志望動機とアピールポイントの添削

このQ&Aのポイント
  • 私が御社への応募に至った魅力は、接客業で培ったコミュニケーション能力の活用、お客様に○○製品の良さを伝えること、安心の研修制度、そして御社の企業理念に共感し、感銘を受けた点です。
  • 御社に応募することは、経験の少ない私にとっては不安もありましたが、大規模な企業に身を投じることで成長できると信じています。入社後は行動力とコミュニケーション能力を活かして不安を乗り越えたいと思っています。
  • 志望動機とアピールポイントをまとめると、接客業で培ったコミュニケーション能力、○○製品の良さを伝えること、安心の研修制度、御社の企業理念に共感し、成長できる大規模な企業への挑戦という点です。
回答を見る
  • ベストアンサー

志望動機、アピールポイントの添削 お願い致します。

志望動機、アピールポイントの添削 お願い致します。 志望動機とアピールポイントを書く欄が 一緒の(一つづつではなく、一つしかない)履歴書です。 応募職種はコールセンターオペレーター(アルバイト)です。  私は、以下の点に付いて、御社への魅力を感じ、今回の応募に至りました。   ・接客業で培った、コミュニケーション能力を活かし、御社に貢献できる点   ・私の大好きな○○製品をの良さを、お客様にお伝え出来る点   ・安心の研修制度   ・○○○○(←企業理念のキャッチスレーズです)     事業の原点を磨き続け、時代の変化に対応する理念に共感し、感銘を受けました。  グループ含め、約○○人の従業員を持っておられる御社に応募する事は、小規模な会社での経験しかない私にとって、正直に申し上げて、不安がありました。  しかし、敢えて大規模な企業に身を投じる事で、自分自身の成長に繋がると思います。  入社した際には、持ち前の行動力と、爽やかなコミュニケーション能力で、不安を乗り超えられる事と思います。 添削宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Watashi99
回答No.1

非常によく書けていると思います。 強いて言えば 不安がありました。の一文は要らないかなぁと思います。 そこを削って文章量が気になるなら、持ち前の行動力について具体的な説明を加えたらと思います。 修正せずにこのままでも良いと思います。