• ベストアンサー

やる気なーい・・・。

……言い尽くされてきた質問ですが。 マンネリです。 今の彼氏と付き合って2年と3ヶ月…。 結婚しようね、とは言ってますが、彼がいったい あたしの何が好きなのかいまいちよくわかりません。 それというのも、電話をかけても 「何?」とぶっきらぼうに答えられる、 (用事がないと掛けちゃいけないみたいです) 何か話し掛けても、 「別に。」 と、かなり冷たくあしらわれてしまいます。 彼にあたしの必要性は感じられません。 あたしも彼氏も社会人です。仕事が忙しいのは分かってます。実際、毎日遅くまで仕事をして疲れてるのはわかります。…でも、それはあたしも一緒です。 仕事と同じくらい、彼氏との関係も頑張ろうと思っているのですが、どうやら彼は仕事に一生懸命みたいです。 最近、マンネリ気味だね、と彼に言ってもそれは分かってるみたいなんですがそれからあとの努力というか、考えを彼は何もしません。 流されるまま~といったかんじです。 初めはとてもそれが悲しかったのですが、 最近ではあきらめに変わってきました。 …それも悲しいです。 なんとかしたいという気持ちと、一人では頑張れないという気持ち(彼がそんななのに、一人で努力しても…)の間で葛藤してます。 はぁ~… どうしたものか…。

  • landh
  • お礼率80% (32/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#689
noname#689
回答No.4

私は20歳の時知り合い 22歳の時婚約 27歳の時結婚しました。 その間一度別れました。 もちろん マンネリは有ります。今50歳です。 付き合いが長いのに 常に刺激を求めるのは疲れます。 安定期入ってると思えば良いのではないかな。 それがどうしても 我慢出来ないなら 結婚は諦めたほうが 幸せです。 男は女性に 一番求めるのは 安らぎです。 あなたには その資格があるようです。 喫茶店での カップルの態度を見てると付き合いが短いほど 男性が 一生懸命話してるようです。 今 私の場合 お互いに 妻は私が疲れない用に 私は出来る限り話を 聞くようにしています。 お互いの 思いやりが大事で たまには2人楽しむ事も大事です。 電話ですが 私も喋るのが得意でないので そんな感じでした。 これからです。  

landh
質問者

お礼

とても、頼もしい回答ありがとうございます。 ちょっと救われた気持ちになりました。 彼が、あたしに安らぎを感じてくれてたらそんなに嬉しいことはないんですが…。 一番の理解者であるべきあたしが、仕事のことでも分かってあげれなかったのは反省すべき点だと思います。 endosaporoさんのようなご夫婦になれるように頑張っていきたいです。…これからですよね!

その他の回答 (4)

  • aquilla
  • ベストアンサー率3% (4/105)
回答No.5

別れましょう。あなたがたは恋愛から結婚へのプロセスに失敗しました。前に進むことも後戻りもできない状態です。このままお付き合いしても、お互いのマイナスになるだけです。今、別れることによって、次の交際の糧としましょう。

landh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとかプラスにもっていけるように、彼以外、別に恋人が欲しいとは思わないので意地でもがんばっていこうと思います! なんだか、やる気がわいてきました。 ありがとうございました!

  • miy3
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.3

人は毎日の生活の中で、どんどんわがままになります。 今までは素直に喜べたどんな小さな事も、日々感じにくくなります。 2年3ヶ月というと、お互いが慣れすぎて「マンネリ」だと思い始める ちょうどその頃って時かもしれませんね。 まずは、彼への思いを整理してみてください。 彼の事「大好き」ですよね? そして今は色々な思いはあるだろうけど 彼が自分のそばにいてくれる事に、感謝してみてはどうですか。 初心に返って・・・ 自分の思い方を少し変えてみると、違った道が開けます! がんばってくださいね。

landh
質問者

お礼

彼のこと大好きです! 大好きなんですけど、彼氏があたしのことほんとに必要としてくれてるのかが、不安でした。 でも、こうやって一緒にいるわけだし彼を信じて頑張っていこうとおもいます。ありがとうございました!

