驚きのシーン!健康な女の子の身体介護と親密な関係

このQ&Aのポイント
  • 先日、驚く光景を目にしました。6歳の健康な女の子に対して、その伯父が身体介護を行い、親密な関係を築いていました。着替えから始まり、おなかの触れ合いやダイエット体操など、一般的には少し過激とも思える光景でした。
  • 親しい家族間であれば、そのような行動は普通かもしれませんが、一般的な視点から見ると、これは非常に特殊なケースと言えるでしょう。このような場面を目にした人々は、驚きと微笑み、疑問を抱いたことでしょう。
  • このケースについては、個人の意見や価値観によって評価が分かれる可能性がありますが、少なくとも一般的な社会的ノルマとは異なる行動であることは間違いありません。このような話題には、慎重に対応する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日、ちょっと驚いたことがありました。

先日、ちょっと驚いたことがありました。 健康で、身体精神にいっさい障害のない6歳の女の子の着替えを、その伯父が手伝うのは、普通ですか? 着替えを手伝うとは 着ているワンピースを、バンザイで脱がせてあげて 下着をぬがせてあげて パンツをぬがせてあげて 新しいパンツをはかせてあげて あたらしい下着を、バンザイで着せてあげて パジャマの上下を着せてあげることです。 また、仰向け状態で脚をあげた6歳の女の子の足首を、その伯父が持ち 脚の開閉を繰り返す(スカートなので、パンツがまるみえ) のは、微笑ましい光景ですか? それから、12歳(小学6年)の女の子を、伯父のひざの中に座らせて、後ろからおなかに手をまわした 状態で、一緒にアニメを見ることは普通ですか? 12歳(小学6年)の女の子が、ダイエット体操していて、当人は気付いていないようですが パンツ(下着)とスポーツブラがチラ見えを繰り返すのを、その伯父が横目で見ていながら 注意しないのは、普通ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eru17
  • ベストアンサー率38% (35/90)
回答No.3

普通とは思えませんね。 6歳はともかく12歳はそれなりの年なので、 教育的にも思わしくないと思います。 されている当人は意識なく気にしてないかもしれませんが、 そういう行為を分かり、気になり前に止めさせておくべきでしょう。 間違ったことになった場合、心の傷は拭えなくなります。 この場合、明らかにいい年だと思われる伯父がいかがわしいです。 ただの変態なのか?もしくは、ロリコン? ヘタすりゃ伯父とはいえ犯罪に結びつきます。 父親ならいいですが、いくら身内でも伯父はダメでしょう!! お子様の将来的にもそれは止めさせるべきだと思います。 注意すべきです!!

その他の回答 (6)

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.7

質問者様は何者なのでしょうか? 親であれば即刻とめてください。 子供たちと伯父の接触をさせないようにしてください。 ちはつながっているかもしれませんが、非常に気持ちの悪い行為です。 子供からしているのであれば、子供を窘めましょう。 質問者様が伯父である場合は、病院行ってください。 姪御さんから離れてください。危ないです。姪御さんのトラウマ作らないでください。 質問者様がそのほかの親族であれば、非常識だと子供の親に言ってみましょう。 はたから見た情景としては身の毛もよだつ行為です。 他の回答者様もおっしゃる通り、大人の何気ない行動が気持ちの悪い行動となり、 その子らの将来まで脅かすこととなりえます。 止めてあげてください。

YunaMeredy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知人ではありますが、血のつながりはありません。 傍からみて、正直異常に見えました。 血のつながりを持つ、ある人物に対しては遠慮なく言える立場にあるので それとはなしに言ってみましたら 「Yunaの感性が異常、なにを想像しているの?」と言われました。 世間一般の感覚を知りたかったので、質問してみました。 質問には書かなかったのですが 6歳女児の祖父は、女児を腕で固定?した状態で ワンピースのなかに手を入れて全身をなでまわしていました。 女児は半泣きで嫌がっています。 女児の母親は、伯父や祖父の行為を「アタリマエで、微笑ましき愛情行為」とみなしています。

  • noozukae
  • ベストアンサー率26% (81/310)
回答No.6

その伯父さん、ロリコンかもね。危険です。普通じゃない。 私の経験を…。 私は小学生の時、元気いっぱい、男まさりな女の子でした(今も男っぽいですが…)。 そんな男前(笑)な私を見かけた、近所に住む伯父(当時60才位)が、「お前は、女か?男じゃないのか?」と、お股を軽く叩かれた(要はチンチンがついてるんじゃないか?と冷やかされた)経験があります。しかも、一緒にいた友達の目の前で触られて、すごいイヤな気持ちになりました。 昔の田舎の人なので、軽い気持ちだったのでしょうけど、30才を過ぎ既婚になった今でも忘れません。思い出すと、イヤーな気持ちになります。誰にも言っていません。今、ここで初めて人に話しました。 悪意なくやられても、ここまで引きづります。 姪っ子ちゃん達に、危害が及ばない事を祈ります。 ちなみに、私の旦那が姪っ子に、私の娘に伯父(旦那兄、私兄)が、質問内容のような事されたり、したら、許しません。

