• 締切済み

ドクターマーチン8ホールブーツ

先日、ドクターマーチンの8ホールブーツを買いました。 ブーツを履くと、足を入れる所が足首にあたってすれて痛いです。 これは、履いているうちに慣れるのでしょうか? また、どのようにしてブーツを軟らかくするのですか? ぜひ教えてください。

みんなの回答

• Auris-DD
回答No.2

革を柔らかくするのでしたら、ミンクオイル・ラナパー・マスタングペースト…等のクリームを付けると良いですよ。 また、これらのクリームには防水効果などもあるので、革を長持ちさせられます。

• conntian4
回答No.1

私もドクターマーチンの靴(パンプス)が右だけくるぶしに当たり痛いのでいつもその箇所にバンソコウ を貼りはいています。 足首が痛いときはソックスでカバーするとか。。。 でも買われたところでご相談された方が良いでしょうね。