外国の彼とのやり取りで気になる質問

このQ&Aのポイント
  • 外国の彼が「I love the way you kiss and how your lips feel」というメールを送ってきた。しかし、「how your lips feel」の意味がわからない。どんなニュアンスなのか知りたい。
  • 外国の彼からのメールには「I love the way you kiss and how your lips feel」というフレーズが含まれているが、その「how your lips feel」とは一体どういう意味なのかわからない。ニュアンスについて教えてほしい。
  • 外国の彼からのメールには、「I love the way you kiss and how your lips feel」というフレーズがあるが、その「how your lips feel」とは一体どういう意味なんだろう?どんなニュアンスなのか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

how your lips feel..?.という文章が。。。

こんなところで質問するのもはずかしいのですが、 外国の彼とのメールのやり取りで、時折私が間違えて解釈してしまうので、思い切ってこちらに質問してみました。 もし、この英語をご存知の方がいましたら 教えていただけると幸いです。 外国の彼から、"I love the way you kiss and how your lips feel" というメールをもらいました。 この文章のなかの、" how your lips feel" の意味がよくわからなかったのですが、 前の文章の流れで、how?ってなんなの? とよくわからなかったのですが、どんなニュアンスなのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

• ogoo
  • お礼率97% (68/70)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.3

「君の唇の感触」 feel は「(ものが)どんな感じがするか」 This cloth feels soft.「この布は手触りが柔らかい」 How does that cloth feel?「その布はどんな感じですか」 Your lips feel warm.「君の唇は(触れると)温かい」 How do my lips feel?「私の唇はどんな感じ?」 実際に感覚として感じているのは「人」ですが、こういう風に「もの」を主語にして使うこともできます。 「人」を主語にして使うと I feel your warmth.「君のぬくもりを感じる」 I can see how you feel.「お気持ち察します←あなたがどんな風に感じているのか分かる」

ogoo
質問者

お礼

お返事が遅くなってすいません。 以前、コチラにお返事を書いたつもりでしたが、記載されておりませんでした。 とても丁寧におしえてくださり、ありがとうございます。 説明がとてもわかりやすかったので、 いろんなことに使い回しが出来そうです。

その他の回答 (2)

• F-Tomato
回答No.2

あなたのキスの仕方と、あなたの唇の感触が好きだ。

ogoo
質問者

お礼

お返事が遅くなってすいません。 以前、コチラにお返事を書いたつもりでしたが、記載されておりませんでした。 日本語のニュアンスにすると、そういう言い方が自然ですね^^ ありがとうございました。

• spring135
回答No.1

「どのようにあなたの唇が感じているか」

ogoo
質問者

お礼

お返事が遅くなってすいません。 以前、コチラにお返事を書いたつもりでしたが、記載されておりませんでした。 ありがとうございました^^