• 締切済み

DVDレコーダーで再生できるスライドショーを作りたい

質問させて頂きます。 10分ほどのデジカメ写真をつかったスライドショーを作りたいと考えています。 最初にタイトルを入れ、後は写真を何秒毎に入れ替えて(フェ―ドアウトさせたりなど)、最後に文字を入れておしまい、という感じです。音楽は配布先の好みがあるのでたぶん入れません。 容量的にはCD-Rでも良いのかもしれませんが、再生するのが海外の方のため、何のプレイヤーを使うのか分かりません。なのでDVDプレイヤーがあれば、TVでもPCでも再生できるDVDが良いのかな?と思っております。 何かお薦めのソフトがあったら、また「ここは注意すべき」的なことがあれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• tenteko10
回答No.1

Windows フォト ストーリー 3と言うフリーのソフトで写真のスライドショーが手軽に作成できます。 作成したファイルはavi等の動画ファイルなのでDVDビデオにもライティングソフトを使ってDVD化も出来ます。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/default.mspx ただ、再生するのが海外でDVDビデオの場合、日本はNTSC方式ですが、国によってPAL/SECAM の地域もあるので、方式を相手に合わせて作成しなければいけません。