• 締切済み

眉毛が太い!濃い!

現在中学3年生の女子です。 眉毛がすごく太くて濃くて、すごく悩んでいます 一応生徒会に入っていて、大胆に整えてしまうと ばれてしまいます。 美容院という手もありますが、眉毛だけ・・・、というのは 少し恥ずかしい気もします。 また、男子生徒からよくからかわれています。 初心者でも簡単に!きれいに!眉毛を整えられないでしょうか? あと、大人の方の意見がほしいです! 眉毛を整えて、将来 不利になることってあるのでしょうか? また、眉毛が太い女子を男性の方はどう思うか、伺いたいです 宜しくお願いします

みんなの回答

  • gracepink
  • ベストアンサー率43% (21/48)
回答No.2

眉毛を抜くのではなく、短くカットすればいいでしょう。 そうすれば濃さはなくなりますし、かといって細くもなりません。 これ、結構有名なメイクさんにメイクしてもらったときに教えてもらいました。 余談ですけど眉が太くて濃いのは人相学的にすごーく良いのですよ。 豊かな相です。将来、抜きすぎて毛が生えてこなくなった、なんてことにならないようにしてくださいね。

noname#128114
noname#128114
回答No.1

眉毛は顔のパーツでとても大切です。 濃さや形が変わるだけで顔の印象も変わります。 将来、不利になるとかはないと思います。 ただ高校受験などであまりに細かったりとかは印象的によくみられないこともありますが、それは学校によりますね。 初めて整えるのならまわりに眉毛をいじっている友達にやってもらうかまたは眉毛を整えてくれる化粧品屋とかに行ってみてはいかがですか? 自分でやる場合は眉毛を整える用のくしの用なものと小さいハサミが売っていますのでまずはそれで眉毛を短くして濃いのを薄くしてみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • 眉毛が濃いのですが・・・

    僕は眉毛が濃いです、学校でいつも馬鹿にされてます。(というかいじられてます)1回だけ「お前なんか、かわいい(笑)」と、男子にいわれました。 女性からみて眉毛の濃い男性をどうおもいますか?ちなみに顔は子供っぽいっていわれます。男子にも女子にもかわいいっていわれたことがあります。 意見まってます。

  • 眉毛の整え方

    高校1年女子です。 眉毛って 顔用カミソリで剃っていればいいのでしょうか? あれだと1日経てば また生えてきてしまうのですが… それに剃ってもちょっと残ることがあるというか…… 大人の方たちを見ていると眉毛の周りがキレイなのですが…… それって毎日剃ってるのですか!? それとも剃る物が違うのでしょうか?? 学生でまだお金はあまりかけられないのですが… 方法を教えてください!!

  • 眉毛が濃い

     小学五年生の女子ですが、眉毛が濃く。最近はつながってきています。 口の周りもうっすら産毛が生えています。  友達に言われたのか、鏡を見ながら、眉毛がつながっているから嫌だと言っています。 それが原因で、いじめの対象になるのも心配です。  美容院で顔そりをしてもらった方がいいのか?とも思いますが、返って濃くなるのでは?と 思ったり、何かいい方法があれば 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • (中学生)髪の毛や眉毛を濃くする方法教えてください

    中学3年生男子です。 僕は眉毛が薄く、髪の毛も薄く、しかもサラサラしてて、まるで女子のようなのですが、どうかこれらを解決する方法はないでしょうか。 回答お願いします。

  • まゆ毛の手入れの仕方

    まゆ毛の手入れの仕方 高校生(男子)なんですが・・ 最近親しい女子の友達に「○○○、まゆ毛ちゃんとしたほうがいいよ。」 って言われてしまったんですが(>。<;) まゆ毛とかの手入れとかってどうしたらいいのでしょうか?

