• 締切済み

GWにローマに4泊6日の日程で旅行に行きます。

GWにローマに4泊6日の日程で旅行に行きます。 現地で観光できるのは3日間なのですが、2日目が5月1日なので、バチカン等の博物館は開館していないので、観光日程をたてるのに苦戦しています。 私なりのプランでは、 1日目(4/30)ローマ1日観光。コロッセオ、トレビの泉等の観光名所はすべて行きたいです。ローマ1日       パスを購入予定。 2日目(5/1)ローマ近郊の観光。電車で1時間程の場所で、お勧めがあれば教えて頂きたいです。 3日目(5/2)バチカン観光とローマ市内でショッピング。 です。 上記プランで何がアドバイスがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

まず、この季節、4月、5月はとにかく世界中からローマに観光客がやってくるので混みあいます。バスに乗るのも一苦労。いつもより、観光や移動に時間がかかると思いますよ。そこで、2日目にローマ以外への小旅行を考えているようですが、3日間ともローマ観光をお勧めします。多分、3日あってもローマを見尽くせないと思います。ローマって見るところ、たくさんありますから。それにそこそこ広いので3日間をエリアで分けて見ていったほうがいいのでは?!バチカン美術館は必見ですし、サンピエトロ寺院ももちろん行くべき。多分、どちらも行列覚悟でしょうからそれだけでも結構時間がかかります。コロッセオやフォロロマーノは花が咲いてきれいな時期ですよ。「ローマの休日」でのスペイン広場やトレビの泉も真実の口もちょっとずつ離れていてなかなか時間がかかります。それと、ショッピングですが、確かに最終日にというのはわかりますが、もし、ブランド物のお店に行くのなら早い日程に組み込むのも一つの案です。前に、ヴィトンに行って欲しいバッグを行ったら、今日の分はなくなったから明日また来て!と言われたことがあります。要するにお取り置きしてくれて、次の日に買ったということ。たしかローマのヴィトンだったと思います。 とにかく、ローマは1週間滞在しても見切れないくらい楽しい街です。美術館もバチカン以外にも色々あります。私がローマに行ったら必ず行くのがボルゲーゼ美術館です。つい先日まで東京でもボルゲーゼ美術館展をやっていて、ラファエロとカルバッジォの絵が来ていましたが、ここの美術館の一番のお勧めは。彫刻「アボロンとダフネ」を是非見てください!!これ、見るだけでも感動できます!!この美術館は完全予約制なので人数が多すぎずゆったりと見ることができます。インターネットで簡単に予約できます。 テルミニ駅の中の「駅なか」みたいなお店を見るのも楽しいです。中にスーパーマーケットが入っているので、見慣れない野菜や果物もあるかも。日曜品もありますし、チーズも安い。そういうお店めぐりも楽しいですよ。それと、ローマはとにかく教会がたくさんあるので教会めぐりも楽しい。 ヴェネツィア広場や色々なところで花が咲いて、素敵な季節でもあるので、楽しい旅になるといいですね。

akikonkon
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません。 貴重な情報ありがとうございました。

  • soba-no1
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.2

ローマは遊覧バスが数種類あり一日券を買えば自由に乗り降りできますから 計画通りに回れるでしょう。 二日目はアルケヲバスで郊外の遊覧をするか思い切ってポンペイまで 行かれればナポリも見てこれますよ。 言葉は通じなくても簡単に切符も買えるしローマとは違う物が見れます

akikonkon
質問者

お礼

回答有難うございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

回答No.1

GWっていつからでしたっけ、日本のカレンダーを持ってきていないのでよく覚えていません。 こちらは今日がイースター4連休の最終日です。 (イタリアではありません。ローマのほぼ地球の反対側です。イタリアもイースターのはずですが) ローマ近郊でしたらお奨めはチボリですが、地下鉄とバスの乗り継ぎになり結構時間が掛かります。 この日程でしたらローマ市内におられた方がいいと思います。 ローマは見所が沢山ありますよ。 スペイン階段下の薬局(緑十字マーク)横の日本語で買える皮製品のお店お奨めです。

akikonkon
質問者

お礼

回答有難うございました。 御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • GWのローマ・フィレンツェ日程スケジュールについて

