志望動機とアピールポイントの添削

このQ&Aのポイント
  • 私が御社への応募に至った魅力は、接客業で培ったコミュニケーション能力の活用、お客様に○○製品の良さを伝えること、安心の研修制度、そして御社の企業理念に共感し、感銘を受けた点です。
  • 御社に応募することは、経験の少ない私にとっては不安もありましたが、大規模な企業に身を投じることで成長できると信じています。入社後は行動力とコミュニケーション能力を活かして不安を乗り越えたいと思っています。
  • 志望動機とアピールポイントをまとめると、接客業で培ったコミュニケーション能力、○○製品の良さを伝えること、安心の研修制度、御社の企業理念に共感し、成長できる大規模な企業への挑戦という点です。
回答を見る
  • ベストアンサー

志望動機、アピールポイントの添削 お願い致します。

志望動機、アピールポイントの添削 お願い致します。 志望動機とアピールポイントを書く欄が 一緒の(一つづつではなく、一つしかない)履歴書です。 応募職種はコールセンターオペレーター(アルバイト)です。  私は、以下の点に付いて、御社への魅力を感じ、今回の応募に至りました。   ・接客業で培った、コミュニケーション能力を活かし、御社に貢献できる点   ・私の大好きな○○製品をの良さを、お客様にお伝え出来る点   ・安心の研修制度   ・○○○○(←企業理念のキャッチスレーズです)     事業の原点を磨き続け、時代の変化に対応する理念に共感し、感銘を受けました。  グループ含め、約○○人の従業員を持っておられる御社に応募する事は、小規模な会社での経験しかない私にとって、正直に申し上げて、不安がありました。  しかし、敢えて大規模な企業に身を投じる事で、自分自身の成長に繋がると思います。  入社した際には、持ち前の行動力と、爽やかなコミュニケーション能力で、不安を乗り超えられる事と思います。 添削宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Watashi99
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.1

非常によく書けていると思います。 強いて言えば 不安がありました。の一文は要らないかなぁと思います。 そこを削って文章量が気になるなら、持ち前の行動力について具体的な説明を加えたらと思います。 修正せずにこのままでも良いと思います。

関連するQ&A

  • 志望動機のアドバイスをお願い致します。

    現在求職中の20代女性です。 接客・販売職から事務職を希望しています。 不動産業の営業事務職に応募しましたが、志望動機がうまくまとめられず困っています。 接客販売で身につけた接客応対とMOSのExpertレベルのパソコン資格を活かせればと思ったのですが、応募先企業の理念やアピールに触れた志望動機にしたほうがよいのでしょうか? また、面接時の「御社に応募した理由」がうまく答えられません。やはり、企業の概念に触れた内容にしなければなりませんか? アドバイス、お願い致します。 

  • 志望動機の添削をお願いします

    今度、不動産の管理会社の面接を受けます。 仕事内容は、文字通り、マンション住人の苦情解決や水道、配管、リフォーム会社との連携です。 また、私は不動産の売買仲介業に従事しております。 それでは以下に志望動機を記載いたしますので、添削頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。  大きく分けて2点の志望動機がございます。 まず1点目は、“やりがいのある点“でございます。  具体的には、お客様と直に接触できる、日々、発生する問題の円満な解決、などコミュニケーション能力ないしは問題解決能力が仕事の出来具合を左右する職業に就きたいと考え、応募致しました。  続きまして2点目の志望動機は、現職が不動産業界である為、現職で培いました経験や知識が多少なりとも活かせると考え、応募致しました。  貴社の職務内容を拝見いたしました所、上記2点を満たし、また、私自身が仕事をする上での理念でもある、”徹底した顧客思考である社内体制”にとても魅力を感じました。   また、不動産の管理業は今後も伸びていくであろう業界の為、市場の拡大と共に私自身も成長できればと考えております。  以上、ご検討の程、宜しくお願い致します。 以上です。 宜しくお願い致します。

  • 志望動機添削お願いします!

    母子二代にわたってお世話になったお気に入りの産婦人科の受付(事務)に応募することにしまた!志望動機に変な箇所がないか添削お願いします!!! ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 貴院には母と姉もお世話になりとても信頼していましたし院内の清潔さが気に入っていて私自身も妊娠、出産の際お世話になりました。 その時スタッフの方々の温かい対応に体だけではなく心までケアしていただけたことをきっかけに、私も人の役に立てる医療業界に携わりたいと思いました。 医療事務経験はありませんが、人と接することが好きで接客業を経験してきたのでその時に身につけた接客マナーと持ち前の明るさとコミュニケーション能力を生かして、常に温かい丁寧な対応を心掛け患者様に気持ち良く来院していただけるよう、よい雰囲気を持った病院作りに貢献したいとと思い応募させていただきました。 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 以上です!!! アルバイト経験しかないため本格的な志望動機が初めてで‥よろしくお願いします!

