• ベストアンサー

「スリムトップス」と「マイクロダイエット」の違い。

gooのダイエットサイトにある「グローバルダイエット・スリムトップス」と雑誌の最後のページによくあるサニーヘルス・マイクロダイエット」に違いはなんですか? 会社、値段、他になにかあるのですか?スリムトップスの方が半額に近いくらい安いのですが、効果に違いがあるのでしょうか?カロリーも入ってる袋の数も一緒なのですが・・・。 使ってる方、経験者の方、教えて下さい。 どっちをためそうか悩んでます。 ちなみにマイクロダイエットの方に「医療機関で確かな減量効果が認められているのはMDだけです。類似品に注意」とあるのですが、スリムトップスはずばり、類似品にあたるのでしょうか? 心配です。。でも、お金がないし・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

昔スリムトップスを飲んでいました。減食のダイエットなので適度な運動を合わせて1・2食をこれらに置き換えれば痩せますよ。味もスリムトップスしか飲んだ事がないですがおいしかったですよ。減食のダイエットなので、スリムトップス・マイクロダイエットを1食・2食におきかえられることができるのなら、同じように、野菜スープや野菜or果物100パーセントのジュース1杯を食事におきかえ、足りないビタミン・ミネラルは、マルチビタミンミネラル剤を摂取すれば良いのでは?と今は思います。その方が安あがりだと思うのですが、どうでしょう?ダイエット頑張って下さいね!

その他の回答 (1)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

ここの質問を見ていると、マイクロダイエットは美味しい。 その他はまずい、という評価になっています。 しかし、これらは減食によるダイエットなので、リバウンドの危険大! フトコロだけがダイエットしていくようです。 適度の運動も必要です。

関連するQ&A

  • マイクロダイエットの類似品

    マイクロダイエットの類似品を昔使っていましたが名前を忘れてしまいました。バランスダイエットだったような気がしますが、ソレらしいものが見つかりません。 マイクロダイエットと同様にアルミの袋に入っている粉末を水で溶かして飲むものでした。マイクロ・・は高いので類似品でそれなりの効果が期待できるものを教えてください。

  • マイクロダイエットを始めて3週間経つのに、全く体重が落ちません。

    マイクロダイエットを始めて3週間経つのに、全く体重が落ちません。 理由が分かりません。間食にしていないし、きちんと1日1000キロカロリー以内に守っています。 朝、昼はMDドリンク、またはMDパスタ。夜は、家族がいるので、 MDの250キロカロリーレトルトに、二分の一カロリーご飯にしています。 それを3週間続けているのに、全く体重が落ちないです。むしろ、0.4キロ増えたくらいです。 今までのカロリー摂取よりかなり少ないはずなのに、訳が分かりません。 運動は?と聞かれるかも知れませんが、仕事や4人の子育てにバタバタしていてなかなか出来ません。 しかし、いままでより1000カロリーくらいは少ない摂取なので、少しは落ちても良いのでは?と思うのですが・・・・。置き換え方がわるいのでしょうか?やはり夜をドリンクにした方が断然効果が違うものでしょうか?どうぞアドバイスお願いします。

  • 便秘に効くマイクロダイエットのようなものはないですか?

    マイクロダイエットやスリムトップスみたいな粉を水か牛乳に溶かして飲むもので、便秘に効くものを探しています。ダイエット効果はないものでお願いします。逆に太るものならかまいません。 通販またはドラッグストアで買えてお手ごろなやつでストロベリーやココアなどいろいろな味があると尚うれしいです(>_<) わがままばかりですが、もし知っている方がいましたら教えていただけるとうれしいです。

  • マイクロとスリム

    マイクロダイエットとスリムトップス、どちらにするか迷っています。やはりそうとうお腹は減るんでしょうか?もし体験者の方がいらっしゃったら、教えてください!効果はありますか?

