• 締切済み

じゃがいも~

アイリッシュのジャガイモの年間消費量を教えて!!!

• 経済

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

「アイリッシュ」を「アイルランド人」と解釈しましたが、「アイリッシュ・コプラー」と言う品種もあるようですが・・・? アイルランドの年間消費量は一人当たり120-150kgのようです(サイト側のサーバーの関連?で参考URLに書き込めませんが)。 アイルランド全体の消費量はこの値に人口を掛ければ出ると思います。 さらに「FAO」の統計を調べれば記載があるかもしれません? ご参考まで。