• 締切済み

フックフェースのドライバーの構え方など

k_johnの回答

• k_john
回答No.2

このクラブは地面にソールするとフェースが左を向く(フックフェース)はずですから、少し違和感がありますが、その状態で打ちます。 フックフェースでも必ずフックするという訳ではなく個人差があり、そのままでもフックする人、ストレートなボールになる人、まだ右に出る人もいます。 フックフェースが何度(クラブのスペックにー1度などの表示あり)付いているかにもよりますが、程度によりグリップやスタンスあるいはボールの位置、リストのタイミングなどで調整します。