• ベストアンサー

どこに行ったらいいのか・・・

今秋、結婚予定の29歳の♀です。ハネムーンで自分の行きたい先もわからず困っています。過去に、オーストラリア・ハワイは行った事があるのですが、その時は海外旅行慣れした友達に、ついて行ったってかんじでした。全て友達がやってくれたので、一切不安はなかったのです。しかし、旦那様は海外初体験で、英語も期待できません。当然私もダメです。 こんな二人にお勧めの場所はあるのでしょうか? どうか、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zep1100
  • ベストアンサー率41% (127/309)
回答No.7

こんにちは、zep1100です。 私の所は、妻のたってのお願いと言う事で、イタリアに行きました。 トイレと水が貴重なので街ではその確保に必至。 毎晩疲れてベッドに倒れ込み就寝&朝早くから出発の繰り返し。 芸術品に溢れて見所満載なので歩きっぱなしで大変疲れました。 色んな意味で良い想い出が作れました。 勿論ご存じでしょうが、ハワイなどはホント時間の流れを忘れてしまうほどのんびりですよね。 当たり前ですが、国によっては全く違った種類の旅行になるでしょう。 のんびりしたいのか?色々見たいのか?の方向性が出てくると決まりやすいですよ。 私としては、例えば数カ国まで候補を絞っておいて 「この国に旅行した人で良かった事と悪かった事教えて」、という質問を立てられると よいのでは、と思いますが如何でしょう? 個人談ですが、男って旅行先はあまり気にしません。(又はとんでもないところを選びます!) 妻主導で話を進めた方がスムーズかと思います。 治安が良さ気でpapico8さんが行きたいところにすれば、余程彼氏は反対しません。 二人で図書館に行ったり旅行会社に行ったりして色々候補を決めてみてください。 また、お金の話を出されていましたが、ここでケチると一生の思い出が半減してしまいます。 是非豪勢に行って下さい!彼氏もそう説得して下さい。 オプションがあったり、グレードを上げられるのならば、かなりの確率で上げた方が良いです。 更にポイントとしては、日本の航空会社のプランで行かれる事をお薦めします。 JALやANAです。 日本人向けのサービスが受けられるし、比較的?割安だし、機内食が美味しいです。 (JALは高かったかな) ちなみに、アリタリア航空の機内食は最悪でした。 他の方も言われていますが、英語に自信がなければ勿論添乗員同行ツアーが良いでしょう。 添乗員同行ツアーなら英語圏にこだわる必要もないですしね。 候補はなるべく吟味して沢山選ばれる事をお薦めします。 大抵のツアーは「最低励行人数」が決まっていて、 ある一定の人数以上集まらないと出発されません。 ハネムーンツアーというのもありますが、なんだか無駄に高すぎる気もしますので 普通のツアーを選んでおき、その分オプションや 自分へのお土産等にお金をかけた方が良いかも知れません。 蛇足ですが、会社の人にまとめてお土産を買う場合は、 アチラで本当に買うと、大量なので持って帰ってくるのが大変です。 予め日本でパンフレットで選んで選んでおき、送ってもらうと言う手法を取りました。 もしも社員にまとめてお土産を買われる場合はご参考下さい。 楽しい思い出が作れる旅行先が早く見つかると良いですね。 それでは。

papico8
質問者

お礼

そうかぁ~。まずは、方向性の見極めですね!海を満喫と建造物の見学とでは、えらい違いですものね。 おみやげ購入方法も参考になりました! どうもありがとうございました(^-^)v まず、第一段階をクリアできるよう、検討します。

その他の回答 (6)