  • na-fa
  • ベストアンサー率10% (10/100)
回答No.5

普通ではない気がします。 6歳なら自分で着替えもできるし、小さい頃から下着が見えるような動きは注意しておくべきでしょうね。 伯父さんは仲良くしているつもりかもしれないけど、この行動はロリコンのような気もするので、子供本人に「下着が見えるのは恥ずかしい」という事を教えておくべきです。

  • runtou
  • ベストアンサー率34% (67/197)
回答No.4

私も姪がいますが、幼い時に「叔父さんとお風呂に入りたい」と言われた時も、頑なに断りました。姉夫婦(姪の父母)も「それくらいいいのではないか?」と言いましたが、そこは一線は画すべきと考えていました。 今なら姪もなぜそうしたか?わかってくれているような気がします。

noname#108692
noname#108692
回答No.2

普通かどうかはわかりませんが、変でも   ないような気がします。 それに、6歳ならいいと思います。 しかし、12歳となると私は絶対にいやですね。 体に触れられる自体、絶対無理です(>_<)

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.1

ちょっと普通の神経では考えられません。 多分にロリコンの傾向がありますね。 気をつけていないと、取り返しのつかない事態がそのうち起こるような気が・・・

関連するQ&A

  • パジャマの下には下着を着るのが普通だと思います!

    パジャマの下には下着を着るのが普通だと思います! 私は男です。娘がいます。36です。 うちの妻はパジャマの下に、パンツは履くけど、シャツは着るものではないと子供たちにいいます。 私の常識では、パンツとシャツが下着で(デフォルト)あり、その上にパジャマだと思っています! パジャマを着る場合は、上の下着は着ないのが普通なのでしょうか? (妻曰く、浴衣を着る時に下着はつけない。だそうです)

  • マタニティ服、下着

    みなさんはマタニティ服どの位、買いましたか? 仕事をしていない為、あまりいらないかなと思っていて、スーパーで マタニティ用のチノパンみたいなパンツを1本買いました。 あと、ワンサイズ大きい普通パンツのゴム入りのパンツも買いました。 でもこれも、そろそろ限界みたいです。 今は寒くて家にいることが多いので家では、マタニティ用のリラックス パンツとTシャツやパジャマです。また、下着は普通の下着の大きいサ イズを初期に買ったので今もそれを履いてます。やっぱりマタニティ用 のものの方がいいのでしょうか? 最近、だんだんお腹も大きくなってきて、春にもなるし、いつも同じ格好 なので、通販で申し込もうと思ってます。  みなさんはどの位、服、下着、パジャマを揃えましたか? トップスはマタニティ用着ていましたか? けっこうお金かかりましたか? またパジャマは入院用のものもいると思いますが、普段着ていたパジャマ を持っていきましたか?それとも、新しい物を揃えて持っていきましたか?  入院用のパジャマってマタニティ用のパジャマ? それともマタニティリラックスパンツとTシャツみたいなものでしたか? いっぱい質問してしまってごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 母親になった方にお聞きしたい事があります。

    私が小学生の頃はほとんどの男子がブリーフでした。体育の着替えが男女一緒だったので見えてしまいます。男子が短パン、女子がブルマでした。 下着について質問があります。 最近は小学生でもトランクスやボクサーパンツが主流でブリーフが少ないのでしょうか?小学生だと母親が下着を選んでいると思います。お子様から「トランクスにして」などリクエストがあったりしますか? 女の子の下着はどうしていますか?私の頃は白のショーツ、ピンクなどのショーツが多かったと思います。パンチラなどを観て単色のショーツが多かったです。最近は可愛い柄のショーツが多くて純白のショーツは少ないのでしょうか?やはりお子様からのリクエストもありますか? ブラジャーをするタイミングはどうでしたか?小学生でスポブラ、中学生でホックでとめるブラジャーになるのが普通でしたか?中学生になるとお金を貰って自分で買いに行きましたか?

  • 高校生の下着

    私は高校1年女子です。 先日体育の着替えの際に友人に「高校になって上下揃ってない下着と綿パンはやめた方がいいよ。ブルマもちょっと・・・」と言われました。 私は胸が全く膨らみが無くスポーツブラかキャミソールを常に着用しています。 ショーツは小学生の時からのもの(柄物)です。 スカートも長く膝下位はあります。 どんな下着がいいですか?? また、スカートを短くする勇気が無いんですけど・・・ ショーツが見えたりしないんですか??

  • パンツ姿を観察される事は女の子にとって嫌ですか?

    下着のパンツしか履いていない姿をじっくり観察される事は女の子にとってとても恥ずかしい事ですか? そしてそれは小学生や幼稚園の女の子でも同じように恥ずかしくなってしまうものなのでしょうか?

  • 下着を彼に買ってもらうのは「つつしみ」がない?

