• 締切済み

ネットビジネス

鹿児島県の山間部に住まいしています 定年退職者ですが、パソコンは現役時代から仕事での必要で扱っていましたので、ネットビジネスに挑戦するためにそのノウハウを学びたいと思い、情報商材を購入しましたが、詐欺まがいの商材を何回もつかまされてしました まずアフリエイトからやろうと考えインフォトップに登録は完了しています、他には無料ブログ(シーサー)やメルマガ(まぐまぐ)独自配信メール(アスメル)は所持していますが、それらの有効活用法が全く理解できていない状態ですし、その初めのステップやその後の流れや手順・考え方等が全く分かりません 出来たら無料レポートで学びたいと思っていますが、何か良い無料レポートやお勧めの無料で学べる教材等をご存知であれば教えてください また必要なアドバイスが有れば何卒よろしくお願い致します

  • kk47
  • お礼率100% (17/17)

みんなの回答

回答No.1

非常に基本的なお話をするならば、ブログは「店舗」、メルマガは「セールス」、ステップメールは顧客・見込み客へのフォローアップです。 ところで、アスメルは「有料配信」であって、「独自配信」とは異なるはずです。 独自配信というのは、自分の(借りた)サーバー上に配信用システムを構築して、配信するものです。 ネットビジネスと言えど、やることは普通のビジネスと全く変わりません。 集客し、売込みをして、購入して頂く。 アフィリエイトというのは、紹介業・仲介業といったポジションです。 特に情報商材の場合、貴殿が詐欺商材を購入してしまったように、インチキが蔓延しています。 アフィリエイターの役割は、そのような詐欺商材からお客様を守り、良質な商品を紹介することにあります。 ということは、紹介する商品の内容をよく知る必要があります。これは商材販売者よりその商品をしっかり知って、自信をもって紹介する為に必要なこと。つまり、最低限紹介しようとする商品を購入する必要があります。 実際に稼いでいるアフィリエイターさんは、あらゆる商品を購入して検証し、レビュー記事を書いています。 ブログはその商品紹介記事のアーカイブです。 基本的なセールスは、メールマガジンで行う事が主になります。 そして、その為には集客をしてメールマガジンを購読して頂く必要があるわけです。 無料レポートに学ぶのではありません。 ご自身が無料レポートを発行して、請求した方をメールマガジンに誘導するのです。 商品を紹介する以上は、相談窓口を設けておく必要もあります。 それをFAQ形式で残しておくのにも、ブログは役に立ちます。 ただし、私はネットビジネスを実践している者ですが、個人的には初心者の方にはアフィリエイトはお薦めしません。 一歩間違えるとインチキの片棒を担いだり、スパムメール発信者になりかねないからです。 取り進めるのであれば、慎重に行うようにして下さい。 敢えてコツを言うならば、一般に言われている「ほったらかし」は今後役に立ちません。 紹介者としてのステータス、自己ブランドを磨き、ブログの閲覧者やメルマガ購読者の質問、不安を解決してあげるのがアフィリエイターの役目です。 私は、何かしらの情報商材を必要としたときは、信頼できるアフィリエイター経由でしか購入しません。 もっとも最近は情報の購入はしておらず、私は販売できる商品(ソフトウェア等)を提供する立場にあります。

kk47
質問者

お礼

御教示ありがとうございます 回答頂いた方のブログ・サイトへ訪問させて頂き再度質問いたしました 何卒よろしくお願いします

関連するQ&A

  • ネットビジネスで一番稼いでいる人

    こんにちわ  ネットビジネス超初心者です。 今はまだメルマガ配信とかは行ってないのですが、7DAYSとおずさんの情報商材を購入したり、無料レポート等でいろいろと計画をたてております。 ただ、有名なトップアフィリエイターが多すぎて誰にまとを絞って勉強すべきなのか、正直迷っております。 誰が一番儲稼いでるのでしょうか? 具体的な理由とかがあると、大変参考になります。 すいませんが教えてください。

