• 締切済み

私向けの漫画

私向けのおすすめ漫画を教えてください。 好きな漫画は、以下の通りです。 ・闇金ウシジマくん ・ハゲしいな!桜井くん ・山おんな壁おんな ・行け!稲中卓球部 ・ナニワトモアレ ・なにわ友あれ ・天使な小生意気 ・今日から俺は! ・魁!クロマティー高校 などなど 嫌い、苦手な主な漫画は、以下の通りです。 ・ワンピース(ジャンプ編集者がいかにも喜びそうな        勇気と友情を子どもに伝えるんだ的な        意図が丸見えで嫌い) ・ジョジョの奇妙な冒険(あのグロテスクな絵が苦手) ・沈黙の艦隊(ありえないストーリーと平和の押し売りがウザイ) などなど どちらかというと、実際の日常生活をリアルに描いた物や シニカルな視点で世相を切る漫画が好きなようです。 こんな私にお勧めな漫画がありましたら、 アドバイスお願いします。

  • 雑誌
  • 回答数4
  • ありがとう数24

みんなの回答

回答No.4

あと、コレも... 大和田秀樹「ムダヅモ無き改革」1~3巻(竹書房) 麻雀漫画ですが 基本「ルール」を知らなくても 楽しめる政治賭博ギャグ! もひとつ... 小田扉「しょんぼり温泉」ジャンプSQ連載中(集英社) 掲載誌の中では浮きまくりですが ひなびた温泉街を舞台にした オムニバス・シニカル街ドラマ!

simoxxx
質問者

お礼

具体的なアドバイス、ありがとうございます。 後でレンタルで借りてみます。 そうそう、 最近読んでおもしろかった漫画がありました。 「モテキ」久保ミツロウ 「グリーンヒル」古谷実 「ヒメアノール」古谷実 「モテキ」はこのマンガがすごい、でも選ばれている人気マンガなんですね。 週刊誌は読まないので、最近知りました。 「モテキ」、「グリーンヒル」、「ヒメアノール」共にもてない男性 の心理を描いていますが、既婚者の私でも感情移入できました。 でも、このマンガが嫌いな人も多いみたいで、そんなもてない男に綺麗な女が寄ってくるかよ、ってところ。 でも、少なくとも子供だましの勇気と愛情を売りした「ワンピース」より感情移入できます。 なんか、「ワンピース」を好きな20代以降の人とは、価値観が異なるようです。私は・・・。 って、すみません。愚痴っちゃいました。

回答No.3

あかつきけいいち 「アドリブ王子」1~9巻(白夜書房) 「アドリブ店長」1~9巻(白夜書房) 「アドリブオフサイド」1~5巻(白夜書房) パチスロ漫画ですが 特に「ルール」や「仕組み」がわからなくても 楽しめるヒューマン・コメディ!

  • d945gtp
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

銀魂!(ジャンプ)

simoxxx
質問者

お礼

違います・・・・。 ごめんなさい。

  • rg84pe
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

でしたら、 ホタルノヒカリ よつばと! スケッチブック WORKING などがいいと思いますよ。 スケッチブックは日常のあるあるがモチーフになっているので 探している漫画ではぴったりだと思いますよ。    

simoxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろあげていただけましたが、 4コマ漫画は読む気はありません。 それ以外も個人的にははまりませんでした。

関連するQ&A

  • ★私の嗜好に見合うマンガを教えてください★

    最近、マンガを買いあさっているのですが、自分的にハズレのないものを探すのが大変で大変で。。。 どなたか私の嗜好(3パターンあります)に見合うおすすめマンガを教えて下さい。 ------------------------------------------------- 【リアル系】 ホムンクルス、闇金ウシジマくん、殺し屋1、のぞき屋、RAINBOW 【ちょっとSF混じりなサスペンス(?)系】 ハンター×ハンター、ジョジョの奇妙な冒険、ガンツ、サイコ、寄生獣 【笑いと共感のある学園もの系】 スラムダンク、行け!稲中卓球部 ------------------------------------------------ 細かくてスミマセンが、、、、こんな感じです。 いくつでも結構ですので教えていただければ助かります。 よろしくお願いします!