  • poorun
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

landhさん!こんにちわ、アドバイスに、なるかどうか、ならなかったら、御免なさい。 同じ事が、あったのですが、私の友達で、結論から、言うと、別れちゃったです。 人の気持ちなんて、変わりますものね。絶対って特に男女関係は、ない様に思えます。 そうでない方も居るかと思うけど、彼の仕事内容は、解かりませんが、遅くまでと、 なると、いっぱいいっぱいなんでは、少し距離置いてみたら?最初は、辛いでしょうね でも、彼と、どうしても結婚したいんですよね。それと自分の事ばかり考えてないかな?これも良くある話で、自分が、彼の立場に、なって考えてみたら、以外と気付く事あるかも、ただ、男ってずるいんだよ。女ってどっちか決めたがるもんね。私も、その経験アリです。女から、言わせる所が、あるから、1回話した方が、これからどうするのか、 話あった方が、多分逃げちゃうでしょうが、(私の経験と、周りの経験からの話なので) 御免なさい、きついで・・空気みたいに、なってるのかな?期間決めて一時逢わないとか。そのままだったら、それだけの関係しかないと、思います。諦めて又、良い人現れるよ。頑張って!又気が向いたら、メ-ル下さい。私で、良ければ。

landh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分のことばかりだったと思います。 彼氏は、自分のことを棚にあげてあたしを責めるようなことはなかったですね…(笑) こうなった責任はあたしにもあるのに…。 距離を置くってどうしても悪いイメージがあると思いますが、彼氏のことをもっとあたしが見守っていけたらと思います、ありがとうございました!!

  • rally
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.1

2年くらいだと最初の波が来た・・・って感じでしょうか。 このまま結婚するとまずいかもしれませんね。 こういうときは、何かの障害が発生すると逆に乗り切れるかもしれません。 どちらかが転勤で遠距離恋愛になってしまうとか、どちらかに別の異性が現れるとか・・・。 俺の場合は、後者でした。 それを乗り越えて9年つきあって結婚しました。 乗り切ろうと思わなくなったら、もう終わった方がいいかも知れません。

landh
質問者

お礼

こんばんわ、回答ありがとうございます。 なんとかして乗りきろうとは思うんですが、 その手段もどうしてよいやら…。 そんなことを考えてるうちに、 「あたしの方がひょっとして考えすぎ」とか 「いやいや、そんなことはない!」 と、頭の中が堂々めぐりになってしまうのです。 なんとか、今の苦しい時を乗り越えて、 「こんなこともあったね」と二人で笑って振り返っていけたらと思います。 ありがとうございました。ガンバリマス!

関連するQ&A

  • 道具を買うこと・・・

    付き合って1年ちょいたつ彼氏がいるのですが 最近、関係がマンネリ気味・・・??というか あんまり愛されなくなって来たような気がします。 彼氏が今、忙しいという時期でもあると思うんですが あんまり会えてなく、エッチも十分していないです。 エッチもマンネリ気味だと思います。 久々に今度の土曜日に、長い時間会えるので ここで一発エッチを誘おうと思うのですが さすがに、バイブとか買って持ってったら 引きますよね・・・ コスプレエッチは好きみたいなんですが・・・ ちなみに、私はバイブとか使ってみたいなぁって思ってます。 けど、1人でそうゆうのは怖いんで、彼氏にやってもらえたら・・・と思うんですけど・・・ こう、マンネリ打破のために買ってった方がいいでしょうか?? 彼女が急に持ってきたらひきます?? ・・・クッキーとかにした方がいいですかね 笑 ??

  • 長年付き合ってる彼氏に、『一人でして見せて』と言われました。

    長年付き合ってる彼氏に、『一人でして見せて』と言われました。 最近セックスがマンネリ気味なので希望を叶えてあげたいけど、何をどうしたらいいかわかりません。 そういうプレイをしたことがあるかた、あるいはそのようなDVDなどご存知のかたがいましたら、おしえていただけませんか? どうか、よろしくお願いします。

  • 何をするにもやる気がでません。

    何をするにもやる気がでません。 当方、もう少しで27歳になる女です。 ここ3か月、気持ち的に不安定な状態が続いています。 すごく情けないのですが、 回りは結婚・出産し、環境が変わっているのに、 私の仕事は派遣社員だし、彼氏も結婚、さらに同棲すらする気がないように見え、 「したくないわけじゃないけど、まだ1年半しかつきあってないし…」と言われ、 気持ちはわかるけど、彼氏は45歳です。 というのもあって、自分の将来が不安になってきたのかもしれません。 いい人だけど、別れて他の結婚願望がある方と おつきあいをした方がいいのかなとも思っています。 彼氏は優しいと思うし、ひとりでご飯が食べれるくらいの収入がある。 それはそれで十分というのも、頭ではわかっているのですが、 仕事にもやる気がでなくなってきました。 私はストレスがたまると、 お酒を飲んで過食してしまいます。吐けはしないので、 便秘薬や浣腸を使って、全部出したような気になります。 そんな病的という程ではないので、 1か月に2回程やっていたのですが、 最近回数が増えてきて、そうすると体重が増えるのが怖く、 一週間程絶食したり ジムでいつもより多く走ったり もうなんか そういう自分も嫌です。 あまり 人に甘えるのがうまくないので 1人でお酒を飲んで、食べて泣いてそれを発散しています。 27歳がすごい半端な時期だからこう思うのでしょうか? 若くもないし、かといって「もう歳だし」というのも、客観的に見ると違うのかなと思います。 みなさんは(男性も含め)、27歳位の時期、不安になったりしましたか? この頃、何を一番に頑張ればいいのでしょう。 どうすれば素敵に生きていけるんでしょう。 プラスになるような考え方を聞いたりすれば、元気になれるかなと思って投稿しました。 文章を書いてちょっとだけスッキリしました。 見てくれてありがとうございました。

  • 彼氏は浮気したいのか?!

