• 締切済み

WindowsMeでマウスポインタが表示されなくなってしまいました。

WindowsMeでマウスポインタが表示されなくなってしまいました。 機種は、FMV-DESKPOWER C6/86L(ワイヤレスKB/ワイヤレスマウス)です。 電池も入れ替え、IDもリセットしました。ワイヤレスKBは使用できています。同一機種の正常動作しているワイヤレスマウスでも試してみましたが、ダメでした。 [コントロールパネル]の[マウス]でもポインタのデザインも変えてみました。 USBマウスを接続してみましたがこれもダメでした。 ポインタが表示されないだけなのか?と、適当な所で右クリックしてみましたがショートカットメニューも表示されませんでした。 スクリーンセーバーが動いているところでマウスを動かしてみましたが、変わりなくスクリーンセーバーはそのまま動いていました。 「マウスがおかしい」と言うよりは、マウスカーソル(マウスポインタ)を表示させてる部分がおかしいと言う事なのでしょうか? リカバリしかないかとも思うのですが、できればその前に試してみる事があれば…と思いまして、質問させていただきました。 例えば、レジストリでいじってみる価値のあるところはないでしょうか?

noname#33565

みんなの回答

• izumokun
回答No.2

それか、MEであれば、システムの復元を行うか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 コレ、基本でしたね。これすらも試さずリカバリしてしまいました… 反省します。

• izumokun
回答No.1

マウスはIEの範疇なので、IEの修復を行ってみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 マウスはIEの範疇とは、目からウロコ…です。 ビックリしました。 すぐに回答書き込んでいただいたのに、「回答が来たらメールで通知」ってしていたつもりが、そうはなっていなかったみたいで、気づいた時にはリカバリ後でした。残念(--;)是非試してみたかったです。 ありがとうございました。今後何かの役に立つと思います。