• ベストアンサー

某海外通販のABスライダーは良い商品か教えてください!

どなたか、某海外通販のABスライダーという商品を使っている方はいらっしゃいませんか?本当に一日3分足らずで、腹筋など鍛えられるのでしょうか?高いものなので、色々と買う前に躊躇してしまってます。どなたかお教えくださいませ!!

• aeka
  • お礼率27% (39/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

多分「アレ」の事だと思うので書き込ませてもらいます。アレでしたら、もともとはプロレスラー(藤波さん?)が考案したローラー(足を伸ばしてやるととてつもなく強度が高く殆どの人は一回も出来ない)の改良版だと思っています。アレを買うならローラー(商品名は知りませんがそこら辺の店で売ってると思います。僕はホームセンターみたいなとこで2000円弱で買いました。ダンベルでも代用可能です。)の使用法を工夫した方が安上がりで良いと思います。具体的には「足を伸ばさず、膝をついてやる」だけです。これでも普段運動していない人にはきついはずです。体を伸ばし切ると戻って来れない方は戻って来れる範囲で行って下さい。腹筋が筋肉痛になるのは効果が出ている証拠なので問題ありませんが、無理をすると腰痛になるおそれがあるので、徐々に鍛えて行って下さい。足を伸ばし完全に体を伸ばした状態までを何回も出来るようになれば、腹筋だけはプロスポーツ選手並? 違う商品の事ならごめんなさいm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

補足です。腹筋のトレーニングについては下の参考も是非読んでみて下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=18226
  • nissy52
回答No.1

アブフレックスのことでしょうか。 私の経験ではお腹に当てる部分が痛くなってやめました。 あまり効果はなかったと思います。 それよりボディブレードの方が効果がありました。 最近エアロブレードという、長さが短い2枚になった商品ができたそうで、試してみようと思っています。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/royal3000/427548/