• 締切済み

春から受験生になりました。

春から受験生になりました。 彼氏は1つ年上で現在大学1回生です。 付き合ってもうすぐ1年半になります。 彼氏は大学に入学してすぐなこともあり、一人暮らしだからか家に友達が集まったりもして毎日楽しそうです。 それとは逆に私は勉強しなきゃしなきゃと思って焦る毎日です。 最近どんどん大学生らしくなっていく彼氏が遠い存在に感じます。 今まではメールなども頻繁にしていていました。 でも最近は返信も遅く、『ちょっとでも良いから今週会える?』と言っても『今は忙しいから無理かも。ごめんな』』と言われます。 大学最初は忙しいし我慢しよ!そのぶん勉強しよ!と自分に言いきかせてるのですが、不安ばかりで勉強も集中できません。 受験生と大学生はやっぱり無理なのでしょうか? 今の彼氏は、自分が初めて悩みを打ち明けられたり、誰にも言えなかったことを話せた人です。大好きだし別れたくないのですが、志望校は難関大学で本気で勉強しなければいけません。 毎日彼氏に対する不安と勉強に対する焦りが募るばかりで どうしたらいいのかわかりません(;;) よろしくお願いします。

みんなの回答

• niko63
回答No.2

あなたにとってどちらがより重要かという問題です。  勉強には答えがあるけど人生には答えはありません、どちらが間違っているという事は無いし決めるのはあなた以外にありません。  もしあなたが彼氏を取るのなら勉強なんかおいといて彼氏との関係を良いものにするために動きましょう。忙しいと言っても常に常に忙しいわけではないはずあなたが彼氏のために全てをかける意思があり都合をあわせれば会えないことは無いでしょう。  もしあなたが勉強を取るのならば彼氏と会うのは我慢して勉強に集中しましょう、合格するまで待ってくれる?と言って無理だと言うような男ならば所詮底の浅いそれまでの人間だったという事です諦めましょう。

rosmile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今自分にとって一番大切なのは勉強です。 もし今彼氏を選んだら勉強しなかったことを彼氏のせいにしてしまうと思います。 それだけは絶対に思いたくないです。 彼氏と会うのは我慢します。 勉強に没頭できるよう頑張ります。

• nasu2355
回答No.1

今は勉強に集中しましょう! 確かに彼のことは気になりますが、彼だって大学で勉強はあるのです。 それに彼だってあなたが一生懸命勉強している姿を見るなり 感じてあなたに惚れ直すのですよ。 うわついた気持ちで勉強に身が入らないあなたを見て彼氏は 喜ぶでしょうか!?

rosmile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 彼氏もきっと今の私を見て喜ぶはずがないと思います。 一生懸命勉強します。