• 締切済み

眉毛が太い!濃い!

現在中学3年生の女子です。 眉毛がすごく太くて濃くて、すごく悩んでいます 一応生徒会に入っていて、大胆に整えてしまうと ばれてしまいます。 美容院という手もありますが、眉毛だけ・・・、というのは 少し恥ずかしい気もします。 また、男子生徒からよくからかわれています。 初心者でも簡単に!きれいに!眉毛を整えられないでしょうか? あと、大人の方の意見がほしいです! 眉毛を整えて、将来 不利になることってあるのでしょうか? また、眉毛が太い女子を男性の方はどう思うか、伺いたいです 宜しくお願いします

みんなの回答

• gracepink
回答No.2

眉毛を抜くのではなく、短くカットすればいいでしょう。 そうすれば濃さはなくなりますし、かといって細くもなりません。 これ、結構有名なメイクさんにメイクしてもらったときに教えてもらいました。 余談ですけど眉が太くて濃いのは人相学的にすごーく良いのですよ。 豊かな相です。将来、抜きすぎて毛が生えてこなくなった、なんてことにならないようにしてくださいね。

noname#128114
noname#128114
回答No.1

眉毛は顔のパーツでとても大切です。 濃さや形が変わるだけで顔の印象も変わります。 将来、不利になるとかはないと思います。 ただ高校受験などであまりに細かったりとかは印象的によくみられないこともありますが、それは学校によりますね。 初めて整えるのならまわりに眉毛をいじっている友達にやってもらうかまたは眉毛を整えてくれる化粧品屋とかに行ってみてはいかがですか? 自分でやる場合は眉毛を整える用のくしの用なものと小さいハサミが売っていますのでまずはそれで眉毛を短くして濃いのを薄くしてみてはいかがですか?