• 締切済み

私向けの漫画

私向けのおすすめ漫画を教えてください。 好きな漫画は、以下の通りです。 ・闇金ウシジマくん ・ハゲしいな!桜井くん ・山おんな壁おんな ・行け!稲中卓球部 ・ナニワトモアレ ・なにわ友あれ ・天使な小生意気 ・今日から俺は! ・魁!クロマティー高校 などなど 嫌い、苦手な主な漫画は、以下の通りです。 ・ワンピース(ジャンプ編集者がいかにも喜びそうな        勇気と友情を子どもに伝えるんだ的な        意図が丸見えで嫌い) ・ジョジョの奇妙な冒険(あのグロテスクな絵が苦手) ・沈黙の艦隊(ありえないストーリーと平和の押し売りがウザイ) などなど どちらかというと、実際の日常生活をリアルに描いた物や シニカルな視点で世相を切る漫画が好きなようです。 こんな私にお勧めな漫画がありましたら、 アドバイスお願いします。

• 雑誌

みんなの回答

回答No.4

あと、コレも... 大和田秀樹「ムダヅモ無き改革」1~3巻(竹書房) 麻雀漫画ですが 基本「ルール」を知らなくても 楽しめる政治賭博ギャグ! もひとつ... 小田扉「しょんぼり温泉」ジャンプSQ連載中(集英社) 掲載誌の中では浮きまくりですが ひなびた温泉街を舞台にした オムニバス・シニカル街ドラマ!

simoxxx
質問者

お礼

具体的なアドバイス、ありがとうございます。 後でレンタルで借りてみます。 そうそう、 最近読んでおもしろかった漫画がありました。 「モテキ」久保ミツロウ 「グリーンヒル」古谷実 「ヒメアノール」古谷実 「モテキ」はこのマンガがすごい、でも選ばれている人気マンガなんですね。 週刊誌は読まないので、最近知りました。 「モテキ」、「グリーンヒル」、「ヒメアノール」共にもてない男性 の心理を描いていますが、既婚者の私でも感情移入できました。 でも、このマンガが嫌いな人も多いみたいで、そんなもてない男に綺麗な女が寄ってくるかよ、ってところ。 でも、少なくとも子供だましの勇気と愛情を売りした「ワンピース」より感情移入できます。 なんか、「ワンピース」を好きな20代以降の人とは、価値観が異なるようです。私は・・・。 って、すみません。愚痴っちゃいました。

回答No.3

あかつきけいいち 「アドリブ王子」1~9巻(白夜書房) 「アドリブ店長」1~9巻(白夜書房) 「アドリブオフサイド」1~5巻(白夜書房) パチスロ漫画ですが 特に「ルール」や「仕組み」がわからなくても 楽しめるヒューマン・コメディ!

• d945gtp
回答No.2

銀魂!(ジャンプ)

simoxxx
質問者

お礼

違います・・・・。 ごめんなさい。

• rg84pe
回答No.1

でしたら、 ホタルノヒカリ よつばと! スケッチブック WORKING などがいいと思いますよ。 スケッチブックは日常のあるあるがモチーフになっているので 探している漫画ではぴったりだと思いますよ。    

simoxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろあげていただけましたが、 4コマ漫画は読む気はありません。 それ以外も個人的にははまりませんでした。