私の付き合う男性は私の前で他の女性にばかり優しくする理由

このQ&Aのポイント
  • 私の付き合う男性は私の前で他の女性にばかり優しくしたり、露骨に仲良くしますがその真意がわからない。
  • 過去に10年付き合ったバンドのヴォーカルとの関係も同じで、彼の振舞いについて理解できないことが多かった。
  • 私はヤキモチ妬きではあるが、彼らが私の前で他の女性に優しくするのは嫌な気持ちになる。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜか私の付き合う男性は私の前で他の女性にばかり優しくしたり、露骨に仲

なぜか私の付き合う男性は私の前で他の女性にばかり優しくしたり、露骨に仲良くしますがそんな男性の真意がわかりません。(長文です。) 過去にバンドでヴォーカルをつとめる彼と10年付き合っていました。 知り合った当時私は20才、彼は35才。 知り合って彼の3年に渡るアプローチで付き合いが始まりました。 かなり人気があり、女が居れば口説き落とすと言うタイプだったので、女性問題もかなり目立ち、付き合いも躊躇していましたが、私に対しはかなり時間をかけて誠実に振舞い、結婚前提でもあったため、付き合ってみることにしました。 彼の周りには女優やモデルのような綺麗な女性ばかりなのに、私は目も一重で昔風の顔?体型も女性的とは言えないかなり太めでいたため自信がありませんでした。モテるだけある彼はルックスではなく、私の性格や振舞いに信頼を持っていてくれたみたいです。 ですが、10年付き合っていた間に何度も別れを考えました。彼の仕事ぶりには尊敬していたため、サポートしながら互いになくてはならない存在ではありましたが、とにかく人気商売、女性問題は多々ありました。 いちいち嫉妬していたら精神的に持たないため、心を強く毅然としていましたが、彼は私の前でわざとファンや他の女性と仲良くしたり、私を露骨に無視したりしていました。 2人で食事の最中に携帯を気にしたり、外ばかり気にしたりしていた時があり、私が『誰か来るの?』と聞くと嬉しそうに『それってヤキモチ?』と…。呆れてしまいました。 そしてその彼とは環境の変化とともに、色々と話し合ったうえ、結婚に至りませんでした。 私は音楽が好きであるため、またここ数年の間に知り合ったミュージシャン男性と仲良くなり、知り合って2年、友人関係1年…? 前彼に何から何まで似ていたこともあるため、男女の関係にはならないようにしていますが、お互いに好意は持っているため、ご飯を食べに行ったり、手を繋いで歩いたり、数回キスはありました。 なぜかその彼も前彼と同様に私の前でわざわざ彼に熱烈なファンである女性の話をしたり、紹介してきたり、露骨に仲良くしたり。 私はヤキモチ妬きですが、あまり表には出しません。 前彼同様、『何を考えているかわからない。』とよく言われますが、そんなにヤキモチを妬いて欲しいのでしょうか? 私はそんな態度をされる方がとても嫌です。 悲しくなります。 職業は別として男性はそんなにヤキモチ妬かれたいですか?全く真意がわかりません。

noname#108864
noname#108864

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • medaka222
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.2

好きかどうか確認したいんじゃないんですかねぇ。。。 愛情を確認したい、愛されていると実感したい=自分自身に自信がないから自信を付けたい 「俺のことが好きだから、やきもちやくんだ。もててる俺って、最高」 みたいなのりがミュージシャンは、とくにありそうですよね。 上手に焼きもち焼いて、すねてみたらいいんじゃないですか? そして、あんまりやきもちやかせたら、嫌いになっちゃよって 念を押しとく。 まぁ、この手の男の人は、基本、自分に自信がないので、褒めて甘えて立ててやらないと駄目でしょうねぇ。。。

noname#108864
質問者

補足

前彼も現在仲良くしている彼も『俺のこと好きでしょ』とか『もっと追ってきて』とか言ってきたことはあります。 私が好きな気持ちは十分に見えているはずなのに、敢えて過剰にヤキモチ妬かせたいなんて不思議です。 そんな事よりあなたは私をどう思っているの?と聞きたいくらいです。 もっと愛情表現はシンプルでいいと思うのですがね…。

その他の回答 (1)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

やきもちはどうでもいいですが、 何考えてるか分からない相手と一緒にいるのは嫌です。 何考えてるか分からない相手を信頼することは無理ですから。

noname#108864
質問者

補足

確かにそうですよね。 私は彼の仕事を理解し、支えて恋愛相手であり親友であり…のつもりで自分なりに愛情を示したつもりでしたが、彼にしたらもっと甘えて欲しかったみたいです。 甘えられる余地はありませんでしたが…。 前彼には『お前が俺でいいなら…』と結婚と言う言葉を言わずに匂わせ、私が『あなたの方が何を考えているかわからない。』と怒って最終的に別れたのですがね。ルックス良くてモテる男でも自信がないのでしょうかね??

