-PR-
解決
済み

マシンが変

  • 困ってます
  • 質問No.58013
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (20/61)

最近インターネットや仕事をしてると突然ショートする?というのでしょうか、プツッと一瞬画面が縮まるのです。一度に3回もブチブチっとなることがあります。システム終了の後はマシンがプツプツという聞き慣れない音もします。
どうしたのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 26% (37/140)

お使いの環境がよくわからないのですが、電源まわりが不安定な感じもしますね。瞬間的な電力不足。自作PCの場合、もっと大容量の電源に換えてみるとか…。あとはタコ足配線だとか、同じコンセントに家電がつながってるとかしてませんか?初歩的なアドバイスばかりで申し訳ないですが。
お礼コメント
kuki

お礼率 32% (20/61)

たぶん一番の原因はこれです。
みなさんありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-03 00:06:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

モニタのコネクタがきちんと刺さってるか確認してみてください。 電源のケーブルも同様に調べてみましょう。 それでもおかしいようならメーカーに問い合わせしてみましょう。 保証期間内なら無料で修理してくれるかもしれません。
モニタのコネクタがきちんと刺さってるか確認してみてください。
電源のケーブルも同様に調べてみましょう。
それでもおかしいようならメーカーに問い合わせしてみましょう。
保証期間内なら無料で修理してくれるかもしれません。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

モニタの不良が一番考えられるケースです。が、古い機種の場合、Mac本体とモニタとの間に変換器(解像度の変更も兼ねている)が入っていることがあり、これの不良で同じ様な状態になったことがあります。もちろん、グラフィックボードの故障も除外できません。

会社で使っているならば、「モニタを入れ替えてみる」「変換器を買えてみる」などを試して、どこが問題を起こしているのかを特定してください。変換器なら買い換えで、それ以外なら修理でしょう。(ソフトウェア的な問題とは思えません。)

以上。