  • マイクロダイエットについて教えて下さい。

    マイクロダイエットについて教えて下さい。 マイクロダイエットに食事をドリンクやスープなどに置き換えるドリンクタイプの物があるのですが、 近くの薬局に行くと似たような置き換えタイプの物が2千円程で売っていました。 マイクロダイエットの物は数万円するのですがその金額差には何か違いはあるのでしょうか?? 只今ダイエット中でマイクロダイエットが特別効果のあるものなら購入を考えています。 体験した事のある方の意見もお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • マイクロダイエットのブログを見て

    さっきマイクロダイエットのブログ情報を見たんですが、 マイクロダイエットグランプリというのがあるようです。 しかも、お笑い芸人のエハラマサヒロの姉が グランプリに輝いたらしいです。 http://mymd.microdiet.jp/mdgp/mdgp08/8th_final/index.html 85キロの減量ってすごいですね・・・。 もちろんマイクロダイエットと合わせて いろいろと努力をされたのでしょうが けっこう減量に成功している人も多いみたいです。 他にマイクロダイエットで減量に 成功した方のブログなど知っている人は教えていただけませんか? 参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • マイクロダイエットの卸売りサイトをご存知の方

    表題の通り、サニーヘルス社のマイクロダイエットを 卸売り販売しているサイトを探しております。 というのも、病院で成人病だと診断され先生にマイクロダイエットを薦められたのですが、とても高価で継続して購入できません、 ヤフーオークションなどで出品されている方が沢山いらっしゃるようなので 卸売りしているサイトがあるのだろうと思って、イロイロと検索してみたのですが、見つけられませんでした ご存知の方がいらっしゃいましたら御教授お願いいたします。

  • マイクロダイエットについて

    マイクロダイエットについて、私も試したことが有りますが、最近テレビや雑誌で、マイクロダイエットで短期間に20~30キロ以上やせたと言う人が出ていますが、マイクロダイエットをどのように使うと、そのような効果が得られるのでしょうか、また、ボウズなどとの併用は効果的なのでしょうか、前にマイクロダイエットを試した時、少しは体重は落ちたのですが、さらに体重を落としたいのです、効果的な使い方を知っている方、情報をお待ちします。

  • マイクロダイエットについて・・

    一週間前からマイクロダイエットに挑戦しています。仕事上、昼食は必ず食べなければならないので、朝・夜をマイクロにしています。でもどうしても空腹な時にマイクロに低カロリーな物をプラスアルファしたいのですが、何かいいメニューなどありますか!?また、体験してみたみなさんの意見をお聞かせ下さい!!成功例、失敗例・・効果的な使い方など・・

  • マイクロダイエットを続けるか迷っています。

    6月30日からマイクロダイエットを始めました。 身長157.5cmで46.5キロでした。 一週間後体重を計ると1キロ痩せて45.5キロになりました。 ですが、その一週間後は0.3キロ増えていて45.8キロ、 さらに一週間後はさらにまた増えていて46キロになっていました。 やり方は夕食をマイクロダイエットにかえていました。 毎日食べるもの、食べる時間もつけていて、 目標は44キロなのですが、思うように体重が落ちません。 それどころか、増えているのってどういうことなのかわかりません。 先ほどマイクロダイエットの相談センターに電話で相談したところ その身長と体重からだと十分な体系なので、それ以上落とすのは 健康的な体を手に入れるというところからしてもあまりお勧めは しないし、マイクロダイエットで目標体重になるのは、無理とは 言わないけれどもかなり時間がかかるかもしれないし難しいかも しれない、決して安いものではないのでむやみにはお勧めできないし、 他のマッサージやエクササイズなどで細く見せる方法をとった方が 良いのでは?というアドバイスを頂きました。 マイクロダイエットと始めてみて、確かに金額は高いけれども そんなに辛いと思わないで出来たダイエットだったので 効果が期待できれば続けてみたいとは思っているのですが、 マイクロダイエットではこれ以上の効果が出ないのであれば 他の方法に変えるべきなのか迷っています。 マイクロダイエットを信じて効果が遅くても頑張るべきでしょうか? それとも他の方法をとるべきなのでしょうか? 私と同じくらいの身長・体重の方でマイクロダイエットにトライされた 方がいらっしゃったら効果の程はどのようだったか、期間がどれくらい かかったかなど、教えて頂けたらと思います。 また、体重を落とす方法で他に効果的なものがあったらぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。