• 締切済み

ガッチャピン・ムック

最近ガチャピンとムックがすごい人気ですね。 とくにガチャピン。 雑貨屋に行っても、ガチャピン・ムックグッズがいっぱいです。 カワイイから好きですが。 些細な疑問なんですが、急になぜこんなに人気者になったんですか? なにかきっかけがあったんですか? お暇な時でもどなたか情報お願いします。

みんなの回答

  • kot104
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

はじめまして。 どうやら以前のいいとものテレフォンショッキングで香里奈さんがお友達としてガチャピンを紹介したらしいですよ。 香里奈さんは他の番組でも自分の持っているガチャピングッズを紹介したりしていたようです。 ・・・でも、ガチャピンはもっと前から人気があったような気がするのであまり信用しないでください。 ただ、最近は「ゆるキャラ」などが流行っているのでその影響かもしれません。 私の場合たいていキャラクターを好きになるときは一目惚れなので、基本見た目のかわいさです。他の人がどうかは聞かなきゃ私もわからないです。 まともな回答ができなくてすみません・・・

to_market_
質問者

補足

テレフォンショッキングにガチャピンが出たんですか?! 今週ですか? 増刊号で見たいです! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガチャピンとムックの扱いの違い

    ガチャピンとムック…。某TV局の某番組を代表する2大キャラクターですが、 ガチャピンの方はスノボやってみたり宇宙行ってみたりあれやこれやと活躍してるのに、 ムックは日陰者。ネット上じゃ讒言でガチャピンを陥れようとする悪役(?)キャラ、みたいな ネタ設定までされています。 同じ番組の同じキャラクターだったはずなのに、 どうしてここまで扱いに差が出てしまったのでしょうか。 やはり大人の事情(人気の差)なのでしょうか…。 明確な答えなんてないと思いますが、 みなさんのお考えをお聞かせください。 ふざけた質問かとお思いかもしれませんが、 ふと気になって聞いてみたくなりまして…。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • フランスで日本の商品を売るお店を開きたいです

    フランスでは「KAWAII」ブームで、日本のキャラクターグッズや文房具・雑貨が人気です。 パリに住んでいないのですが、私の住む街には漫画を売るお店があったり、コスプレのイベントがあるなど日本のカルチャーが人気だと実感しています。 かねてよりフランスで「日本の雑貨を売りたい」と思っていたのですが、全く経験がないためどのように物事を進めていいかわかりません。 フランスには13年住んでいますので、フランスで開業する際の言語の不自由はありません。 主人もフランス人です。 一番気になるのが、「商品の仕入れ先」です。 日本から仕入れてフランスのお店で売る場合、どこで商品を仕入れたらいいのでしょうか? 日本からフランスまで郵送してくれる卸売業者があるかどうかも知りたいです。 また、申告しなければならないことなどはありますでしょうか? 主に売りたいのは、海外で「KAWAII」と思われているキティちゃんなどのサンリオグッズや、フランスでも人気のジブリ映画の雑貨、とにかくキャラ物の可愛い雑貨です。 ネットで探してみましたがピンポイントで情報を得られなかったためこちらで質問させていただきました。 宜しくお願いいたします!

  • <卒論:現代風呂事情> お店に聞き取り調査したいけど・・・

    現在、卒論で「現代の風呂事情」について研究をしています。 最近はお風呂での美容・健康グッズがたくさんでていて、今人気のお風呂雑貨を調査したいと思っております。そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、 →○○ハンズ?とかそういうお店に行って、直接店員さんに聞き取り調査を行うのはありなんでしょうか? ○○ハンズのお風呂雑貨コーナーは種類も豊富ですし、各コーナーに仕入れ担当の方がいて詳しい情報を聞けそうなので、ぜひ直接聞きたいと思っているのですが、どう調査していいか悩んでいます。最初、電話で聞こうと思っていたのですが、ゼミの先生が「それでは失礼だ!」といわれました; いきなり店舗に行って聞くのも仕事の邪魔になってしまうし、電話でアポをとって店舗に行くのがやはりいいのでしょうか??なんかちょっと大げさな感じもするようなしないような・・ ご意見よろしくお願いします。

