• ベストアンサー

ゼロクーポン債

ゼロクーポン債を購入したいと思いましたが、日興コーディアル証券で、ここ1ヶ月ほど、既発債券をチェックしていますが、あらわれません。 ゼロクーポン債は、なかなか出回らないものなのでしょうか。 何月頃、新規のゼロクーポン債が発行されるとかありますでしょうか。 日興コーディアル証券では、新規の利付き債権は勧められますが 既発債はタイミングが難しいので、と紹介してくれることはないです。 どうやったら、購入できるものか、教えて頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuken_dec
回答No.2

>ゼロクーポン債は、なかなか出回らないものなのでしょうか。 日本でゼロクーポン債の発行はほとんどない。 日本で買いやすいゼロクーポン債はアメリカ国債や世界銀行発行債券。新発はなかなか日本では手に入らない。

elliedotdot
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうなのですね。 ゼロクーポン債は、外貨で購入されている方が多いようで、それで為替のコーナーで質問してしまいましたが、 債権のカテゴリでも再質問してみました。 買っている人は買っているようなので、是非ともどのように買うか知りたいです。既発債券の購入方法でも良いです。私の証券会社では、既発債券のゼロクーポン債を紹介して欲しいといっても渋られましたが、他の証券会社では対応は違うものなのか、、、

その他の回答 (1)

• fxsarah
回答No.1

「為替」じゃなくて、「債券」で質問すると回答が得られますよ。

elliedotdot
質問者

補足

ありがとうございます。そうさせて頂きました。よろしくお願いいたします。