     私は20歳の女です。私には1年3ヶ月付き合っている彼氏がいます。彼氏も同じ年です。お互い初めて同士なので、初めの頃は新鮮でした。最初の頃は、彼は「1人の女の人しかしらなくていい」と言ってました。もちろんそれは本気で言っていたようなのですが、軽く受け止めていました。でも、最近になって、「ホントに俺たち結婚までいっちゃうのかな?」とか「浮気とかしたいなぁ」とか言うようになりました。しかも、「別にキライじゃないから別れるのも違うしね」とか言います。最近マンネリ気味になってると思われるような感じもし、そういう風に言われるとすごく不安になります。たしかに、付き合うのも初めてなので、もし、結婚とかしたら、1人の人しか知らないことになるのですが、それでも彼女の前でそんな風にいうのは悲しいです。これって、ホントに浮気したいと思ってるのかな?いきなり、別れよとか言い出すのではと思うとすごく不安になります。 男の人の心理分からないので、こういうときはどんな風に思ってるのか お返事 ください。

  • 愛が伝わらない

    相談させて下さい。 私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 最近彼と喧嘩になりました。 原因は彼の家に泊まりに行く予定が、彼が仕事になってしまったので私も自分の用事を済ませたく、泊まりに行くのをやめたことです。 彼の意見は、自分が仕事でも別に家でのんびりしてればいいし、用事もすぐに済むことなんだから終わったら先に家に来ていればいいじゃん、と。 勝手に用事作ってやっぱり行くのやめると一人で決めてしまったので、彼からしたら来たくないから無理矢理用事を入れたんだと勘違いしたようです。 私はもちろん行きたくないわけではなく、ちょうど良い機会だし用事を済ませたいな、と思っただけなのです。 それで彼も機嫌が悪くなったので、私も用事が済んだら彼の家に行くことにしたのですが、そしたら今度は来ても来なくてもどっちでもいいと言われました。 ただ拗ねただけと思ってますが、、 終いには、彼はここのところ私に不信感があったようです。 私が彼の事を好きではないと思っていたようです。 もちろんそんなはずないんです。 彼のことはすごく好きですしずっと一緒にいたいです。 でも、私は愛情表現が下手なようで、それにも気づきませんでした。 言葉にして好きと言うのもすごく恥ずかしいですし、甘えるのもおそらく下手です。 彼は言葉にしてすごく伝えてきてくれます。 くっついてきたりするのも彼からで、確かに彼から一方的なかんじになってしまっています。 そういうことが重なって不信感になっているんだと思います。 私はどのようにしていけばいいのでしょうか? 恥ずかしくてできない、くっついたり言葉にするということ、できるように努力すべきですよね? 彼が抱いている不信感は本当に勘違いなので、それは解消してもらいたいです。 アドバイスお願いします。

  • 年単位で付き合った彼氏と別れました【大学生です】

    はじめまして。 私は来年の春から社会人になります大学4年生です。 早速ですが、今私は恋愛について悩んでおります… 先月初めに3年お付き合いしていた彼氏(私の1つ上)と別れました。彼のことは嫌いになった訳ではないです。マンネリがひどく、また、彼とキスやハグ、それ以上の事をしたいと思えなくなったからです。何度も前のような気持ちに戻ろうとしたんですが、努力でもどれるわけではないですよね。結婚も考えていてくれたのに本当に彼には申し訳ないことをしたと思っています。 別れてから1ヶ月、しかも私から切り出したにもかかわらず、私は何か喪失感のようなものにとりつかれています。引きずりすぎかと思われるかもしれませんが、ペアリングや一緒に撮った写真は未だ処分できません。突然思いだして泣きたくなります。本当自分がバカみたいです。 別れた後、何人か男性からデートに誘われることもありますが、正直楽しいと思えません。彼氏のこと自分からフッたのに何やってんだろうってかんじです。 これから先、また誰か別の人のこと好きになれるのか…一生一人じゃないか…そんな気持ちにもとりつかれます。今まで3人男性とお付き合いしたことがありますが、3年も続いたのは初めてで、もうこんなに相性のいい人に出会えるのかどうか不安になります。 前向きになりたいのですが、どうにも前向きになれません。他の男性のこと好きになろうと思っても好きになれません。フッた側なのに苦しいです。彼はもっと苦しんでるのに…。 このような経験をされた方いましたら、どのようにして乗り越えていきましたか。参考でもいいのでお話を伺いたいです。