    来月のGWに母娘2人でローマ・フィレンツェへ旅行に行きます。 飛行機・ホテルのみの5日間フリープランを予約したのですが スリ強盗等多いとのことから母が全てオプションで周りたいと言い出し、アドバイスを頂きたく質問させていただきます。 ホテルはテルミニ駅800m圏内、日程は以下の通りです。 ご質問 (1) 29日19時以降どこか観光できるところはあるでしょうか。 (2) 5/1メーデーのため、オプションツアーを行っていないところがほとんどで 個人で周ざるを得ないかと思っています。カンポディフォーリ、バルベリーニ宮、サンタマリアイントラステヴェレ、サンピエトロ大聖堂、マダーマ宮、カピトリーニ美術館、ボルゲーゼ美術館、真実の口へ周りたいのですが、手順は大丈夫でしょうか。またメーデーでも観光できるスポットがあれば教えていただきたいです。 (3)以下の日程でアドバイス(オプションをつけなくても周れる、効率的な周り方等)ございましたら よろしくお願いします。 4/29(日) 19:00ダビンチ空港到着 4/30(月) 【ローマ1日市内観光ツアー 115ユーロ】 バスでナイアディの噴水を見ながら共和国広場を通過後下車。徒歩観光でトレヴィの泉、マルクスアウレリウス帝のコロンナ、モンテチトーリオ宮、パンテオン(内部見学)、マダーマ宮、ナヴォーナ広場。車窓からサンタンジェロ城を見てサン・ピエトロ寺院へ。 ランチの後は、ヴェネツィア広場、カンピドーリオ広場を下車見学。 フォロ・ロマーノ見学後、車窓からチルコ・マッシモ、アヴェンティーノの丘を見ながらサン・ピエトロ・イン・ヴィンコリ教会に到着し、ミケランジェロの「モーセ像」を鑑賞。その後コロッセオにて内部見学。午前の部の終了(12時前後)と、午後の部開始(15時前後)の間、ランチタイムをいれて約2時間半ほどフリータイムがあります 20:00【ナイトツアー46ユーロ】 ナイアディの噴水、ヴェネチア広場、無名戦士に捧げられた記念碑、カンピドーリオの丘、フォロ・ロマーノ、コロッセオ、コンスタンティヌス帝凱旋門、チルコ・マッシモ、パラティーノの丘(そこに残る皇帝達の住居跡)、テヴェレ川に沿ってシナゴーグ、ユダヤ人地区、荘厳なサンタンジェロ城、ヴァチカンのサン・ピエトロ寺院、アウレリアヌス帝城壁、そのそばから広がるボルゲーゼ公園、ピンチャーナ門、ヴェネト通りなどです。 ナヴォーナ広場とトレヴィの泉の2ヶ所にて下車観光。 5/1(火)メーデー 5/2(水)【フィレンツェ1日ツアー165ユーロ】 ウフィッツィ美術館付フィレンツェ観光 5/3(木)午前中バチカン美術館 20:30空港発

  • ローマ短時間の周り方

    10月にイタリア旅行に行きます。 ローマ、フィレンツェ、ベニス等を訪れるツアーなのですが、ローマでの自由行動が少ないです。 ローマは、1日滞在で、ツアーで観光します。(コロッセオ、トレビの泉、バチカン美術館、サン・ピエトロ寺院を観光) 16時から自由行動が少しあるのですが、ツアーの夕飯までの短時間(2-3時間くらい?)です。 ツアーで行かないパンテオン、ナボーナ広場、フォロロマーノに行きたいのですが、短時間で回れるでしょうか? 解散場所にもよると思いますが、良い案があればお願いします。

  • ローマ・ミラノで・・・

    3月に添乗員同行ツアーでの初ヨーロッパイタリア旅行を計画しています。 初日、ローマでサンピエトロ寺院・トレビの泉・スペイン広場・コロッセオ車窓観光・昼食の後自由行動になります。OPでコロッセオ入場観光・フォロロマーノ・ナボーナ広場・真実の口(13:00~17:00)を付ける事もできるのですが、バチカン美術館も行ってみたいです。 午後からの半日でコロッセオ内部入場とバチカン美術館入場は可能でしょうか?交通手段も教えていただけると嬉しいです。 ローマでのホテルは市内中心とは明記されていません。 最終日、ミラノの観光後17:00ホテル着となっているのですが、観光後に最後の晩餐を見に行くことは可能だと思いますか?(チケットが予約できればの話ですが^^;) ホテルはミラノ中央駅近くのホテル指定です。 イタリア語は全くわからず、英語も自身ありません・・・

  • ローマ1日自由行動お勧めは?

    今度イタリアに旅行で行きます。 ローマで、1日自由行動の日があります。 お勧めのプランをお願いします。 他に1日ローマを観光する日があり、その日は トレビの泉、コロッセオ、スペイン広場に 行きますのでそれ以外でお願いします。 なお、地下鉄の乗り方とか、他にもいろいろ アドバイス等ありましたらあわせてお願いします。

  • パリからローマ日帰りは可能でしょうか?

    3月にパリへ5日間の旅行へ行きます。 せっかくなので、ついでにイタリアのローマも見たいと思い 調べてみた所、パリからローマまでは飛行機で2時間ほどで 行けるようなので、朝1番に出発して最終便で帰るとしたら 日帰り可能では?と考えています。 エールフランス 往路 AF1204 出発07:15 到着09:20 復路 AF2105 出発19:40 到着21:50 ローマで行きたい場所は、 1.バチカン博物館(の最後の審判が見たいだけ) 2.コロッセオ 3.トレビの泉 の3箇所です。 それ以外は興味がないので…(^^; これだけなのでわざわざローマに泊まるまでもないかな、 と思っています。 この3箇所を見るだけなら時間的に日帰りは可能でしょうか? 詳しい方よろしくおねがいします。

  • 12月1~4日社員旅行でローマへ オプションは?

