• ベストアンサー

We will rock you の歌詞

Queen の We will rock you の歌詞の中の最後の方で Somebody betta put you back into your place という歌詞が出てきますが、その中の betta ってなんなのか分かりません。 サイトによっては gonna だったりするんですが・・・。文章的には ganna が合ってると思いますが、実際に聞いてみると betta に聞こえます。 この betta ってなんなんでしょう??

  • daxler
  • お礼率82% (101/123)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114954
noname#114954
回答No.3

あ~、実家に戻れば国内盤アルバム(LP)があるんだけどな~。 仕方ないので手元にあるNickelbackのカヴァーを聴きました。 確かにbetter(betta)みたいですね。 had to better で「had to」を略すことがあるから、それかな?

その他の回答 (2)

  • ToFrance
  • ベストアンサー率37% (36/97)
回答No.2

英語の歌詞サイトを見ると Somebody better put you back into your place となっていますね。 このbetterがどっちにかかるのかわかりませんが、翻訳サイトでは「だれかより良い人はあなたのところにあなたを戻しました」 です。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

「ganna」という単語は聞いたことがありません。 「gonna」と書いて「ガナ」と発音します。 「betta」は「better」のことです。

関連するQ&A

  • 英語の得意な人お願いします

    下の英語の歌詞を和訳?してください ただの和訳じゃないです!!! 例:Queen=女王。じゃなくて  :Queen=クイーン。でお願いします 英語がとても苦手で なのに罰ゲームで、英語で歌うはめに・・・助けて下さい We will we will rock you We will we will rock you Buddy you're a young man hard man Shoutin' in the street Gonna take on the world some day You got blood on yo' face You big disgrace Waivin' your banner all over the place We will we will rock you Singin'! We will we will rock you Buddy you're an old man poor man Pleadin' with your eyes Gonna make you some peace some day You got mud on your face Big disgrace Somebody gonna put you back in your place We will we will rock you Singin'! We will we will rock you Everybody We will we will rock you Hu We will we will rock you…

  • QUEEN We will rock you の歌詞

    こんばんは、ご閲覧有難うございます。 We will rock you 正しい歌詞が掲載されている所はありますでしょうか? 検索してみたのですが場所によって違う所がありましてどれが正しいのかが分らなく質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • We Will Rock You/QUEEN

    こんにちは。 クイーンのWe Will Rock YouのPV(又はビデオクリップ等)が見てみたいのですが、検索してもヒットすることができず、諦めかけてます。 存在してないのでしょうか? どなたか良いサイトをご存知の方がいらしたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • QUEENのWe Will Rock You のリミックス?

    QUEENのWe Will Rock You でおもにスポーツのBGMとして使われていることが多いのは知っていたのですが、 少し前によく流れていたのはテンポがとても早くリミックスなのか他の方がカバーしているのかわかりません。 どのCDを購入すればよいのか教えてください。

  • We Will Rock Youのカバー

    QueenのWe Will Rock Youが、恐らく中東辺りの言葉だと思うのですが、欧米の言語じゃないカバーをされていたのを昔聴きました。久々に聴いてみたいのですが、昔通っていた中学校の先生が持っていて聴かせて頂いたのですが、今その先生とは連絡が取れず、何語なのか、誰の曲なのか分かりません。 全体的にあまり戦意をそそられないようなアレンジになっていて、サビの「We Will We Will」のところは何か「リーサーリーサー」みたいに聴こえた事は記憶しているのですが、あまりヒントにならないかも知れませんねf(^ー^; どなたか、その曲の演奏者をご存知の方がいらしたら教えて頂けないでしょうか?

  • QUEENの 「WE WILL ROCK YOU」っていつの時代の曲?

    QUEENの銘曲 「WE WILL ROCK YOU」って19??年に発表された曲 なのか分かる方はいらっしゃらないでしょうか? netで調べてみたのですが、発表された年までは分からなくて・・・。 宜しくお願いします。

  • we will rock you

    カラオケで歌ったことはないのですが、3番目のold man poor manの後のwe will rock you で曲は終わりですか? サイトでは・・・と続いてる感じなので。

  • We Will Rock You. アーチストは?

    アンディーフグの入場テーマ曲? We Will Rock You. は誰が歌っているのですか? お願いします。

  • we will rock you の歌詞の意味

    昔やっていたペプシのコマーシャルが好きで、家でよく見ていたら、最近英語に興味がある娘がこの歌を覚えたいと言ってきました。 早速歌詞を調べ、自分でへたくそなりに訳してみたところ、私の直訳では一番だけなら特に子どもに教えても問題はないかなと思えるのですが、ロックミュージックなので、英語が得意ではない私には分からない隠語などの含みや深い意味があるのかもしれないと不安に思っています。 タイトルである we will rock you の意味は結局よく分かりませんでした。 この曲を子どもに教えてもいいものでしょうか? 表面的な英語の意味では分からないけど、外人さんが聞くと実はエッチな意味があったり、同性愛の人をからかっていたりする曲もあるのでちょっと怖いです。 英語に詳しい方、教えてください よろしくお願いいたします。

  • マンマミーア!とWe will rock youについて・・・

    マンマミーアはABBA、We will rock youにはQEENの曲が使われていると聞きますが・・・ 使われている曲の曲名を教えてくださいm(_ _)m またロンドンで観るので英語が理解できるか心配です(;^^A 差し支えなければstoryを教えてください!!

専門家に質問してみよう