    夕べ、女の子四人でパジャマ・パーティーをしました。その時A子がパジャマの下を少し下げて、「このパンツ、○○君(A子の彼)に買ってもらっちゃた」と見せびらかし(?)ました。それに対してB子が「下着を男に買わせるなんて、女としての慎みに欠ける」と反論を始めました。酔っていたので、話はウヤムヤになってしまいましたが、皆さんのご意見を伺いたいと思います。実は、夕べは黙っていたのですが、私の彼も下着を買ってくれます。カタログで二人で選んだりカップルも入れてくれるランジェリー・ショップで購入します。私はそのことを誰にも話してはいません。やはり「慎みに欠ける」と無意識に思っているのかもしれません。「慎みにかける」とお考えの人が多いでしょうか。男性の意見もお願いします。

  • 母の下着姿

    高校生の時は勉強に頭がいっていて、気づかなかったのですが・・・。 42歳の母親は、風呂あがりは下着で脱衣所からでて居間にきます。 高校生の時はその時間、自分は勉強してて気づかなかったのですが、大学生になってそこまで勉強一本やりではなくなってテレビをみていると、母が風呂に入ってから出てきます。 流石に、ブラジャーとパンツだけ、というのは殆ど(1回だけ自分がいるのに気付かずはってきましたが・・・。何も言わずにすぐ出て行きました・・・)ないけど、パジャマの上だけ着て、下はパンツ、というかズボンをはいていない時が多いです。 パンツはパジャマの上で殆ど隠れているけれど、寝転がる僕の近くで、ソファに座ると・・・ひざの間からパンツが丸見えで、ときどき足もひらいてるし・・・。 が、もちろんアソコはみえなくて、いつもベージュ、というか肌色っぽくて布が多いものをはいています。布も厚いのか、下はすけていなくえて、あそこの毛の黒色もほんと分かりません。 母とはとても仲がいいのですが、18(もうすぐ19)になる息子の僕に、そういうパンツは見られてもはずかしくないものでしょうか? プールで水着を着ているような感覚なのでしょうか? 直接聞くわけにはいかず、下着のカテゴリがあったのでお尋ねです。

  • 好きになった男子の下着について

    好きになった男子の下着について意見をお聞きしたいです。私は高校1年の女子です。実は今まで恋愛をした経験が無く、最近人生で初めて好きになった男子が同じクラスにできました(片想い中ですが)。私の学校では体育の授業は男女別々で、着替えは男女とも更衣室を利用可能なのですが、ほとんどの男子は教室で着替えをしています。ある時、体育授業の着替えで男子達が教室で体操着に着替えをしている際に、偶然その子が白いショーツのような下着(白いブリーフ?ビキニパンツ?)を履いているのを見てしまいました。下着をシャツで隠すように急いで着替えていたので定かではありませんが、明らかにそういうタイプの白い下着でした。一瞬驚きましたが、私は正直キュンとして、可愛いし清潔感があり素敵だなと思わず感じてしまいました。その子は一見女の子のような中性的な顔立ちですが、武道系の部活に入っていて、すらっとしていてクールで真面目でとても大人しく、なのでギャップ萌えのようなものを感じてしまい、それ以来その子により好感を持つようになりました。最近は男子がその様な白い下着を履いているのは珍しいのかな?と思うのですが(私のクラスにはそういう下着を履いている子が他にもいるらしいのですが)、もし好きになった男子がそういう白いブリーフのような下着を履いていたらあなたはどう思いますか?私と同世代の女子や大人の女性にお聞きしたいです。

  • 素足でジーパンはいてあぐらかく女性って

    素足でジーパンとか長いパンツはいてあぐらかく女性っておじさんくさく(なかにはかっこよくみえる女性もいる)みえないですか? 僕は男性だけど地べたに座るときは体育座りです。あぐらはえらそげに見えるし、正座は足が痛くなるし、座高が高く見えるからしません。ジーパンとか長いズボン(パジャマのズボンは除く)はくときもソックス(色はベージュとか淡い色、黒とか紺はおじさんくさくなるのではかない)をはきます。ちなみに夏の暑い日には短めのショートパンツに素足です。

  • 旦那のおねしょ??

    今朝、起床してきた旦那がいつもならパジャマなのに、今日に限って着替えをしていたんです。 旦那曰く「トイレに行ったら、パジャマが濡れた」と・・・。 でも、洗濯するときに見たら、パンツもパジャマも股のところがべっとりと濡れていて、「夢精ってやつかしら?」とそっと匂いをかいでみたところ、おしっこだったようです・・・。 私はそのことには何も触れず、洗濯しましたが、ちょっと気になります。 男性って、起き抜けにこういう粗相?があったりするもんなのですか?私は旦那は、初めての男性で、こういうものなのかちょっと心配です。 幸いにも、布団にはついておらず、下着とパジャマのみの被害に終わった程の量でした。 最近、旦那の仕事が極端に忙しくて、毎日帰宅が深夜になります。もしかして、そういうストレスや疲れとかも関係しているのか?と不安です。 今回のようなことは私の知っている限りでは初めての事だったので、ちょっとビックリしています。 男性の方や、旦那様をお持ちの方で、こういう経験をしたことのある方、教えてください。