• 締切済み

資産・貯金の運用方法

現在、銀行に預けてる預貯金が一千万ほどあるのですが、ただ預けているだけなので利息もホンの少ししか入りません。住信SBIネット銀行の1年もの定期は一回だけやりましたが利息8万ほどで満期を迎えました。 もう少しちゃんと運用したいのですが、素人で他の事は右も左も分かりません。。。どうしたら効率よく運用出来るか教えて頂きたいと思います。

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.1

損したくなくて儲けたいなら、そんなものです。しかし、その銀行を選んだというのは、預金というジャンルでは良い選択です。 株とかFXなら、もっと儲かるかもしれませんが、やりかたしだいで1000万円が100万円になってしまうかもしれません。 つまり、儲けと損(よくいうリスクとリターン)は表裏一体の関係にあります。 これから2,3年は株を買っておけば儲かりそうだなとは思いますが、まずは、どこまで損しても耐えられるか自己責任で判断してください。

siren0678
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりハイリスクなのはハイリターンでも怖いですね。