• 締切済み

プロモーションビデオ

ミュージシャン等のプロモーションビデオの作成を将来やってみたいので、 そのような仕事に就くためにはどのような学部・学科に進めばよいのでしょうか? なるべく国公立の大学がよいのですが・・・。 わかる方、教えて下さい!!!

みんなの回答

• renton
回答No.1

大学でしたら、美術系の学部ではないでしょうか? または、映像系の専門学校っていうのもあると思います。 プロモーションビデオの作成といっても、実際にはいろいろな職種が絡んでいると思うので、そういったことをよく調べた方がいいと思いますよ。 映像ディレクターとかカメラマンとか照明、CG、編集など…いろいろありますから。