• ベストアンサー

ファミコンソフトのタイトル

 確か、海賊かなんかのゲームで、場面は船の上みたいなところで、ツボがでてきて、それを放っておくと、変なお化けみたいのが出てきて最後に殺されちゃう・・・っていうゲームのタイトル、知ってる方いませんか?もう大昔のことで内容も、カセットの色も覚えてませんが、近頃思い出して、タイトルが何だったかどうしても気になっているので。

  • armei
  • お礼率62% (33/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xinman
  • ベストアンサー率30% (25/83)
回答No.1

「スーパーアラビアン」?自信ないです。

armei
質問者

補足

 あー。確かアラブがどうこうってタイトルについてたような・・・。たぶんこれだと思いますが、それってどんなゲームでしたか?

その他の回答 (1)

回答No.2

カセットの色は赤だったと思います。(自信なし) ス-パ-アラビアンに間違いないと思います。 ゲ-ムジャンルはACG、つまりアクションゲ-ムです。  そこまでしか分かりませんのですいません。

関連するQ&A

  • ファミコンソフトのタイトルが分からずに困っています

    昔持っていたファミコンのカセットのタイトルが分からなくて困っています。 カセットの色は白で、絵柄は空(宇宙?)に不気味に笑っている顔が書いてあって、それに向かって(オレンジ色だったような気がする)ロボットの主人公が何か構えている?ような絵柄だったと思います。ゲームの内容はRPGのように歩き回る場面と、敵に遭遇すると一人称視点のシューティングに分かれていることは覚えているのですが…. 確か「~があがった!」みたいなコメントが戦闘後にあったので、成長要素もあったように思います。 曖昧な情報+おそらくかなりマイナーなゲームで申し訳ありませんが、どなたかご存知の方いらしたらよろしくお願いします。

  • ファミコンのタイトル

    カセットの色が赤色で、不良の出てくるゲームです。 そして、他の不良に出会うとケンカが始まったような・・・。 途中で警察がパトカーに乗って来るという場面がありました。 どういうタイトルか教えて下さい。

  • このファミコンソフトのタイトル分かる方教えてください。

    小学生当時ハマったソフト(ファミコンのカセット)で、タイトルが思い出せず困っています。内容は宇宙もので、色んな惑星を攻略していく横スクロールのアクションゲームだったかと思います。カセットの色は濃いグレーっぽい色で、カセットに描かれた絵はキャラクターなどなくて割と地味な絵だったような気がします(惑星の絵だったか乗り物の絵だったか…)曖昧な記憶ですみませんが、もしお分かりになる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • このファミコンソフトのタイトル教えて下さい

    すいません今日友達とファミコンの話してて、どうしてもタイトルが思い出せないゲームがでてきました。 ソフトの色は確か茶色で、最初の面は電車の上に乗って、ナイフをなげたりジャンプして敵をよけていって、 後ろまで行ったら電車の中に入って戦っていったゲームです。 内容は鮮明に覚えてるんですがタイトルがでてきません。 知っている方がいたら教えて下さい。 後ファミコンのソフトは今買えるんでしょうか? 買えるとしたらどこで買えるのか教えて下さい。

  • あるファミコンソフトのタイトルが知りたい

    昔借りてやったことがあるファミコンソフトの話なんですが、タイトルが思い出せなくて困ってます。 覚えている範囲で内容をあげていくと、 ・プレイヤーはでっかい戦車みたいなんを操る ・やってて指が痛くなるぐらいその戦車の動きはトロい ・ちっちゃい兵士とかヘリとかが敵として出てくる ・敵をビームみたいので捕獲して、逆に戦力として使える とにかくやってて指が痛くなった(痛くなるほどやり込んだ)覚えはあるんですが… カセットの色は緑だったような気もしますが自信はないです… 最後にやってから10年以上になるので書いた内容があってるかも怪しいですが、心当たりのある方、教えてください。

  • ファミコンゲームのタイトル

    小学生に入る前くらいの幼いときに、友達の家で遊んだことのあるファミコンのゲームのタイトルが思い出せずにいます。普通のカセットよりも高さが2倍くらい?で確か色は黒だったような・・・内容は西遊記に出てくる猿のような主人公であったと思います。平成元年付近に発売されたゲームだと思います。どなたかご存知ないですか?

  • ファミコンソフト探しています

    かなり昔にプレイしたファミコンソフトがまたやりたくなり、探しています。ですが、タイトルがわからずさがせません・・・。 特徴は カセットのカラーはピンクでタイトルは確かQと大きくかかれいていた記憶があいまいですがあります。 ゲーム内容ですが確かアクションで、キャラを選ぶことができ、攻撃方法(クリスタル、手裏剣)も選べたきがします。あとキャラの足?ですかわからないですが、キャタピラや、ボート?見たいのも選べました。 ロードのときに、像?が傘を持っている場面も覚えています。 かなりあいまいな情報しかありませんがわかるかた情報いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ファミコンソフトのタイトルを教えてください

    ソフトの色は確かピンクでペンギンの絵が書いてあります。内容は迷路(くもの巣??)みたいなところを青いペンギンが歩いてく、、、みたいなゲームなんですが、どなたかタイトルご存知ですか?急に気になったもので。よろしくお願いします!

  • このゲームはなに?(ファミコン

    かなり昔の記憶ですが、ファミコンのゲームで思い出せないタイトルがあります。 カセットの色は白で、普通のカセットより縦に長いカセットでした。 ゲーム内容は、うろ覚えなのですが、大きな屋敷みたいなところから始まって、中を探索するというゲームです。 ホラー要素があり、ジェイソン?みたいなのから逃げながらという感じのゲームでした。 わかる人がいたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • ゲームタイトルが思い出せない・・・

    昔プレイしたゲームなのですが、タイトルが思い出せないので教えてください。 ・機種はファミコン ・2頭身の恐竜みたいなキャラのアクションゲーム ・タイムワープをしながらゲームが進む ・武器のひとつにブーメランがあった ・黄色いカセット ・カセットの形状が『おばけのQ太郎 ワンワンパニック』や『キン肉マン マッスルタッグマッチ』と同じだったと思います(バンダイ製?) 変なトコは覚えてるのに肝心のタイトルが思い出せません(笑) ご回答よろしくお願いします。