    12月1日(木)夜にローマに着きます。2日の午前中にみんなで回ることは既に決まっていて、コロッセオ、フォロロマーノ、トレビの泉、スペイン階段などを回る予定です。その日の午後からと、3日、4日終日フリーになります。オプションをとろうと考えているのですが、2日の午後にヴァチカン美術館見学(7500円)、3日か4日にナポリ・ポンペイ1日観光(16500円)はきついでしょうか?ブランドに興味はなく、お土産に安くてかわいいお店があればと思っているぐらいなので、ショッピングにはさほど時間はかからないと思います。今のところ、同期の子と二人で回る予定です。また、「スコーリオ・ディ・フリージオ」というレストランでカンツォーネを聴くオプション(9500円)もあるのですが、これはどうでしょうか?二人とも英語が話せないので、個人でレストランに入る勇気がありません。

  • ローマ、ミラノでフリータイムにおすすめの場所は?

    ツアーで行きますが、それぞれ観光とフリータイムがあります(ローマ:1日 ミラノ:半日)。 ●ツアーでいくところ● ローマ:サンピエトロ大聖堂・コロッセオ・トレビの泉・フォロロマーノ ミラノ:ドゥオモ・スカラ座・エマヌエーレ2世アーケード・スフォルツェスコ城 上記以外でここはよかったなぁ、これははずせないだろ!という観光名所や通り、お気に入りの場所等を独断と偏見で教えてください。気になる順位は観光名所>ぶらぶら町歩き、おいしいレストランやカフェのあるところ>ショッピングです。元美術部、世界史好き、♀なのでたいていのところは面白いと思うのですが・・・

  • フォロロマーノはパラティーノの丘に行かない時でも有料でしょうか。コロッ

    フォロロマーノはパラティーノの丘に行かない時でも有料でしょうか。コロッセオには前日ツァーで行きますので(多分、外観のみの観光)フォロロマーノを歩いてみたいのです。広いところのようですので、全部歩けないかもしれませんが、古代ローマの夢のあとをあるいてみたいのです。 もしも、有料でない時は、入り口が当然違ってくると思います。どこから入るのでしょうか。有料でしたら、パラティーノの丘から入ってコロッセオは止めようと思っています。パラティーノの丘のみ歩いた方のRESをお待ちしています。 私たちはイタリア旅行の最後の1日をゆっくりローマの街を歩いてみたいのです。 前日にはコロッセオ、トレビの泉、サンピエトロ寺院に行きますが、時間から考えて“チラ見”になりそうです。バチカンは1日つぶれてしまいそうなので、今回はあきらめることにしてます。 他に、半日でゆっくりローマらしさを味わえるところをご存じでしたら、おしえていただけたらうれしいです。

  • バチカン市国への行き方+気をつけること★

    こんにちわ。 来年2月にローマに所用で行く予定なのですが、一日自由行動ができるので、バチカン市国に行ってみたいと考えています。 そこで、バチカン市国への行き方なのですが、 トレビの泉やコロッセオからどういう風に行ったら行けるのでしょうか。それかバチカン市国へ行く道としてローマ内で通ったらよいルートとかありますでしょうか。 かかる時間や簡単でいいので行き方を教えていただければ嬉しいです。 またそのようなサイトがあればぜひともご教授下さい。 それと、バチカン市国へ行くに当たって気をつけること等ございましたら、お願いします。 この質問にお付き合いしてくださる方、 お手数ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 6月末の初イタリア旅行(注意事項など。少し長文です)

    こんにちは。 6月末に初のイタリア旅行に行きたいと思っています。 詳細は以下の通り。こうした方がいいんじゃない?とかこの名所(店)寄ってみるといいよ!などなどありましたら、現在住んでいる方から行った事のある方、趣味で調べている方まで巻き込みましてお知恵をお借りしたいのです。よろしくお願いします。m(_ _)m 1.女性2人旅 (私は東南アジア、友人はニューヨークにそれぞれ1度ずつ旅行経験がありますが、どちらもヨーロッパは初めてです) 2.日曜日か月曜日成田発で、6泊8日の予定 3.行きたい所は「ローマ」「バチカン」3~4日と「ナポリ」2~3日 ローマの見たい所…コロッセオ・パンテオン・トレビの泉・サンタンジェロ城・フォロロマーノ・骸骨寺など バチカン…サンピエトロ大聖堂・システィナ礼拝堂 ナポリ…ポンペイ・カプリ島など 4.興味があるのは、私→歴史建造物・遺跡。友人→美術・博物展示物。本場のピザとジェラートを食べるのが目的の一つでもあります。 ちなみに、旅行申し込みはまだしていません。 自由に色々見てまわりたい、一つのところをじっくり楽しみたい(6日では無理がありますが)ので、パッケージツアーはちょっと… HISのようなフリー日程であれば良いのですが、その時期の一番安いプランで23万ほどでした。(オプショナルツアーのポンペイとカプリ島観光はそれぞれ15,000円…それでも安い方なのかな?もっと安ければいいのですが。) イタリア語はがんばって勉強中です。 熱意ばかり先走っていますが、気をつけたほうが良い事、ローマ、ナポリからちょっと足を延ばしてもお勧めの所などありましたら、ぜひお教えください。