• ベストアンサー

男のヘアスタイルについて教えて下さい。単刀直入に言うとオールバック+ツ

男のヘアスタイルについて教えて下さい。単刀直入に言うとオールバック+ツーブロあと言い方が解らないのですが、「後髪(襟の髪)の長さを左右から中心にどんどん長くする髪」型をどう思いますか。 ちなみに、「」内の髪型の言い方が分かる人教えて下さい。鳥で例えるとオウムみたいな感じです。

noname#115900
noname#115900

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

オールバックはジェルやハードワックスで前髪から全ての髪を後ろに手ぐし、もしくはクシやブラシでとかし固めたものが一般的です。ショートからミディアム以上の長さがあればできる一種のスタイリングの名称です。 ツーブロ、いわゆるツーブロックですが。トップに対してサイドやバックに差をつけるようなカットで、デザイン的にはサイドを刈り上げるようなものが最近の流行には多いものです。 「」内ですが、おそらくモヒカンのことだと思います。 左右と中心の長さの差によってデザインは様々ですが、数年前にソフトモヒカンというカットが一部流行しました。 流行によって、このモヒカンスタイルの長さも様々です。

noname#115900
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ですが、モヒカン(ソフトモヒカン)ではなくて・・・言葉だと分かりにくいみたいなので記号で説明させて頂きます。まず、|||を真っ直ぐな髪とし \/を解らない「」内の事と思ってください。モヒカンは、ツーブロ+中心に真っ直ぐ伸ばした髪ですが、私の言っているのは、襟の髪が尖ってる髪の事です。で、記号で説明すると後髪は、||||このように真っ直ぐな髪で襟の髪が、\/このように尖ってる用な髪を知りたいのです。(言い方) ※尖ってる髪って言うのは、襟の中心の髪は、そのままで中心からどんどん短くしていくって感じです。できれば再回答お願いします。

関連するQ&A

  • オールバックについて2点教えて下さい。1.オールバックをするために両サ

    オールバックについて2点教えて下さい。1.オールバックをするために両サイドをどのくらい切れば良いか教えて下さい。出来ればヘア名でお願いします。例えば『ツーブロ』みたいな残念ながら学校でツーブロ禁止です。(今は、サイドの髪で耳が隠れてる) 2.オールバックの時に襟の髪型は、何ヘアが良いか教えて下さい。ちなみに、美容院に行く予定は、ありません。床屋カットです。

  • オールバックの髪型にしてみたい・・・

    オールバックと言うか、髪を後ろでヒモやらゴムやらでまとめるやつです(一般に言うポニーテール? 私は20代前半の男子です。 上記の髪型にしてみたいのですが、就職活動前ということもあり、あまり伸ばしすぎてボサボサにも出来ません。 あの髪型って、そこまで伸ばす途中どうしてるんですか? 結構髪の長さが後ろまで届きませんし・・・。 どなたか知ってる方がいましたら教えてくださいませ。

  • オールバック風にしたいけどパーマで可能?

    私の髪質はストレートで常にペチャンコ状態です。 オールバック風と言っても髪が立つくらいでいいのですが、パーマでそのような髪型は可能ですか? また可能ならどのようなパーマがいいですか?パーマにもいろいろ種類があるようなので… 整髪料はできるだけ使いたくないです。

  • ずっとオールバックだったのですが、最近髪を下ろし始めました。

    ずっとオールバックだったのですが、最近髪を下ろし始めました。 めんどくさがりで、ファッションに関心がなく、髪型も今まではワックスやジェルで簡単に出来るオールバック(もしくは上げた髪型)にしていました。しかし、高校を卒業して周りがものすごい勢いで変わっていく中、自分だけ明らかに浮いているので少し見た目を気にするようになりました。そこで「髪を下ろしたほうが絶対いい」とアドバイスを貰ったので、早速髪を下ろしてみました。しかし、オークバックのように固めてキープというわけにもいかず、少し風などが加わるとすぐに崩れてしまい、そのたびに髪を気にするのがめんどうなので、既に心が折れかけています。 一応ワックスなどで固めてみましたが、凄い不自然な感じがしてしまいます。自分にはこういったことに関して、何にも知識がないのですが、髪を下ろすためのワックスやテクニックのようなものがあるのでしょうか? 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 仕事中のみオールバックにするには?