関連するQ&A

  • 女性はお見合いした相手と付き合いながら他の男性とも深い付き合いを出来る

    女性はお見合いした相手と付き合いながら他の男性とも深い付き合いを出来るものですか? 私と4年間付き合っている女性は、その間何度もお見合いをし、二人男性と同棲までしました、 それでも私との付き合いは続き今は娘さん夫婦と暮らしています、 私も訳あって簡単には結婚出来ない事情があり心を痛めています、 彼女は私との結婚を強く望んでいますが、それでも他の男性とお見合いをして、深い関係を持つことの心情がわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • B型の女性が結婚を決めるとき

    名前は女性みたいですが、男です。 B型の彼女と結婚をお互い意識していますが、お互いの前の彼女彼氏が微妙に絡んでいるというか、メールが来たりする不思議な関係です。 ただ、私と彼女とでの対応が違うのは、私は前の彼女は心残るところはあるものの、ほとんどメール等返事を出していないのですが、彼女の方は、元彼からメールがくると一応返信しているようです。 私たちは距離がはなれているので、Messengerでお互い話していますが、こっちは前彼女にはオンラインに来ているのが見えないようにしているのに、彼女のほうはオンライン丸見えで、前彼から声がかかると短い間ですが返事をしているようです。 で、ここから質問ですが、お互い前彼&彼女にはもう気持ちが離れているというのはあるのですが、B型特有のマイペースというと御幣がありますが、とりあえずメールでもはいってくると返事をしてしまうという彼女の性格です。 これでお互い結婚できるんかいな、と私は思っていますが(笑)、世の中にはB型で彼女のようなタイプの女性は他にも沢山いると思いますし、もちろんそういうタイプでもすでに結婚されている人は多いと思います。 B型の女性のあたなで男性にいいよられることが多かった人。だんなと結婚を決めたときの決め手はなんでしたか? ご意見ください。

  • 男性に質問。やきもち(嫉妬)について

    やきもち妬きの男性に質問です。 もしやきもちを妬いた(嫉妬した)場合 好きな女性の前でどのような態度をとりますか? ちなみに体の関係が1年ほどありますが 正式なお付き合いにまでは発展しておらず 友達以上恋人未満な関係です。 同じ職場で、私はその男性が好きですが なにぶんお互い本音というか向き合って気持ちを 話し合った事がないもので・・。 今度合コンがあり、その男性も私が参加する事は知っています。 (他の人経由で聞いている) なんかとても冷たいというか、機嫌が悪いように思えるのですが もしやきもちを妬いているが故の言動だとしたら なぜ嫉妬するのでしょうか?また、回答者様はどのような言動になりますか?

  • 前の彼女を忘れられない既婚男性(=夫)

    夫が、前の彼女のことを忘れていないようです。 前の彼女との付き合いはほんの数ヶ月だったようなのですが、なかなか忘れられず3、4年引きずったと聞きました。そのあと私と出会いました。 私と付き合い始めた後も、その前カノからメールや手紙が来てたりしていて私のことを話してくれたみたいで、それでも一度電話がかかってきたのでその際に「もうかけてこないでほしい」とハッキリ言ってもらいました。その後、私が知る限りでは彼女からの連絡は途絶え、接触は全くなくなったと思います(私といる時間が多いのと、仕事柄職場にこもりっきりの仕事なので……あと私に対する態度からもわかります)。 だけど、彼女と付き合っていた時にやりとりしていた手紙が取ってあったり、全部捨てたはずの写真を一枚だけ持っていたり(愛読書に挟んでありました)、彼女が好きだったという歌手のアルバムを、いまだに新作が出るたびに買ったり(どう考えても普段の夫の趣味とは違うんです。彼女がその歌手を好きだったという話を私にしたことを、夫は忘れているようですが、付き合い初めの頃確かに聞きました)……他にも些細なことですがいろいろあります。 忘れられない人がいるというのは仕方ないのかもしれないと思いますが、夫は私と付き合い始めの頃は散々前カノのことを愚痴って、どれほどひどい目に合わされたかとかこんなにワガママだったとか、いろいろ聞かされたのにあれは何だったの?と思います。夫は時間が経って、前カノのことを美化してるだけなんじゃないかと思うので余計にモヤモヤします。でもそう言ってやりたくても、最近はまったく自分から前の彼女の話をすることはないので、私は勝手に一人で悩むしかないという状態です。 付き合い始めの頃、夫は私に「ombrelleはそんなん(前の彼女みたい)じゃないから好き」と言ってくれていました。なのでますます、前の彼女みたいにはならないように、前の彼女と別れてよかったと思ってもらえるように努力してきただけに、辛いです。 こんなことを書くとますます嫌な女ですが、正直絶世の美女とかならまだしも、前の彼女という人は特に美人でもないし平凡で、どちらかというと見た目はモッサリしてます。そんな人でも、夫には忘れられない人なんだろうかと、最近は夫を何となく得体の知れない生き物でも見るような気持ちになっています。 こんなに前の彼女を結婚してからも密かに思い続ける男性って、いるものなんでしょうか?それも、前の彼女がチョッカイをかけてきているというのならともかく、そんな気配もないのに……そこまで自分と無関係になった女性を思い続けられるものですか?それともうちの夫が変わっているんでしょうか?なんかくやしいです。 女性ならよく聞く話なんですが、男性はどうなのか聞いてみたいです。

