクシやブラシでとかし固めたものが一般的です。ショートからミディアム以上の長さがあればできる一種のスタイリングの名称です。 ツーブロ、いわゆるツーブロックですが。トップに対してサイドやバックに差をつけるようなカットで、デザイン的にはサイドを刈り上げるようなものが最近の流行には多いものです。 「」内ですが、おそらくモヒカンのことだと思います。 左右と中心の長さの差によってデザインは様々ですが、数年前にソフトモヒカンというカットが一部流行しました。 流行によって、このモヒカンスタイルの長さも様々です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。ですが、モヒカン(ソフトモヒカン)ではなくて・・・言葉だと分かりにくいみたいなので記号で説明させて頂きます。まず、|||を真っ直ぐな髪とし \/を解らない「」内の事と思ってください。モヒカンは、ツーブロ+中心に真っ直ぐ伸ばした髪ですが、私の言っているのは、襟の髪が尖ってる髪の事です。で、記号で説明すると後髪は、||||このように真っ直ぐな髪で襟の髪が、\/このように尖ってる用な髪を知りたいのです。(言い方) ※尖ってる髪って言うのは、襟の中心の髪は、そのままで中心からどんどん短くしていくって感じです。できれば再回答お願いします。