• 締切済み

ガッチャピン・ムック

最近ガチャピンとムックがすごい人気ですね。 とくにガチャピン。 雑貨屋に行っても、ガチャピン・ムックグッズがいっぱいです。 カワイイから好きですが。 些細な疑問なんですが、急になぜこんなに人気者になったんですか? なにかきっかけがあったんですか? お暇な時でもどなたか情報お願いします。

みんなの回答

• kot104
回答No.1

はじめまして。 どうやら以前のいいとものテレフォンショッキングで香里奈さんがお友達としてガチャピンを紹介したらしいですよ。 香里奈さんは他の番組でも自分の持っているガチャピングッズを紹介したりしていたようです。 ・・・でも、ガチャピンはもっと前から人気があったような気がするのであまり信用しないでください。 ただ、最近は「ゆるキャラ」などが流行っているのでその影響かもしれません。 私の場合たいていキャラクターを好きになるときは一目惚れなので、基本見た目のかわいさです。他の人がどうかは聞かなきゃ私もわからないです。 まともな回答ができなくてすみません・・・

to_market_
質問者

補足

テレフォンショッキングにガチャピンが出たんですか?! 今週ですか? 増刊号で見たいです! ありがとうございました。