    新しくアルバイトを始めるのですが、耳が出るのを目安にオールバックにしなくてはなりません。 レストランで清潔感を出す為です。 堀りが浅く丸めの顔の自分にはどうやってもオールバックが似合いそうも無く、率直に言えば髪で誤摩化していた不細工が強調されてしまいます(笑) 普段学生なので、仕事時以外は出来るだけ今の前髪を垂らしたアシメントリーの髪型を保ちたいのですが、、 どなたかアドバイスを下さい。

  • オールバックの手入れ

    オールバックの手入れ 1、美容院に髪の長さを伝えるときの言い方 すき方 2、整髪料の使い方やおすすめの整髪料(何個も使うのではなく1つだけで大丈夫なやつ) 3、もっさりさせたくないのでどのくらいで美容院に通えば良いと思いますか? 4、画像のような髪型にしたいですが画像はパーマかけてますか? パーマの種類など教えてください。

  • ヘアスタイル

    ヘアスタイルにて。 こんにちは、高3♂です。 くせ毛がひどく、なかなか思うようなヘアスタイルになりません。 くせ毛はサイドから中央に向けて 八 ←これの逆状態だと思っていただければ幸いです。 そして猫毛でもあり、ふわふわ?と言いますか、思うように固まらない? ワックスを付けてもぺチャッとぺたんこヘアーになってしまいます。 画像の添付ができなくて、大雑把にですがいまの髪型を。 全体的に髪の量は多め。アシメにしているので左右非対称。左の方が5mc程度長い感じです。 前髪は鼻の先っちょに届くくらい。 サイド(左)は耳全体が隠れる程度。(右)は耳半分が出る程度。 後ろは肩にかからない程度。 大雑把にですが、おすすめのヘアスタイル、ヘアワックス、また、美容院にて、こう伝えたらいい感じになります等々ありましたら、お願いします。

  • どうすればいいですか?

    こんにちは、中3の男子です。最近髪をツーブロにし、ワックスでオールバックにしたんですけど帰ってきたら親に「受験生なんだからちゃんとした髪型にしなさい」と、説教を食らいました、なぜオールバックにしたらいけないのと聞くと「内申点に響くから、面接の時は絶対にそれやめてよね」と叱られました、なぜ内申点に響くのでしょうか?僕は清潔感がある髪型で気に入っていたのですが…ホントに内申点に響くのでしょうか?お気軽に答えて下さい。長文失礼しました。

  • 髪の立て方 (男)

    髪を立てる前に髪を水で濡らしてタオルでふいて半渇きの状態でドライヤーで立てているのですが、ドライヤーで型をつけたあと、ワックスをつけると変になってしまいます…。 ちなみに今の髪型はソフトモヒカンです。  あと、後ろ髪をほわっと立てる方法も教えてください! ポイントは必ず出します!!!

  • 和服でのヘアスタイル

    和服でのヘアスタイルについて質問です。 着物を着る際にヘアスタイルで遊びたいのですが、飾り紐?のようなものをつかってののヘアアレンジは「あり」でしょうか? もし「あり」なら、どんな 紐を使えばいいのですか?ちょっとかわいい帯締め?飾り紐?革紐? 今のところは、前髪もサイドの髪もオールバック風にして、そこに飾り紐でカチュウシャっぽくして首後ろで結び、余った紐を前に垂らしたいなー、と思っています。 他にもかわいいアレンジがあれば教えてください。 質問が長くなりましたが、 ①着物でのヘアアレンジで髪飾りのつもりで飾り紐を使うのは「あり」か。 ②もし「あり」ならどのような紐をつかうのがいいか。 の二点、よろしくお願いします。