• ベストアンサー

EXCELの文字化け

EXCELの文字化け あるEXCELを(日本語と韓国語で文字を入力しています) 別のパソコンのEXCELで開くと文字化けしていました。 EXCELのバージョンが異なるからでしょうか? それとも韓国語が入力されているからでしょうか? お分かりになる方、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

さしあたり、「バージョンが異なるから」とおっしゃるならどのバージョンかを明記してください。 xlsファイルはUnicodeで保存していますので、一応、韓国語を保存できないということは無いはずです。 はずですが、まあ色々と問題を起こすのがMicrosoftなのですが…。 なお、csvファイルで保存した場合は日本語(JISコード)の文字しか使えません。ファイルの保存形式は何ですか? とりあえず開くにはOpenOfficeなどの互換ソフトを使ってみるとよいかもしれません。 http://ja.openoffice.org/ なお、韓国語フォントの入っていないPCはWindows98以前は知りませんが最近ではまず無いでしょう。

その他の回答 (2)

noname#112894
noname#112894
回答No.2

お使いのパソコンは、日本語仕様ですから、外国語も簡単な字画でしたら何でもありませんが、認識し難い言語は文字化けを起こします。特に、ロシア語・中国語の異体字などです。

cocoa2523
質問者

補足

どうしても別のパソコンにエクセルを転送したいのですが・・ 韓国語で記載されたエクセルの内容を 別のフォームにコピーし貼り付けして(hot mailは文字化けしなかったはず) またエクセルにコピーし貼り付ける方法くらいしかないですよね。。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

通常では韓国語で使用するフォントがインストールされていないので、文字化けします。