  • 同棲3年半、セックスレス

    同棲して3年半になる彼氏がいます。1年半程前からセックスレスになっています。そうなっても私から求めたことはないですし、彼氏から求めてくることもありません。 だからといって不仲ではないですし、彼の優しいところも変わってはいません。 彼の仕事が忙しく疲れているのも一緒に生活していて分かっていますし、3年もたてばマンネリになることも分かっているのであまりセックスレスを気にしたことはありませんでした。 だけど先日私が1日実家に帰り、戻ってきたら明らかに1人で済ませた痕跡をゴミ箱で見つけたのです。 それを見つけた途端、私の存在って何なんだろう?私が出て行った途端こんなことを始めるのなら1人に戻ればいいじゃない。もう女として見てもらってないんだって、すごく許せない&悲しい気持ちになって喧嘩をして部屋を出ました。 彼氏は電話で「ごめん…」と謝るのですが、なんだか許せない気持ちが消えないんです。顔を見るのも嫌な気持ちになって3日帰ってません。 なんだかもう綺麗になろうと努力したりダイエットしたりおしゃれしたりするのが、無駄に思えてきたんです。「どうせ女として見てくれてないんだから」って…。 もうお互いのこと考えたら別れた方がいいのでしょうか?

  • 彼氏の友達をすきになってしまった。

    こんにちは!!私には大好きな彼氏がいるんですけど、付き合いが長くさいきんマンネリ気味です。 それでもってこの前はじめて会った彼氏の友達にちょっと好意をもってしまいました。 どうすればいいでしょうか、、、? 彼とは結婚はしないと思います。

  • 彼氏とマンネリ化…

    現在1年半付き合っている彼氏がいます。 彼氏のコトは大好きですが、最近私の方がマンネリ化してます… 彼氏と電話したり会いたくないと思ってしまいます。 彼氏とは週4日以上は会っています。 会いたくないと断る勇気もなく、しぶしぶ会っているかんじです。 彼氏から電話がくると、最近出たくないので出ずにいると、(最近怪しい!男いるだろ!)とか怪しまれています…実際には疾しい行動は一切とってません。 なにか刺激が欲しいですm(__)m 距離を置くとかぢゃなく、マンネリ脱出方法が他にあれば教えて下さいm(__)m お願いしますm(__)m

  • やる気がおきないです

    30歳女性です。仕事は土日休みです。 最近、土日はほとんどベッドの中です。 そして本当によく寝ます。 昨日も目覚めることなく12時間寝て、その後またすぐ寝たので、トータルで15.16時間ほど寝ました。夕方エステの予約をしていましたが、とても外にでれる感じではなく、キャンセルしました。今日も12時間寝て目覚めて今、質問をさせていただいてます。もちろんベッドの上で。また寝るかもしれません。 今日はまだ、外に出歩きに行こうと思えば行けます。昨日は外はとても無理、トイレに行くのがやっとでした。 でも食欲はふつうにあります。昨日はひとりではじめてピザのデリバリーをお願いしました。 週末は元々よく寝るほうですが、それにしても最近寝過ぎ、寝ても寝ても眠いです。 平日もアラームがなって、なんとか起きて会社に行っています。電車で会社に向かってるときも、帰ってベッドに戻りたい、と最近よく思います。会社に着いちゃえばもう大丈夫なのですが…。 元々、週末は遅くまで遊んだりしていました。 9.10月は特に朝まで遊んだりという日が多かったかなと思います。9月は朝まで遊んでお化粧落とさず寝て、お昼頃落とす、、とかも何回かあり、それもあってか今、顔の肌荒れも結構してます。10月は毎週ハロウィンにいっていて遅くまで遊んでました。 なので今月に入り、朝まで遊ぶのは控えようと思ってたのですが、それ以前に外で遊ぶ気すら起きなくなってます。10月下旬~11月上旬にかけては、普通にハロウィンとか飲みに出掛けてましたが、なんか楽しくない、ダルいなぁ~と思っていました。 そして1.2週間前から仕事に行くのも遊びに行くのも気力がおきないようになりました。 数年前にも1度ありましたが、いつの間にか普通に戻りました。 なので今回もそのうち治るでしょうか? 今は平日起きるのが本当に辛くて、そこが明日からも心配です。 平日も7.8時間は寝ています。 自分でもこうなった理由がはっきりとは分かりませんが、旅行やハロウィンがおわって脱力感?や季節的にも寒くなってきて気持ちも下がってきてるのかな、といったところです。