  • お勧めの漫画教えてください!

    最近漫画を集めるのにハマってます 最近読んだ漫画↓ 監獄学園(継続中) あさひなぐ(継続中) ZETMAN なにわ友あれ ねじまきカギュー 闇金ウシジマくん(継続中) 士道(継続中) 咲 -saki-(継続中) ・未完でも完結でもいいです ・絵は下手でも構いませんが、味がある絵を好みます ・アウトローな作風が好きです ・車が好きです ・萌え系はどちらかというと苦手です ・出来れば青年誌

  • オススメの漫画教えてください!

    タイトルのとおりです。 好きな漫画は 【少年・青年漫画】魁!!男塾 ジョジョの奇妙な冒険 アクメツ 覚悟のススメ 魁!クロマティ高校 ケロロ軍曹 ルーキーズ 北斗の拳 苺ましまろ スクールランブル ギャグマンガ日和 ベルセルク バジリスク 東京赤ずきん げんしけん Qコちゃん 他  【少女漫画】ファイヤーワークス マリア様がみてる 満月を探して フルーツバスケット 学園アリス ストレンジ・プラス などです。 もっと色々な作品に触れてみたいので面白い漫画を紹介してください!よろしくお願いします!! 絵は綺麗・上手なのがいいです。

  • おもしろい漫画を教えてください。

    おもしろい漫画を教えてください。 【基本的にあんまり好きじゃない】 スポーツ、恋愛、車、絵柄がかわいいやつ、少女漫画、ギャグ漫画 【わりと好き】 グロ、ファンタジー(昔の日本、中国を舞台にしてるものは苦手)、 好きな漫画、アニメは以下のとおりです。 苦手分野に属するものちらほら入ってますが、そこはスルーしちゃってください。 ベルセルク クレイモア ヴィンランドサガ 傭兵ピエール バガボンド ヒストリエ なるたる ワールドイズマイン ぼくらの ガンツ サイコ 嘘喰い ウシジマくん 夜王 新宿スワン 彼岸島 カイジ ホムンクルス ヘルシング 寄生獣 ハンターハンター 幽白 ワンピース スラムダンク マスターキートン アームズ アキラ バキ タフ エウレカ ブラックラグーン ラストエグザイル 攻殻機動隊 エヴァ 最終兵器彼女 灰羽連盟 スプリガン クローズ ひぐらし

  • 読むと元気が出る漫画

    題名に書いた通り、読むと元気が出る、前向きになれる漫画を探しています。 何かを学べる漫画でも良いです。 みなさんのこの漫画を読んで世界観、価値観変わった! とりあえず読んで欲しい漫画、っていうのを教えて下さい。 少年漫画でも青年漫画でも少女漫画でも構いません。 ただ、少女漫画のコテコテの恋愛漫画は苦手です。 (一応高校1年の女なのですが…;)

  • 最近の漫画くわしい方、教えてください☆

    おもしろい漫画探しています!  ・レベルE     冨樫義博  ・ホムンクルス  山本英夫  ・GANTZ      奥浩哉  ・さくらん    安野モヨコ  ・黒鷺死体宅配便 山崎峰水  など 最近(じゃないのも…)すきだったのはこんな感じです。登場人物がけだる気?なのに読ませる作品はわりとすきです。古谷実さん、けだるくないですけど浦沢直樹さんすきです。当方20代女で、できれば絵は見やすいのが好みです(ジョジョ系の絵はすみません苦手です)。エロOKですが、ラブな少女漫画系はちょっと…。いろいろ言ってしまいましたが、けだるくなくてもいいので( ^^;)教えてください。

