• ベストアンサー

革靴の革のにおいを消す方法

革靴の革のにおいを消す方法 先日革靴を買いました。しかし、革のにおいがひどく、通勤電車内や会社内の会議室等こもった場所でのにおいが気になります。足にもにおいが付いてきます。 簡単ににおいを消せる方法を教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 何日か風にあててもだめですか? http://okwave.jp/qa/q599435.html http://www.tcj.jibasan.or.jp/dictionary/faq/faq08.html

youtan127
質問者

お礼

早々にご回答いただき、ありがとうございました。 「風通しのよいところでかげ干し」が良いとの事でしたので、明日から試してみます。 それでも効果が無ければ、教えていただいたサイトで消臭スプレーを購入してみます。 また何かありましたら、お願い致します。

その他の回答 (1)

• szsc5m
回答No.2

趣味で皮細工もしてます。 皮の油から来る動物臭なら、何処にでもある ドクダミを擦り付けると劇的に臭いが消えます。  ドクダミは素手では触らない様にポリ袋を 手袋代わりにしてください。

youtan127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 貴重なご意見、参考にさせていただきます。