  • 女性ファンと男性ファンの違い

    僕は30代の男です。 スポーツや音楽が好きで、よくスポーツ観戦やコンサートなどに行きます。僕はそんなにスポーツ選手やミュージシャンに近づいてサインをもらおうとか、そこまではあまり思わないのですが、特に女性のファンには熱狂的な人たちが多いような気がします。 熱狂的というか、回りが見えないというか。 自分だけサインをもらおうとか、写真をとってもらおうとか、メルアドを聞こうとか。簡単に言うとずうずうしいんです。 たまに男性にも似たような人はいるかと思いますが、比率でいえば女性の方がそういう人が多いような印象をうけます。 これはなぜなのでしょうか? 女性の方が独占欲が強いのでしょうか? 僕もそうですが、ふつうはスポーツや音楽が好きだから観戦に行きます。ファンの対象は男性女性は関係ないです。 でも女性は、男性のスポーツ選手、ミュージシャンを追いかけますよね。これは「スポーツや音楽が好きだから」という理由だけではないと思います。その人に対する愛情やあこがれが別にあるのでしょうか? 簡潔に言って、女性ファンと男性ファンの違いはなんでしょうか?

  • 彼女に他の女の話をする男性、また聞く女性の気持ち

    男性が、彼女に他の女性を誉めるような発言をするのはどういう意味でしょう? また、女性の方、彼にそのような発言をされたらどう思いますか? 例えば、私の場合… ドライブ中に歩いている女性を振り返ってまで見ていたり、「美味しそう」と言ったりする。 私が可愛いげのない発言をしたあとに、前の彼女のエピソードを話し、前の彼女を可愛かったと言う。 私のO型っぽい短所を見つけ、「こういうときA型の女ならこうだ」と言う。 (彼も、彼と付き合ってきた女性たちもA型) 私は、いま付き合っている人に、それ以前の彼氏の話は極力しません。 誉めるようなことは特に。 私はすごく焼きもち焼きな訳ではないので、他の女性を見たり話したりするくらいは許せます。 でも、彼は焼きもち焼きなので、私が他の男性の話をすると怒ります。 私は怒られるのに、彼は私が嫌がっても繰り返すことが嫌なんです。 「俺はお前が心配だから」 「お前はそんな心配しないんだから、気にしないだろう?」 「焼きもち焼いてほしくてやってる」 と言われたこともあります。 元カノの話しなどをされたら、軽く怒ったり、「そういうことは言わないで」と言ったりしてきましたが、それでも毎度毎度なので嫌気がさしてきます。 焼きもち焼きな男性はこういうものなのでしょうか? そういう人と付き合っているのなら、許すべきところなのでしょうか? どうすれば私の気持ちを彼はわかってくれるでしょう?

  • 以前、誘惑してきた男性が他の女性にアプローチ!