  • アフリエイトに誘われています

    無料でアフリエイトを教えてくれるメルマガを登録しました。 5回くらい、順番にサイトをつくる作業を指示されて作成しました。 WPなどは、過去経験があるので、つくれました。 6回目に3万円の教材を勧められています。 授業料だと思えば支払うしかないのですだ、教材の内容も題名も教えてくれません。 開示すると、拡散して価値がさがるそうです。 中身もわからず、3万円では、もしかして、連続して、教材を 買うようにいわれるのではないかと思ってしまいます。 アフリエイトは言葉しか知ってる程度です。 なんか30万とかあ支払って、ゴミのような商材をかわされた 記事も知ってますが、実際に、 アフリエイトで痛い目にあった経験がありません。 押しには弱いタイプで、信じやすいタイプです。 誘われやすいのだと思います。 どなたか、ご意見お願いいたします。

  • 無料レポートスタンドで集めたメルアドについて

    これからメルマガを発行して、無料レポートで読者を 獲得して増やして行こうと思っているのですが・・ 当初は、メールの到達率が一番と言われている「まぐまぐ」で 発行しようと思っていたのですが、代理登録の料金が高いので 悩んでいます。 「まぐまぐ」は、無料レポートで集めたリストに代理登録を 使わないで、自分で読者登録をしてはいけないとのことでした。 それならば、「まぐまぐ」以外のメルマガスタンドならば 集めたリストを自分で読者登録してもかまわないのでしょうか? それから・・ メルマガスタンドで保持しているアドレス(読者)については 自分(発行者)に読者のアドレスの保存が出来ないままメルマガの発行が 行われた場合、特定電子メール法違反になるのではないでしょうか? 年内に、メルマガの発行と無料レポートの活用をしたいと 思っているので、このところで悩んでいます。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 集めたアドレスに、配信できるメルマガ配信スタンド

    メルマガの代理登録(読者登録)ができるメルマガ配信スタンドを探しています。 無料レポートで集めたメールアドレスにメルマガを配信したいのですが。 メルマを使っているのですが、1件1件登録するのはまだかまわないのですが、これだと、相手に通知して、更に、相手がそこからメルマガに登録をしなければならない。 つまり、無料レポートを読んだだけでは、無料レポートの登録だけで、その後、めんどくさいこともあり、新たにメルマガにも登録してくれるかというと、実際、登録してくれないものです。 集めたアドレスに、そのまま、配信できるようなメールマガジン配信スタンドってあるのでしょうか? 無料・有料でもご紹介いただけると助かります。 まぐまぐは高すぎますが・・。

  • まぐまぐの代理登録って有料化したんでしょうか?

    メルマガ発行初心者です。  最近聞いたのですが、まぐまぐの代理登録が有料化したというのは、ほんとうでしょうか? ということは、無料レポートを配布するのと同時に、メルマガの代理登録をしてくれる「まぐぞう」などのシステムは使えなくなるのでしょうか?  

  • 有料レポートの販売方法について

    メルマガのバックナンバーやこれまで発行してきた無料レポートをいくつかまとめて有料レポートとして販売したいと考えています。 PDFで200~250ページぐらいになります。 価格は500~1000円ぐらいで考えています。 無料レポートスタンドの有料レポート版のようなものがあるといいのですが、見あたりません。 情報商材ほど高額でもないので、インフォトップとかもちょっと使いにくいかなと感じています。 また、アフエリエイターの方にどんどん売って欲しいというわけではなく、メルマガを継続して発行しているとどんどんバックナンバーが貯まってくるので、一年分くらいをまとめて有料レポートとし、新しいメルマガの読者の方に安価で提供したいと思っています。 販売価格を1000円だとすると、手数料等の経費が500円までぐらいで収まるような使い勝手の良いシステムがあればなと探しています。 具体的には、購入希望者が申し込みと入金手続きをして、PDF書類をダウンロードできるというのを手作業ではなく、自動でできるものが良いです。 何か情報をお持ちの方やご経験のある方、おられましたら是非お教え下さい。 またアドバイス等いただけましたら、ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • メルマガの登録解除ボタンを押しても次の文章がでてくる・・・

