• ベストアンサー

サッカーの日本代表って今度のセルビア戦のメンバーと海外組でワールドカッ

サッカーの日本代表って今度のセルビア戦のメンバーと海外組でワールドカップのメンバーは決まりなんですかね?個人的には2、3人ゴンや宮本などベテラン必要と思うんですけど皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palopolo
回答No.1

国内組は変わるでしょうね 中村(憲)や小笠原の状態、田中(達)平山、佐藤のFW陣がどうなるか 個人的には小野を入れて欲しいとは思いますが ゴンや宮本などは無理でしょうね なんのかんの言ってもここまで来たら岡田監督と心中覚悟でやるしかないですから、選手には頑張ってもらいたいですね

bonber25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。だれがでても選手には頑張ってほしいですね

その他の回答 (2)

• nazca091
回答No.3

ゴン、ツネ様はもうないでしょう。 W杯23人枠にベテランを入れる意味はムードメーカーってことなんですが、はっきり言って今回の代表にはムード云々よりもそれ以前にチームとしてのまとまりがある様に思えないんですよね。 さらに言うとそれ以前に監督に確固たるポリシーがある様にも見えなくて・・・ ドイツW杯も酷かったものですが今回はそれ以上ですね。 イメージとしては、何となく出場を決めて、何となくメンバーが決まって、何となくワールドカップが始まって、いつの間にか全敗で終わっちゃった。・・・っていう大会になりそうでとても怖いです。

bonber25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにドイツの時より期待感が持てないのはそういう所なんだと思いました。

回答No.2

ベテラン組は必要ないです。必要なのは決定力があるFW。 ですがこれがいないんですよね。 日本はMFは豊富ですが強豪国と対等に太刀打ちできるFWはいません。 今の日本のプレイスタイルはクロスやロングフィードを機転としています。 しかしこれの型にはまりすぎて狙えるところから狙わずゴール前でパス、パス、取られるの繰り返しです。 この前のオランダ戦がいい例です。 監督が変わらない限り今の日本代表だとまたW杯で恥をさらすだけでしょう。

bonber25
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かにおっしゃる通りだと思いました