• ベストアンサー

「スリムトップス」と「マイクロダイエット」の違い。

gooのダイエットサイトにある「グローバルダイエット・スリムトップス」と雑誌の最後のページによくあるサニーヘルス・マイクロダイエット」に違いはなんですか? 会社、値段、他になにかあるのですか?スリムトップスの方が半額に近いくらい安いのですが、効果に違いがあるのでしょうか?カロリーも入ってる袋の数も一緒なのですが・・・。 使ってる方、経験者の方、教えて下さい。 どっちをためそうか悩んでます。 ちなみにマイクロダイエットの方に「医療機関で確かな減量効果が認められているのはMDだけです。類似品に注意」とあるのですが、スリムトップスはずばり、類似品にあたるのでしょうか? 心配です。。でも、お金がないし・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昔スリムトップスを飲んでいました。減食のダイエットなので適度な運動を合わせて1・2食をこれらに置き換えれば痩せますよ。味もスリムトップスしか飲んだ事がないですがおいしかったですよ。減食のダイエットなので、スリムトップス・マイクロダイエットを1食・2食におきかえられることができるのなら、同じように、野菜スープや野菜or果物100パーセントのジュース1杯を食事におきかえ、足りないビタミン・ミネラルは、マルチビタミンミネラル剤を摂取すれば良いのでは?と今は思います。その方が安あがりだと思うのですが、どうでしょう?ダイエット頑張って下さいね!

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.1

ここの質問を見ていると、マイクロダイエットは美味しい。 その他はまずい、という評価になっています。 しかし、これらは減食によるダイエットなので、リバウンドの危険大! フトコロだけがダイエットしていくようです。 適度の運動も必要です。