    以前、誘惑してきた男性が他の女性にアプローチ! 40代主婦です。以前の質問にも関わる事で、誘惑の詳細はそこに書いてあります。 同窓会で再開した男性にアプローチされましたが、当然お断りしました。仕事の面では色々話もあうし、お仕事を頂いたりもしているので、今では良い関係(友達として)のお付き合いで、私の子供も一緒にランチしたりする仲です。この男性は別居7年、中学生・高校生のお子さんがいます。下のお子さんが義務教育を終えたら離婚する予定だと言っていました。今は一人暮らしで、子供とは連絡とって一緒に出かけているようです。会社経営していて、お金も暇もあり、私が感じるには、そこそこ女性関係もあるように感じます。が、彼も40代、そろそろ寂しくなってきて、そばに居てくれる女が欲しくなったのか???真意はつかめません。 その男性が、今度は同級生A子にアプローチ中です。A子と私はあまり仲良くありませんが、共通の友達B子がいて、そのB子から経緯を聞いており、男性の事も色々教えてくれと言われています。 私は、本人に聞かれたのならまだしも、関係のない人にアレコレお話しするのは大人のルールに反するように感じるのですが、何も言わずにいるのも冷たいのかな~と思い・・・・。 彼女は、かなり辛い離婚をしたそうで、今は地元を離れ2人の子供と暮らしています。デートは彼女の住んでいる町でするそうなので、ボロは出にくいでしょうね・・・。 同級生同士お友達付き合いなら何の問題もないのですが、結婚も考えているとなると、その男性はかなり危険な存在にも思えます。既婚女性を誘惑したのは事実ですから。 お互い40代の大人です。自分たちの事は自分で判断するに越したことはないと思いますが、私は見ざる聞かざる言わざるのままでも良いのかな?冷たい女ですかね~? ちなみに、A子とは同じクラブでしたが、当時は仲が悪くよく嫌がらせを受けたので、こちらからあえて話すのもどうかと思いますし・・・ 皆さんだったらどうされますか?

  • 前の彼とまた付き合いたいです。

    はじめまして、私は24歳の女性です。二年ほど前に別れた1歳年上の男性がいます。彼とは、1年半ほど付き合って、二年間に別れています。付き合っている間は、私がわがままを言って、困らせて、彼に好きな人ができて、別れました。はっきり言って、プラトニックなつきあいでした。別れても、いい友達でいたいと、彼から言われて、それからも、電話はしないけど、お互いにたまにメールをしてます。そして、半年に一度くらい二人で会ってます。彼は、私を大切にしてくれてます。 先日そんな彼と偶然会いました。付き合っていた頃は、未熟だったけれど、やっぱり私は、彼が好きなんだと思いました。彼とは、恋人の話はあんまりしません。彼に彼女がいるなら、私の次につきあっている方、たぶん別れてないでしょう。昨年、彼女とは結婚するつもりって言ってました。彼は彼女がいるかどうかわからないけれど、私には、今、付き合っている人はいません。 彼は、春から転勤で遠くに行くかもしれません。離れたくないです。 でも、彼と彼女の幸せな関係を私が入ることによって、つぶしたくないんです。 彼に気持ちを伝えたいけど、どうしたらいいかわかりません。 ここは、私がこらえて、あきらめるべきでしょうか? もし、よろしかったら、アドバイスをお願いします。

  • 好きな男性から、他の女性とHしたと言われた。

    友達以上恋人未満のような関係の男性とLINEしているといきなり、この前Hしちゃったと言われました。 私はショックで、これはもう私に興味がなくて身を引けと言ってるんだなと思いました。 彼が誰と遊ぼうが付き合ってない私は文句言えないですが、何で黙ってたらいいものをそんな事わざわざ打ち明けるの?と悲しくなって、誰と?と電話しました。 後輩の女の子で彼女ではないと言われました。何で私にそんな事言うのと聞くと、ヤキモチ妬くかなと思って。と言われました。 ヤキモチ妬かせたいだけで言いますか? ヤキモチやいてる?と嬉しそうに聞いてきます。したのかは本当の事かわかりません。 彼に私の好意はバレてるんだと思いました。 皆さんなら好きな異性に別の人と親密になったと言われたらどう反応しますか?

  • 聞かせて-!男性&女性?

    聞かせて-!男性&女性? 8年付き合ったり別れたりを 繰り返しながら 続いてる彼がいます。 今は別れている 最中で やり直すと言いながら 一年が過ぎました。 最近その事で話を したら そんなに急がなくてもいいんじゃない? と言われました。 彼女でもない だからといって 友達でもない。 よりを戻す前提の 付き合いをそんなに 続ける必要って あるのかな? 自分も彼の事は大好きで また前のように 戻りたいと思っています だけどこのまま 続くようなら 関係をハッキリさせる為に 完全に彼から離れようかと 思っています。 男性はその時 どう思うんでしょうか?