• 困ってます
  • 2010-04-07 00:06:40
  • 質問No.5808071
解決
済み

革靴の革のにおいを消す方法

  • 閲覧数4129
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
youtan127

お礼率 100% (5/5)

革靴の革のにおいを消す方法
先日革靴を買いました。しかし、革のにおいがひどく、通勤電車内や会社内の会議室等こもった場所でのにおいが気になります。足にもにおいが付いてきます。
簡単ににおいを消せる方法を教えて下さい。お願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-04-07 09:46:01
    • 回答No.1
    yuyuyunn レベル14

    ベストアンサー率 42% (20032/47468)

    こんにちは

    何日か風にあててもだめですか?
    http://okwave.jp/qa/q599435.html

    http://www.tcj.jibasan.or.jp/dictionary/faq/faq08.html
    お礼コメント
    youtan127

    お礼率 100% (5/5)

    早々にご回答いただき、ありがとうございました。
    「風通しのよいところでかげ干し」が良いとの事でしたので、明日から試してみます。
    それでも効果が無ければ、教えていただいたサイトで消臭スプレーを購入してみます。
    また何かありましたら、お願い致します。
    投稿日時 - 2010-04-07 21:09:41
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-04-08 12:07:37
    • 回答No.2
    szsc5m レベル12

    ベストアンサー率 38% (198/518)

     趣味で皮細工もしてます。
    皮の油から来る動物臭なら、何処にでもある
    ドクダミを擦り付けると劇的に臭いが消えます。
     ドクダミは素手では触らない様にポリ袋を
    手袋代わりにしてください。
    お礼コメント
    youtan127

    お礼率 100% (5/5)

    ご回答ありがとうございました。
    貴重なご意見、参考にさせていただきます。
    投稿日時 - 2010-04-10 00:37:53
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数29
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