  • 新卒で中途採用への応募

    今大学4年生で就職活動中の者です。 中国語を勉強していています。 最近自分の興味のある雑貨やインテリアグッズを取り扱っている中国と貿易している会社をインターネットで見つけ、そこの会社の仕事に非常に魅力を感じ始めました。 採用情報も新卒採用の情報も載っていなかったので、 早速電話をかけて会社訪問のお願いをしようと思ったのですが、転職サイトに求人を出しているのを発見しました。 これってやはり社会経験のある中途採用しかしないという事なんでしょうか? また将来は自分のお店(雑貨屋)を開きたいななんて 夢を持っているのですが、そういうことは会社の方にお伝えしてもいいのでしょうか? どなたかアドバイスくださると嬉しいです。

  • 観光地における土産グッズについて

    高原で働く者です。夏はリフトを運行しお客様に頂上まで楽しんでいただき、冬はスキー場として営業しております。レストランの中にお土産コーナーを設けていますが、今のお土産業界ではどのようなグッズが人気商品なのでしょうか。参考にさせていただき、人気商品を置いていきたいです。どうか情報をください。宜しくお願い致します。

  • 人気者って??

    バイトの女の子とメールしてるときに、 最近の自分の目標の話題になりました。 「みんなから好かれる人になる!」とメールしたら 「もう充分に人気者ですけど、もっと人気者になることを祈ってます!」 って返ってきました。 さすがに嫌われ者でないとは感じてましたが、普通くらいだと思っていたので嬉しさと驚きがありました。 僕の気付かないうちに「充分人気者です」となっていたら、「何でだろう?」と疑問を感じてしまいました。 どのような人が「人気者」と言われるのでしょうか? 僕が考えた範囲では当てはまりそうな事柄・行動はないですし、 人から嫌われることもなければ好かれることもないと自分で思っていたため不思議です。 また周囲(特にバイト)で大声では言われてない・本人は気付いてなさそうだけど 影で人気の人っていますか? もしいるならなぜ人気なんでしょうか? 教えてください。

  • CHEMISTRYの・・・

    最近人気急上昇の”CHEMISTRY”ってファンクラブとかあるんでしょうか? あれば絶対入りたいんです、誰か情報下さい!

  • 雑貨屋での応募動機

    明後日アルバイトでキャラクターグッズなどを扱う雑貨屋の面接なんですが、自分はここ最近ずっとバイトの面接に落ちています(;_;)。そこでみなさんに聞きたいのですが、志望動機の欄にこう書こうと思うのですが、見てもらえないでしょうか?(女性18歳.学生です。4月からは専門学校に通います。)   『雑貨などの可愛い小物や、キャラクターグッズなどが大好きでこちらのお店で是非、働きたいと思いました。人と接する事も大好きで、将来は販売、接客業に就きたいと思い一つの経験としてここで働きたく応募いたしました。』 ダメな所、付け加えた方がいい所の回答などをよろしくお願いします。 それと、面接時の服装なども教えていただたら嬉しいです(;_;)

  • 彼女の部屋を掃除する心理。

    私は一人暮らしをしています。掃除が苦手で多少は綺麗にしていますが細かな所は雑です。 付き合って4年の彼氏が最近、私の部屋を掃除してあげる、とグッズを買ってきて収納したりお風呂やキッチンをピカピカにしてくれています。(これをきっかけに合鍵を渡しました) 今後晩ご飯も作ってあげる、と言います。 今迄も口では言っていましたが、最近になって急に行動に移し始めました。 彼はどうしたのでしょうか?どんな理由でここまでしてくれているのか。。不思議です。

  • 好きな人について

    最近、よく目が合います。 私が先に見つめていて、彼がその視線に気付いて目が合う時と、 ふと見ると彼が私を見ている時があります。 私も彼も、すぐ目を逸らすんですが、、 (私の場合、恥ずかしいからです><) それと、彼は結構人気者で、どんな人にも差別無く話しかける事が出来、 ぎこちなくなってしまったり、彼が固まって無口になってしまう事も全然無いんです。 なのに、私の時だけは「、、ぁ、うん」みたいな感じで、、 なんというか、急に無口になって、戸惑ってるんです。 これって、彼が私の事を意識しているという事なのでしょうか? まさか、嫌われているんでしょうか? 男心が全く分かりません故、質問させて頂きました。