  • pomko
  • ベストアンサー率33% (73/217)
回答No.6

新婚旅行、楽しみですね~。 うちの夫も初海外旅行でした。私は2度目。 行った所はオーストラリア。ケアンズとゴールドコーストです。 いずれにしてもある程度治安がいいところがいいと思いますよ。 わたしも英語はダメですが、夜一人でコンビニに行ったり、買い物が出来たのがうれしかったです。 治安がいいお陰でしょうね。 それでも、旅行者を付けねらう詐欺やなんかがあるので、気をつけてはいましたが。 観光地になると、お店なんかは日本語を話せる人が結構いたりするので、安心でした。 楽しい旅行になるといいですね。

papico8
質問者

お礼

オーストラリアもいいところでした(^-^) やっぱり治安がいいところが第一ですね。 ありがとうございます。じっくり考えて思い出に残るような旅行にしたいです。

回答No.5

 No.4の方のご回答と同じになりますが、添乗員同行のツアーをお勧めします。私もハネムーンが初海外旅行で、ヨーロッパへ行きました。フリータイムのすごし方のアドバイスなどももらえたり、パリでは地下鉄の乗り方を教えてもらったり・・・その他色々添乗員さんにお世話になりました。とても「初心者向き」だと思います。  しかし他の方も仰るとおり、最低限のマナー、治安などの知識を事前に仕入れておけば、どこへ行ってもそれなりに楽しめるし、とても良い思い出になると思いますよ。  お二人で目一杯楽しんできて下さい。

papico8
質問者

お礼

ヨーロッパのいい所を聞くと、ますます気持ちがそちらに向かいます(*^^*) 「添乗員同行ツアー」も念頭に置き、検討したいと思います。どうもありがとうございました(^-^)

noname#6414
noname#6414
回答No.4

添乗員付きのツアーなら心配ありませんよ。 飛行機の乗り方から、ホテルのチェックイン、 食事付きなら、レストランでも心配ありません。 (でも、ちょっと冒険してフリータイムに自分達で行くのも面白いです) それと、英語圏(アメリカ、オーストラリア、ハワイ、イギリス)などではなく、アジア、フランス、イタリア、など英語ができなくても劣等感にさほど苛まれない場所はいかかですか? アジアなどではホテルの英語も日本人にはわかりやすいし、ゆっくりしゃべってくれますが、英語圏では発音のいい英語でまくし立てられると自己嫌悪に陥ってしまします。 私も英語が苦手なので、英語で恥をかく位なら、と 1からイタリアの旅行会話の本を買って 「アクアミネラーぜ ノン ガサーダ ペルファボーレ」 ぐらいですが、楽しくイタリア旅行してきました。 海外旅行はじめての新婚さんもいっぱいいましたよ。 あんまり気にしないで行きたい場所にいきましょう。 いい思い出になるといいですね。

papico8
質問者

お礼

「添乗員付きツアー」その手があったんですね! でもちょっとお高くなってしまうのでしょうか? 新婚旅行にケチケチぶりが出ちゃってスミマセンm(_ _)m イタリアかぁ、いいなぁ。想像しちゃいました。 ありがとうございました。 参考にさせていただきます(o^_^o)

回答No.3

おめでとうございます。。結婚式もするのかな?楽しみですねっ 新婚旅行!国内もいいと思うけど、結婚して子供ができるとなかなか行けない海外に今のうちに行っておくのもいいかなぁと思います。 行き先は不安ならハワイがいいんじゃないかなぁと思います。一度行った事があるみたいですが、私も一回入ったけどもう一度行きたいと思うくらい。。 一緒に行く人が変われば、また違う楽しみ方もあると思うし… 私はヨーロッパへ行ったんですが、楽しかったですよっ別世界へ来た感じでした。懐かしい(^^) もちろん私も英語どころか海外慣れもしていませんでしたので、不安はありましたけど、またそれがいい思い出になると思いますよっ不安ならオプションなんかに参加してみるのもいいと思うし…ブラっと散歩するだけでも十分楽しいと思いますよっ 行ってしまえば何とかなると思います。。 思い出に残る新婚旅行!楽しんでくださいねっ

papico8
質問者

お礼

ありがとうございます。こちらで結婚式を挙げてから出発予定です。結婚して生活が始まると、なかなか海外旅行は期待できなくなりそうです。そう思うと、行ったことのない場所に!っていう欲も出ちゃうんです。悩みますぅ~(ё_ё) ヨーロッパもいいですね~。 ご意見ありがとうございました。 考えてみます(^-^)

