• 締切済み

大阪なんば、店側のミスなのに客を馬鹿にした態度の最低女オーナー!

長文、失礼致します。 皆さんに相談したいことがあるので書き込ませていただきました。 先日、大阪のなんばで晩御飯を食べようと家族3人で探していると 呼び込みの男の人が声をかけてきました。 「4人席の座敷で」という話だったので、お店に向かうことにしました。 ところが、お店に着くと案内されたのは 喫茶店に置いてあるような小さな机の置かれた2人席。 無理やり3人座ることになるので、ひとりは机からはみ出した形になりました。 机の上には、ビールを3つ、お箸・小皿を3つずつ置くと一杯という感じで とても料理を並べられそうにありませんでした。 かばんを置く場所もなく、膝の上に乗せた状態で食事。 お店の人が「空き次第、座敷にうつっていただきます」 というので待っていても、延々座敷が空きそうにありませんでした。 思い切ってお店の人に 「いつあっちにうつれるんですか?座敷で食べれるという話だったんですが」と聞くと 「呼び込みの子から電話があったときは座敷が空いていたんですが、 その後すぐにお客さんが入ってきちゃったんですよね~」と答えられました。 ん?ということは、私達が来るのが分かっていながら座敷に新しいお客を入れた。ということ? それなら、今食べ出したお客さんが直ぐに帰るわけもないので 座敷に移ることは出来ないんじゃないか。 ということで、 「料理をキャンセルして下さい。ここじゃ3人で食べれないから出ます。」と、母。 既に持ってきている料理三品と、お酒を飲んで会計をすると5000円弱の値段を提示されました。 高めだったので不思議に思い、母が「明細を見せてください。」と言いました。 その時、奥からそれなりの歳の女のオーナーがやってきました。 この女の人に私達は本当にびっくりさせられたんです。 その人がまず最初に言ったのが 「料金間違ってないでしょ。まだ何か?」の言葉。 母がそれに「いや、ちょっと高いなと思って明細出してもらってたんです。」と言うと 「はぁ?そうですかぁ?」という態度。 すると、私が唖然と立っているところに、新しいお客さんが入ってきて ドアを閉めずにお店の中に。 それを見た女オーナーが「ちょっとそこのドア、閉めて」と私に。 ん?ちょっと待って。と思った私が 「客にドア閉めさせるってどういうことですか?おかしいでしょ」というと 「あぁ、そう。すみませんでしたぁ~」と馬鹿にした態度を取りました。 流石に腹が立った私が「その態度、馬鹿にしてます?」と言うと 「はぁ。」と答えてきました。 なにやら、私達が文句をつけていると思っていたっぽいので、上記のことを説明しても 「あぁ、そうですか~。はいはい」という感じ。 母が「客に対する態度じゃないでしょ」というと、 またもや「はいはい。すみませんでしたねぇ~」という感じ。 終いには私の母に対して「おばはん」とまで言ってきました! 女の人の態度に完璧に腹が立った私達は 「今回のこと、それなりの所に言わせてもらうんで名刺貰います」と言ったら 「どうぞどうぞ。ご自由に~。好きなだけ持っていってください。 おたくたちが来なくても、おかげさまで儲かってるんでね~」といってきました。 その上、「おたくたちの名前は?」と聞いてきたので「何で答えなきゃならないんですか」というと 「いやぁ、あんた達の柄の悪い知り合いがきたときのためにねぇ」とまで! その場は、お金を払って出てきたのですが、家に帰っても怒りが収まりません。 こんな嫌なことは忘れてしまおう。とも思うのですが、 母親のことを「おばはん」とまで言ったあの女オーナーがどうしても許せません。 言い方は悪いですが、どうにか懲らしめる方法はありませんでしょうか? ご回答の程、よろしくお願いします。 皆様も、なんばにお越しの時は道頓堀の『居酒屋 will●w』にはお気をつけてください。

みんなの回答

• ruka_923
回答No.3

そのお店、知ってます! ●を普通に英語の「o」にしたここですよね? http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00137116/index.html 下手に伏字にせずに、堂々と載せちゃったほうが良いと思いますよ☆ 私も彼氏と二人で呼び込みにされたことがあります。 ビールが390円(?)とかで安かったので行ったんです。 質問者さんみたいにひどいことはされませんでしたが、 あそこなら有り得る話しだなぁ。と思いました。 私の場合は、店員がカクテルを持ってきたときに乱暴に置いたので 中身が飛び散って私の服に付いたんです。 その時の店員は、あきらかに「あっ」という顔をしたのに 見て見ぬふりって感じで謝りもしませんでした。 もう二度と行かない!って思いましたよ~。 っていうか、あの2人席に3人座らせるのは無いでしょ~。 写真で見ても本当に狭いと思います。 懲らしめるのなら、やっぱり口コミサイトなどに書きまくることじゃないでしょうか。 そこの女オーナーは、そういう情報網を馬鹿にしてますよね。 お店なんて、嫌な噂が立つと一気に潰れちゃうのに。。 私も暇なときに口コミ書いておきます☆

mikumiria
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 そうです!そのお店です。「居酒屋 willow」です! でも、URLのサイトはもう削除されてるみたいですね(> <) 口コミを書きまくる!というのもやってみたのですが、すぐに消されてしまいました。。 悪く書いた口コミは消されてしまうんでしょうか? ruka_923さんも嫌な思いをしたということで、大変でしたね! 本当に、あのお店の質を疑います。 口コミを書いてくださるというお言葉に励まされました。 ありがとうございます!!

回答No.2

確かにものすごくむかつきますね。 危険ですが、お友達をたくさん引き連れてお店の中へお店の悪口を言いに行ってみたらいかがですか? 周りのお客さんにどれだけひどい店か言いふらしてやりましょう。もしくはお友達やネットに不満をあちらこちらにばらまくとか・・・・・・ 世の中情報に勝る武器はないと思います。逆口コミですかね。 平和的な手段で行くなら、クレームをつけるのがいいと思います。まともな経営者がいるのなら、クレーム対応はきちんとしているはずです。 明らかにお店側に非があるので、このお店はどうだかわかりませんが、すごくうまくいった場合は菓子折りもって頭下げに来ると思います。 がんばってください。

mikumiria
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 「お店の中でお店の悪口」というのもやってみようと思ったのですが、 相手に顔がわかってしまってる分、お店に入れてもらえなさそうです(> <) 友達にはできる限り言いまくりました! ネットの口コミサイトも利用してみたのですが、すぐに消されてしまいました。 悪く書いてる言葉は消されてしまうみたいです。 でも、そうなると口コミサイトには良いことしか載らないということで、 口コミサイトの信頼性もなくなるなぁ。と思いました(^^;) 父が、あの後クレームの電話を入れてくれたのですが、 なにやら聞く耳持たずという感じですぐに電話を切られてしまったみたいです。 飲食店でそううい対応をするということが、本当に信じられません。 いろいろ教えてくださり、本当にありがとうございました。 できる限りこれからも口コミサイトに書き込んだりしてがんばってみますね!

• yamato1957
回答No.1

>どうにか懲らしめる方法はありませんでしょうか? 中途半端な伏せ字の店名はやめて正確な店名をかいて攻撃すれば良いと思いますよ。

mikumiria
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 そうですね! 下手に伏字にするということは、お店の名前を隠してあげてるようなものですね。 これからは、きっぱりお店の名前を書いていこうかと思います!