    無料メルマガの購読を解除しようと思い、メールの最終行にある、解除するためのURLをクリックしました。しかし、画面が変わってでてきたものは、次のような文章でした。 『すでに解除されているか、登録IDまたはメールアドレスが間違っています。』 また、その下にはIDと思われる番号と私のeメールアドレスが自動的に表示されていました。そのアドレスは正しいものでした。IDがあっているかと思い、そのメルマガを再度見てみましたが表示されていませんでした。自動的に表示されたので、アドレス同様にあっているものと推測します。ほかに原因があるものと思っています。 住所やURLやプロフィールはなく発行者本人のメールアドレスしか書かれていないようなメルマガなので、そこに質問しても無駄だと思い、ここで詳しい方がいらっしゃればアドバイスをお願いしたいと思い、質問させていただきました。まぐまぐやインフォ・・・とは関係ないもので、無料レポートを紹介するメルマガです、 他にも同様のメルマガがあり、解除したくてもできないものがいくつかあります。 どうすれば、解除できるでしょうか? よろしくお願いします。 『すでに解除されているか、登録IDまたはメールアドレスが間違っています。』

  • メールアドレスの集め方

    初心者です。 neoをつかって、ステップメールをしようとおもうのですが、 肝心の、顧客メールの集め方がわかりません。 無料レポートも試してみたのですが、まぐまぐではアドレスを取得できませんし、 他のレポートスタンドも、ほとんどが、個人情報保護法でメールアドレスを公開していないように思います。どうしたらいいのか本当に困っています。 お分かりの方いらっしゃったら宜しくおねがいいたします。(>_<)

  • メルマガ受信拒否方法について教えてください。

    メルマガ受信拒否方法について教えてください。 毎日何通ものメルマガがきて困っています。 当メルマガは、情報商材や無料レポート、アフィリサイト、くじ・懸賞サイト等の登録や協賛等で登録されたお客様にお勧め情報を無料配信しています。と、表示されており、たしかに過去無料レポートを貰った経験はあるのですが、どこのサイトからとかまったく覚えていません。 個々の受信拒否は幾度となくやっているのですが、きりがありません。 個々の受信拒否方法や、上記コメントが同じことより、同一の所から送信されていると思えるのですが、 ここからの(送信の元)すべての受信拒否をしたいのですが、方法があれば教えてください。

  • ランディングページ・スクイーズページについて。

    ランディングページとスクイーズページと無料レポートとメルマガとブログとステップメールの組み合わせ方を教えてください。 私はサイトを立ち上げたのですが集客ができないので高額を払ってセミナーに行きました。そこで「ランディングページの作り方」「ドアオープナー・フロントエンド商品・バックエンド商品」「LPO」などの基礎的な授業がありましたが、具体的なアドバイスが無く終了しました。 その人が言うには、まずブログやメルマガやランディングページを作って、そこで無料レポートを提供しつつメルアドをゲットしてそれからステップメールみたいな感じのことをザックリと説明していた気がします。 しかし、ランディングページに来た人に先に無料レポートを与えたら、それで終了してしまい、メルアドはゲットできません。だからといって、今どき「この続き(無料レポート)が欲しい人はメルアドを入力」なんてものにメルアドを入力する人がいるとは思えません。 また、根本的にランディングページにどうやって集客するかが分かりません。 ブログやメルマガを始めるのもいいでようなんて言ってましたが、カリスマブロガーや人気タレントでも無い私のブログに多くの人を来訪させることはかなり困難ですし、売りたい商品に関係するブログにするので、更新が大変だと思います。ステップメールもどの段階で行うのかが分かりません。 <質問1> サイトへ誘導するために、ブログ・無料レポート・メルマガ・ランディングページ・スクイーズページ・ステップメール・動画をどういう風に繋げればいいのかの解説をお願いします。 <質問2> ランディングページに来てもらう方法は、リスティング広告しかないのでしょうか? <質問3> こういったのをアフィリエイトの手法だと聞いております。ブログやランディングページなどから実際に集客できている有料サイトを知っていたら教えてください。実際にそのサイトからメルマガやステップメールなどをもらってみたいと思います。 以上、よろしくお願いいたします。