  • 1go
  • ベストアンサー率18% (21/112)
回答No.2

海外旅行初めての人にはやっぱりハワイをお勧めしちゃいます。papico8さんもハワイ2度目ですし、何といってもハワイはほとんどのホテルに日本語が話せるスタッフがいたり、日本の旅行会社のオフィスが入ってたり、またバス(オープンデッキの赤や黄色・青のバスで運転手さんが歌を歌ってくれたりしてリゾート気分満載)の乗放題チケットとかも旅行会社によっては付けてくれたりするので初めての方でも安心していけますし、雰囲気も抜群!ハネムーンにはぴったりです!

papico8
質問者

お礼

そうなんですよね~。旦那様がお初なので、一度はハワイの空気を吸わせてあげたいのもあるんです(笑) ハワイって、何度行っても楽しめそうですよね。 日本語で会話ができる!っていうのも魅力のひとつですよね。ありがとうございました。 じっくり考えてみますね(^-^)v

noname#4219
noname#4219
回答No.1

数年前、私も同じ状態でありながらインドへ行こうとしていました。 ケッキョクその頃情勢不安でインドは取りやめに。 北海道へ行きました。 蟹三昧で最高でした。 国内、という手もありますよ。 海沿いのお洒落なホテルを宿泊先にしたりすれば 無理やり海外へいくよりリッチな新婚旅行ができるかもしれませんよ。

papico8
質問者

お礼

北海道っていうと、海鮮と函館の夜景ですかね~。 いいですよね~。旦那様が学生時代に学んだ土地らしいです。社会人になってからは、訪れる機会もなく常々、北海道の自慢話をします。 よほど思い入れがあるらしく、きっとのんびりとまた訪れたいのだろうと感じています。 アドバイスありがとうございました。 じっくり考えてみますね(^-^)v

関連するQ&A

  • ハネムーンについて

    ハネムーンについて 10月末に5、6日間で予算は50万程度のハネムーンを予定しています。 初の海外旅行で英語は全く話せません。 ビーチリゾート希望で旅行会社でハワイ・グアム・バリがオススメと言われハワイを希望したところすでに予約がいっぱいでした。 なのでグアムかバリならどちらがオススメでしょうか?どちらも雨が多い時期だそうなので時期的なことも含めてどちらがいいか教えてください。

  • ハネムーンについて

    来年、ハネムーンでハワイに行きたいと思っています。 初海外ですので、おすすめの場所や旅行会社などを教えてもらえたらと思っています。 だいたいの予算も合せて教えてください。(一人6泊で20万くらいかなと思っています。安いところがあればと思ってますが、ハネムーンなのでケチってもと思ってます・・) 宜しくお願いします。

  • ハワイとオーストラリア

    4月に挙式&ハネムーンでハワイかオーストラリアを検討中です。 私はハワイに10回程、行った事がありますが何度も行きたい大好きな場所です。 でも、せっかくのハネムーンですし、行った事のないオーストラリアにも興味を持っております。 彼の方は、どちらも行った事がないのでどちらでもいいと言ってくれています。 オーストラリアは、ゴールドコースト、ケアンズ、ハミルトン島でハートリーフとホワイトへブンビーチに行きたいです。 行った事のある方、 感想を教えて頂けるとうれしいです。 オーストラリアは、英語が少しでも喋れないとキツイですか? ご飯はおいしいですか? ハワイと比べて魅力的な所はどこですか? どんな事でもいいので、色々教えて下さい★ よろしくお願いします。

  • ハワイかオーストラリアで迷ってます。

    10月に新婚旅行に2週間程行きます。 が、行き先でまだ迷っています。 ハワイかオーストラリアか決めきれません(>_<) ネットで色々と調べたのですが、調べれば調べるほど、どちらにも行きたくなってしまい困っています。 どちらがおすすめでしょうか?? 二人とも海外旅行経験は1回韓国へ行っただけです。 本当はハネムーンのカテゴリで相談すべきなのでしょうが、ぜひ海外旅行に詳しい皆さんの意見をお聞きしたくて、敢えてこちらでご相談させて頂きました。 くだらない質問ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • ハネムーン!!