  • 眉毛を・・・

    もうすぐ高校生になるのですが・・・眉毛だけはちゃんと整えておきたいと思っているんです。私の眉毛は下がっていて、長さが短めなんです。よく鼻と目尻の延長線上が眉の端になると言いますよね。でも、ちょうど目尻の上までしかないんです(><)あと、目と眉の間(はば)が広いといいますか・・・。一重のせいもあると思います。自分で抜いたり切ったりしたほうが良いですか?美容室などで整えてもらったほうが良いですか?なるべく初心者に分かるように回答していただければ嬉しいです。

  • 眉毛を剃られてしまいました…

    あまりにもショックなので聞いてください。 先日いつものヘアサロンでカットし終わった時のことです。仕上がりも満足で帰ろうとしたところ、美容師さんに『眉毛、少し平坦にしたほうが綺麗ですよ』と言われました。なぜこんなこと美容師さんが言ったのかと申しますと、カットしている最中に、私が前髪を短くして眉毛を見せたいと言ったんですね。私、眉毛が唯一自慢のパーツなんです。描くのも好きで、アイブロウマスカラもつけているという話をしていたんです。でも基本的に描かなくてもいいように、眉サロンで整えてもらってるんです。それが勘違いされて伝わってしまったんでしょうね…。ヘアカットの後、いきなりカミソリで眉山を平らにされ、かつ、髪の毛を切るハサミで眉尻をジョキッ!バサッ!…もうお分かりになりますでしょうか…、悲惨なもんです。私の自慢の眉毛はあろうことか、描かないと外にも出れないような眉毛にされてしまったんです。あまりのショックに言葉を失い、文句なんてとてもじゃないが言えませんでしたよ。 ヘアカットの腕はいいので、これからも通い続けるつもりではあります。でもまた眉毛をいじられると思うと、怖くて。自分としては完璧に眉毛を整えたあとヘアカットに行けば、手を出されることもないのかなあ?なんて思ってます。それとも一言いっておくほうが良いでしょうか。もう鏡見たくないほど凹んでます。

  • 眉毛の手入れ

    眉毛を手入れしたことがなく、ゲジ眉に悩んでいます。毛が濃いです。 正直打ち明けるのにも勇気がいるのですが、うっすらと眉毛が繋がっています。(中学生の女ですが) 「両津」「眉毛繋がってるよ」などと過去に男子に言われましてコンプレックスです。 剃り方などはネットで調べましたが、やはり剃ると毛が濃くなってしまうのでしょうか?それとも眉毛用のハサミで切ったほうが良いですか? ※学校で眉毛をいじっては駄目という規則はなく、親も駄目とは言いません。 ※普段は前髪で隠していますが、今年こそは額を出してみたいと思いました。 中学生が起きているような時間ではありませんが、回答よろしくお願いします。 (カテゴリ分かりませんでした(゜_゜;)  

  • まつ毛カール/眉毛カット

    現在中学二年生の女子です 私は今度美容院でまつ毛カールと眉毛カットをしたいと思ってるん ですが、一人で美容院に行って髪を切らないでまつ毛カールと眉毛カットだけをするのって可笑しいですか?(ちなみにHEARTという店です) 私は体が150cmも無く小柄で顔つきも子供っぽいので 正直小学生に見えてしまいます… そんな私がまつ毛カールとか眉毛カットだ何て周りからみたら 可笑しいですよね?でも周りの友達とかは皆まつ毛カールや 眉毛カットをしてるしお洒落だし綺麗で可愛いんです…! もしお店に小学生みたいな女が来て、 まつ毛カールと眉毛カットを頼んだらどう思いますか?引きますか? そもそも中学生でまつ毛カールってどう思いますか? 回答お願いします!!

  • 眉毛

    女子大生です。かなり遅い出発でお恥ずかしながらいい加減にお洒落にも気を使いたいと思い、いろいろやっているのですが、その中でも眉毛を綺麗に剃りたいのです。 この年になって周りに聞くのもちょっと・・・。 一度、その辺りの専門の方にやってもらったのですが、イマイチ上手くいかず・・・。 美容室で整えてもらう時間がないので何か家でも簡単にできる道具などはないでしょうか? ある程度お金がかかってもいいのでよろしくお願いします。