  • 私が好きそうな漫画を教えて下さい

    少女・少年問わず、とにかく漫画が大好きです。 オススメ漫画があれば教えてください。 基本的に有名な漫画が多いのですが・・・ 今現在持っている漫画 ~少年まんが~ 名探偵コナン はじめの一歩 金田一少年の事件簿 探偵学園Q 頭文字D スラムダンク バカボンド リアル シティーハンター キャッツアイ エンジェルハート マキバオー 太陽のマキバオー 美味しんぼ ~少女マンガ~ NANA 天使なんかじゃない ご近所物語 パラダイスキス (矢沢あい作品はすべて読破) 有閑倶楽部 プライド 女友達 (一条ゆかり作品も結構読んだ) 動物のお医者さん おたんこナース ざ・チェンジ なんて素敵にジャパネスク(人妻編も持ってます) あなたがパラダイス ZIG☆ZAG(なかじ有紀作品も結構読んだ) P.A. 天よりも星よりも 花よりも花の如く NATURAL ALEXANDRITE(成田美名子作品全般は読んだ)など 読んだ事のあるものを入れればもっとありますが・・・・ 稲中卓球部や、かってに改蔵などのくだらないギャグ系のも好きです。 小学生向けのような漫画は、ちょっと苦手です。 簡単なあらすじや背景など付け加えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • マンガを探しています

    タイトルを忘れてしまったマンガを探しています。 覚えている情報は以下の通りです 【確定】 ・数年前、マンガupというアプリに掲載されていた(現在は公開終了している) ・主人公は男。女の先輩と関わりを持つ青春要素の強い作品 ・女の先輩はいじめられていた(作品前半のみ) 【不確定(あやふや)】 ・作者(漫画家)さんの名前は数字だった(数字が入っていた?) ・女の先輩は制服の中にパーカーを着ている ・シベリア(?)というパン(サンドイッチ)が出てくるシーンがある もし当てはまる作品があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • お勧めの漫画教えてください

    最近あまり面白いなと思う漫画に出会っていないので、もしお勧めのものありましたら教えて頂きたいです。 ジャンルや絵柄、年代などは一切気にしません。 私の好みは以下の通りです。参考にしてください。 ・好きな漫画(基本的に同じ作者の作品は読んでいます) スラムダンク、HUNTER×HUNTER、ヒカルの碁、ホイッスル!、MONSTER、トッキュー!!、医龍、攻殻機動隊、封神演義、ジョジョの奇妙な冒険、花の慶次、イティハーサ、風の谷のナウシカ、輝夜姫、BANANA FISH、獣王星、ふたつのスピカ、NARUTO・1~4巻、皇国の守護者 ・苦手な漫画(主に集英社、スクエニ、電撃) D.Gray-man、BLEACH、家庭教師ヒットマンREBORN!、テニスの王子様、さよなら絶望先生、フルーツバスケット、NANA、ハチミツとクローバー、NARUTO・5巻以降

  • 主人公が天才的に賢い...漫画

    こんにちわ* タイトル通りなのですが,主人公が天才的な頭脳で問題を解決したり 悪と(^^?;)戦ったりする,絵が写実的で 「主人公がカッコイイ!」漫画を探しています♪ 肉弾戦ではなく頭脳戦が好きですが,肉弾戦があっても構いません* コレはお勧め!と云うモノがありましたら簡単なストーリーも併せて 紹介して頂けるととっても嬉しいです* ちなみに苦手なのは先ず絵柄がマンガチックなもの^^; 恋愛系等も好きではありませんが,味付けとして入っているのはOKデス. こちらでもよく「ベルセルク」がお勧めと書いてあったので 先日チラっと見てみたのですが,私的に絵柄がちょっと苦手でした. 気に入って所有している漫画は 「BLACK JACK」 「エンジェルハート」 「沈黙の艦隊」「ジパング」「太陽の黙示録」 「MONSTER」「PLUTO」 「YASHA」「BANANA FISH」 「日出処の天子」 「スーパードクターK」 「ARMS」 「海猿」「ブラックジャックに...」 「ベルサイユのバラ」「オルフェイスの窓」 (この4つはあまり上記の条件に当てはまりませんが) ...と云う感じです* どうぞ宜しくお願いします