    2月にハネムーンに行く予定です。 海外旅行経験もないため、ハワイかグアムに行ってみたいなと思っているのですが、旦那さんがあまり乗る気でありません (飛行機嫌い)。国内なら沖縄かなと考えてます。ただ、沖縄は2月は天候が良くないと聞きました。 海外でも近い国や、国内にハネムーンに行った方などお勧めを教えて下さい!!

  • 初めての海外旅行(新婚旅行)、おすすめはありますか?

    1月に新婚旅行を計画しています。 夫は昔修学旅行で韓国に行ったことがあるだけ、私は海外旅行の経験は皆無です。 英語は私がカタコト、旦那は技術者なのでそれ用の英語はよく知っていますが…日常会話ができるかどうかは別だ!と言います。 初心者なので、英語圏、やっぱりハワイとか、オーストラリアかなぁと思うのですが、リゾートが好きというわけではなく、できれば歴史のあるところに行きたいのであまり気が進みません。 ハワイに行くくらいならいっそ国内がいいと思うのですが、せっかくの新婚旅行、こんな機会でもなければ一生海外なんて行きそうにないので、やっぱり海外に行きたい!という気持ちがあります。 二人の傾向としては、 旦那:グルメ。    自然が好き。 私:暑いところが苦手。   辛いものが苦手。食べられないものが多い。   歴史や芸術が好き。 基本的に地味で真面目な趣味なのですが、おすすめの旅行先はあるでしょうか? 他に気をつけた方がいいことなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイに新婚旅行

    こんにちは。 いつもお世話になってます! 先月結婚をし、3月初旬にハワイに新婚旅行に行きたいと思っています。 ハワイは初で、自分で決める旅行も初です。。 今まで全て他人任せにしてきたので。。 夫も初海外です。 ですので、どこから、どう決めたらいいのか。。。 ただ、ハネムーンなので、よいホテルには泊まりたいと思っています。 何か、お勧めの場所やホテル、 検索サイトでもいいので 是非教えていただければ。。と思い質問させていただきました。 希望としては、サンセットが見たい! 買い物より自然に触れたい。 です。。 よろしくお願いします!!

  • 海外挙式と新婚旅行

    理由あって二人だけで海外挙式、新婚旅行を予定しています。(9月予定です) 希望は二人ともイタリア(ハワイ、グアムなどのリゾ婚は苦手なので)だったのですが、二人とも海外は初めてで、英語もまともに話せないこともあり、不安があり諦めて、せめて英語圏がいいのかな…と話し、オーストラリアを検討しはじめましたが、しっくりこなくて…。海外に行くことなんて一生に一度しかないと、互いにイタリアでの挙式、新婚旅行を諦めきれずに悩んでいます。どなたか、海外旅行初でイタリアで挙式、旅行された方いらっしゃるでしょうか…?やっぱり、二人とも海外旅行初で、イタリアなんて危険で無理な話でしょうか…?いろんな意見、よろしくお願い致します。

  • ハネムーン!バリかハワイで悩んでます(>_<)

    10月1日~7日間くらいでハネムーンを予定してます♪ が、しかし行き先についてバリかハワイどちらが良いか決めかねてます。 ちなみに2人とも海外は初めて行きます。 初めはバリのパンフを見て、広々としたプライベートヴィラや、歴史的な寺院、星が降ってきそうな夜空など、本当に魅力的で、バリに決定!!と思っていたのですが・・・ なにやら湿度がすごくて蒸し暑く、虫が多いとか(@_@;) 彼はこの2つが大の苦手で・・・。そんな理由からバリはちょっとな~。 みたいな流れになってしまって。 それに比べてハワイの暑さはカラッとしていて過ごし易いとか。ハネムーンの王道でもあるようなので初海外の2人にはハワイくらいの方が良いのでしょうか? それでも、やっぱりバリへの憧れも捨てきれません。 旅行先の気候って、その旅行の楽しさを左右するものでしょうか??

  • 海外のハネムーン

    海外へハネムーンを計画してます。 グアム・ハワイ以外でよい所はどこでしょうか? できれば、東南アジア~オーストラリヤ方面を探してますが。 宜しくお願い致します。