• ベストアンサー

イヤホンの右、左はRとLで表わされてますよね。

イヤホンの右、左はRとLで表わされてますよね。 私はどっちがRでどっちがLか分からず、 いつも迷ってしまいます。 何か覚えやすい方法はありませんか? あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

大体、赤色でRが右なんで・・・油性マーカー等でイヤホンに小さな赤印をつけておく。 で、「赤は右」と覚える。

moko282
質問者

お礼

ありがとうございます。 赤印つけてみます。

その他の回答 (2)

• tpg0
回答No.3

ライト(Right)は右! レフト(Left)は左! 英語が苦手でも、この程度は分かると思いますが、野球の右翼手(ライト)左翼手(レフト)を連想しても駄目ですか? ライトは、Lightの場合は明るいとか軽いの意味ですが、Rightのように頭文字がRの場合は、正当や右の意味があります。 普通は右利きが多いので、右利きは正しいと覚えればR=右と理解しやすいと思います。 因みに、私は左利きなのでL=左を理解してますから、残りのRは自然と右になります。

• debukuro
回答No.2

right:右 left:左

moko282
質問者

お礼

ありがとうございます。