  • 志望動機の添削お願いします。

    志望動機の添削お願いします。 明日クレジットカウンターの受付の面接があるのですが、志望動機がうまくまとまりません。どうか力を貸してください。よろしくお願いします。 【私は人と接することが好きなので、接客業に就きたいと考えております。御社では、しっかりとした研修制度があるということで未経験でも安心して業務に入ることができますし、様々なお客様と接することができるポジションに魅力を感じ志望致しました。経験を積むことにより自分自身のランクアップを目指しながら、持ち前の明るさで一生懸命頑張りたいと思っております。】

  • 志望動機について!!

    知り合いの紹介でデイサービス→デイサービスへ転職を考えております。 面接来てくれたら即採用するよ~との事だったので難しく考える必要はないのかもしれませんが志望動機がまとまらず困っていました。 ●お年寄りと接することが好き ●御社の企業理念(隣人愛の精神をモットーにする点など)に共感できたこと ●介護技術の向上を目指したく応募した これらを上手くまとめるアドバイスがあればよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 履歴書の志望動機欄の添削をお願いします

    カメラ屋さんの履歴書に書く志望動機の添削をお願いします。 応募先は、カメラ屋さんです。 ・お客様(一般・企業・学校)を周りお客様へ企画し、企画したものを製作 ・パソコン操作がかなり多いです。(パソコン操作できる人が欲しいのこと) ・専門学校で、Photo ShopやWord・Excelなども学んできました。 【志望動機】 私はカメラに興味があり、以前より写真に携わる仕事をしてみたいと思っておりました。専門学校では、パソコンに関する事を学びましたので、貴社の業務に大いに活かす事ができると考えております。 また学生時代に接客業のアルバイトで身につけたお客様とのコミュニケーション能力を貴社で活かし、お客様に満足を提供したいと思い応募いたしました。 添削をお願い致します。

  • 志望動機の添削やアドバイスお願いします

    前回の質問から、少し改善しました。 アルバイトで経験した、アパレル業界のマイナスから志望動機を考えています。 新卒での離職率が、どの業界でも高いことから、実際にアルバイトながら大変なことを経験して、それでもやりたいということをアピールするような志望動機を作りたいです。 以下、志望動機 大好きを仕事にしたいと始めたアパレルショップでのアルバイト。初めは商品知識の不足はもとより、販売も未経験のため売上に繋がらず、落ち込む時期がありました。 しかし接客方法を見直すことによって売上に貢献できるようになりました。 結果がすぐに実感できる点や、お客様がまたご来店してくださったこと。 なにより、「大好きが仕事に出来ること」に大変やりがいを感じます。 その中でも御社は、 上記は、アパレル業界の志望動機の出だし部分です。 目標、きっかけ、企業選びのポイントなどを含めて考えました。 「その中でも御社は」から、どうして業界の中でも、当社なのかという点を書きたいと思います。 添削やアドバイス、また文字数を減らすには、どこを削ったらいいかなの回答していただけたら助かります。 何度も質問してますが、回答よろしくお願いします。

  • 志望動機の添削をお願いします

    現職:不動産業界 応募先:不動産業界 以下、志望動機を記載いたしますので、添削など頂ければ幸いです。 ※文中の○○支店とは、私が在住する(希望勤務地)の支店です。  現在、不動産売買の仲介業務に従事しておりますが、この度、以前より望んでおりました“人と接する仕事”に携わりたいと考え応募致しました。  転職先を選択する際に重視しました点は、成長企業であること、私が仕事をする上での理念でもあります、“徹底した顧客思考”の社風、そして不動産業界である事、以上3点でございます。  それに対し御社は、この度、○○支店を新設するなど事業を拡大しており、なにより顧客満足度を重視した営業スタイルにとても共感を抱きました。  私のこれまでの不動産経験、地元ならではの情報を活かし、御社の成長の一端を担う事が出来れば幸いです。  以上、ご検討の程、宜しくお願い致します。 長文である事は承知しております。 特に、段落、誤字脱字、言葉遣いなどでご指摘頂ければ幸いです。

  • 志望動機の添削をお願いします!!

    来週和雑貨屋さんのバイトの面接があるのですが、志望動機の添削をお願い致します。 今度、和雑貨屋さんの面接があります。電話した所、履歴書を送って欲しいということでした。 書類審査があるのでしょうか(ーー;) 志望動機の添削をお願いします。 (志望動機) 和雑貨を見たり集めたりするのが好きで、以前から和雑貨に囲まれて働きたいと思っておりました。 こちらのお店に来店し、季節を感じる様々な商品が置いてあり、見ているだけでも楽しい気持ちになりました。今度は私の持ち前の明るさと笑顔でお客様に幸せを届けたいと思い、志望させて頂きました。よろしくお願いします。 この志望動機でどうでしょうか。何か変な所や直した方がいいところがあったら、アドバイスお願いします。それと、24歳でバイト未経験だと、選考に不利でしょうか。

  • 志望動機の添削お願いします。

    志望動機の添削お願いします。「私は、前職も介護でしたが、経験は浅く、夜勤はやったことはありませんでした。御社は入社後の9日間の研修を設けているということで、おさらいができるチャンスと考え、もう一度新しい環境で勉強をし直したいと思い、応募させて頂きました。」

専門家に質問してみよう