驚きのシーン!健康な女の子の身体介護と親密な関係

このQ&Aのポイント
  • 先日、驚く光景を目にしました。6歳の健康な女の子に対して、その伯父が身体介護を行い、親密な関係を築いていました。着替えから始まり、おなかの触れ合いやダイエット体操など、一般的には少し過激とも思える光景でした。
  • 親しい家族間であれば、そのような行動は普通かもしれませんが、一般的な視点から見ると、これは非常に特殊なケースと言えるでしょう。このような場面を目にした人々は、驚きと微笑み、疑問を抱いたことでしょう。
  • このケースについては、個人の意見や価値観によって評価が分かれる可能性がありますが、少なくとも一般的な社会的ノルマとは異なる行動であることは間違いありません。このような話題には、慎重に対応する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日、ちょっと驚いたことがありました。

先日、ちょっと驚いたことがありました。 健康で、身体精神にいっさい障害のない6歳の女の子の着替えを、その伯父が手伝うのは、普通ですか? 着替えを手伝うとは 着ているワンピースを、バンザイで脱がせてあげて 下着をぬがせてあげて パンツをぬがせてあげて 新しいパンツをはかせてあげて あたらしい下着を、バンザイで着せてあげて パジャマの上下を着せてあげることです。 また、仰向け状態で脚をあげた6歳の女の子の足首を、その伯父が持ち 脚の開閉を繰り返す(スカートなので、パンツがまるみえ) のは、微笑ましい光景ですか? それから、12歳(小学6年)の女の子を、伯父のひざの中に座らせて、後ろからおなかに手をまわした 状態で、一緒にアニメを見ることは普通ですか? 12歳(小学6年)の女の子が、ダイエット体操していて、当人は気付いていないようですが パンツ(下着)とスポーツブラがチラ見えを繰り返すのを、その伯父が横目で見ていながら 注意しないのは、普通ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eru17
回答No.3

普通とは思えませんね。 6歳はともかく12歳はそれなりの年なので、 教育的にも思わしくないと思います。 されている当人は意識なく気にしてないかもしれませんが、 そういう行為を分かり、気になり前に止めさせておくべきでしょう。 間違ったことになった場合、心の傷は拭えなくなります。 この場合、明らかにいい年だと思われる伯父がいかがわしいです。 ただの変態なのか?もしくは、ロリコン? ヘタすりゃ伯父とはいえ犯罪に結びつきます。 父親ならいいですが、いくら身内でも伯父はダメでしょう!! お子様の将来的にもそれは止めさせるべきだと思います。 注意すべきです!!

その他の回答 (6)

• kaerunko
回答No.7

質問者様は何者なのでしょうか? 親であれば即刻とめてください。 子供たちと伯父の接触をさせないようにしてください。 ちはつながっているかもしれませんが、非常に気持ちの悪い行為です。 子供からしているのであれば、子供を窘めましょう。 質問者様が伯父である場合は、病院行ってください。 姪御さんから離れてください。危ないです。姪御さんのトラウマ作らないでください。 質問者様がそのほかの親族であれば、非常識だと子供の親に言ってみましょう。 はたから見た情景としては身の毛もよだつ行為です。 他の回答者様もおっしゃる通り、大人の何気ない行動が気持ちの悪い行動となり、 その子らの将来まで脅かすこととなりえます。 止めてあげてください。

YunaMeredy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知人ではありますが、血のつながりはありません。 傍からみて、正直異常に見えました。 血のつながりを持つ、ある人物に対しては遠慮なく言える立場にあるので それとはなしに言ってみましたら 「Yunaの感性が異常、なにを想像しているの?」と言われました。 世間一般の感覚を知りたかったので、質問してみました。 質問には書かなかったのですが 6歳女児の祖父は、女児を腕で固定?した状態で ワンピースのなかに手を入れて全身をなでまわしていました。 女児は半泣きで嫌がっています。 女児の母親は、伯父や祖父の行為を「アタリマエで、微笑ましき愛情行為」とみなしています。

• noozukae
回答No.6

その伯父さん、ロリコンかもね。危険です。普通じゃない。 私の経験を…。 私は小学生の時、元気いっぱい、男まさりな女の子でした(今も男っぽいですが…)。 そんな男前(笑)な私を見かけた、近所に住む伯父(当時60才位)が、「お前は、女か?男じゃないのか?」と、お股を軽く叩かれた(要はチンチンがついてるんじゃないか?と冷やかされた)経験があります。しかも、一緒にいた友達の目の前で触られて、すごいイヤな気持ちになりました。 昔の田舎の人なので、軽い気持ちだったのでしょうけど、30才を過ぎ既婚になった今でも忘れません。思い出すと、イヤーな気持ちになります。誰にも言っていません。今、ここで初めて人に話しました。 悪意なくやられても、ここまで引きづります。 姪っ子ちゃん達に、危害が及ばない事を祈ります。 ちなみに、私の旦那が姪っ子に、私の娘に伯父(旦那兄、私兄)が、質問内容のような事されたり、したら、許しません。

• na-fa
回答No.5

普通ではない気がします。 6歳なら自分で着替えもできるし、小さい頃から下着が見えるような動きは注意しておくべきでしょうね。 伯父さんは仲良くしているつもりかもしれないけど、この行動はロリコンのような気もするので、子供本人に「下着が見えるのは恥ずかしい」という事を教えておくべきです。

• runtou
回答No.4

私も姪がいますが、幼い時に「叔父さんとお風呂に入りたい」と言われた時も、頑なに断りました。姉夫婦(姪の父母)も「それくらいいいのではないか?」と言いましたが、そこは一線は画すべきと考えていました。 今なら姪もなぜそうしたか?わかってくれているような気がします。

noname#108692
noname#108692
回答No.2

普通かどうかはわかりませんが、変でも   ないような気がします。 それに、6歳ならいいと思います。 しかし、12歳となると私は絶対にいやですね。 体に触れられる自体、絶対無理です(>_<)

• soan-do
回答No.1

ちょっと普通の神経では考えられません。 多分にロリコンの傾向がありますね。 気をつけていないと、取り返しのつかない事態がそのうち起こるような気が・・・