• ベストアンサー

パソコンでイラスト入りパンフレットを作るには

友達に書いてもらったイラストを取り込んパンフレットを作りたいです、イラストも加工、修正するには、どのようなソフトがいいのでしょうか    photoshop elementが パソコンに入っていました、初心者なので使い方とかわかりません、これからパソコンでイラスト作ってみたいので、いいソフト教えてください。 photoshop elementでもいいのでしょうか、バージョンUPしてるほうがいいのでしょうか、ちなみにwindowsです、なにもわからないのでよろしく解説本など初心者が解りやすいのもあればお教えください、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

PhotoshopElementで加工や修正位の作業なら問題なくできると思いますよ。 イラストを作るのも問題なくできると思うので、解説本などを購入して勉強すれば色々できるようになると思います。

purizumu214
質問者

お礼

rentonさん ありがとうございます、本を探して、頑張ってみます

その他の回答 (3)

noname#4349
noname#4349
回答No.4

パンフレットを作るってことはDTPの分野ですね。イラストを描くには2つの考え方があります。 1.絵として描くならIllustrayorかFreeHandです。 2.画像として絵を描くならPhotoshopやPhoshopElementです。 DTPは(1.)が望ましいのですが、(2.)でも構いません。但し、(2.)の場合は解像度〈dpi〉と印刷の線数〈lpi〉を考慮して絵を描く〈pixel〉ことが肝要です。でないと画像の大きさが変化し、モアレの原因になりますから充分注意して下さい。 (1.)は自由度が高いので心配はありません。絵を描くのも楽で(2.)よりも操作が優しいので、失敗を恐れずに使えます。 (1.)(2.)共にDTPアプリです。よぅく考えて選択して下さい。

purizumu214
質問者

お礼

comdotさん 初心者には専門用語から勉強しないといけませんね 1のも一度試してみます、これから頑張りますので また、ご指導いただけますかありがとうございました。

• i443
回答No.2

Photoshop Elementでもちろん大丈夫です。というか、Photoshop Elementがベストな選択だと思います。 バージョンUPについては、それ程気にする必要はないとおもいます。 ただ初心者には少し敷き居の高い面もありますので、少し勉強する必要はあります。 おすすめの解説書は「デタラメPhotoshop Element」が解りやすかったです。 参考URLに著者の方のHPを記しておきますのでどういった感じの内容の本なのか御覧になってみて下さい。

参考URL:
http://www.detarame.jp/
  • i443
回答No.3

Photoshop Elementでもちろん大丈夫です。というか、Photoshop Elementがベストな選択だと思います。 バージョンUPについては、それ程気にする必要はないとおもいます。 ただ初心者には少し敷き居の高い面もありますので、少し勉強する必要はあります。 おすすめの解説書は「デタラメPhotoshop Element」が解りやすかったです。 参考URLに著者の方のHPを記しておきますのでどういった感じの内容の本なのか御覧になってみて下さい。

参考URL:
http://www.detarame.jp/
purizumu214
質問者

お礼

443さん どうもありがとうございます。本も購入してがんばってみます、たのしみです。