• ベストアンサー

心霊現象?

先日来、研究室の低温室の中からドンドンとドアを叩くような音が頻繁に聞こえてきます。少なくとも5名が聞いているので空耳ではありません。根性を出してドアを開けても、もちろん誰もいませんでした。 また、別の日、私の部屋へ入ろうとしたとき、すぐ横を白衣の女の子がすり抜けて先に入っていったんです(触れそうな位近くを通った感覚がありました)。スタッフの一人だろうと思ったんですが、部屋に行くと誰もいませんでした(思い出しただけで寒い~)。 今までにも、誰もいないのに後ろから肩を叩かれたとか、無人の部屋で誰かの動く気配がするなどという話しがありましたが、初めて自分も経験しました‥ 皆さんもそんな経験、どうしても説明がつかないような体験はありませんか? しばらく、閉じずに書き込みをお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nag3
回答No.14

そろそろ二時をまわったのでnag3登場でございます。 先にお詫びそます。憑依ではなくて単に祟られただけでした。表現が不適切ですみません。 はじまりは、私が椅子に座っていて金縛りにあい、首に冷たい手の感触を覚えた後息が出来なくなった所からです。 その時私の左後方から友人がやってくる気配がありました。しかし、突然立ち止まったみたいでこちらに来る気配が無くなったと思った瞬間、何か大声で叫んでいるのです。びっくりして自分が動ける様になったのも忘れて駆け寄りましたが、顔面蒼白で何を言っているのかさっぱり要領を得ません。そのうち、やっと落ち着いたみたいで、何なのか良く聞いてみると、なにやら座っている私に後ろから首を締めている女性の姿が目に入って何やってんだろう?じゃれているのかな?っと思った瞬間、その女性が消えたんだと言うのです。気が動転していた私は先程の事を忘れていたのですが、その話を聞いて急に思い出しました。その後、2日に一回位のペースで夜間出る様になったのです。そしてみるみる痩せて行く私を見て皆一様にどないしたんやその顔、だいじょうぶか?とか言われる様になり、これは、本当にヤバイ、しかし当時の私にはお金がない。しかたないので、某お寺の修行用の滝にでもうたれりゃ何とかなるかな?とか思って行ったのですが、そこのお寺の方に見つかり、事情を話すと、素人が急にそんな滝に入ると危ない、とりあえずこちらへ、とお堂へつれて行かれました。ちゃんと御払いしましょうとおっしゃるので、わたしにはお金が無く、お礼も出来ないと言ったのですが その方曰く、そんなものは余裕のある人のお布施で不自由もしていないし、何かの縁があってここにいるのだから、これも御仏の計らいでしょうと言って、御払いをしていただきました。遠い所だったので、後でなんとしてもお礼がしたい、住所とお名前を教えて下さいと言ったのですが、人助けも私の修行の一つです。お気になさらずにと言って最後まで教えていただけませんでした。 その後、出なくなり、体調も良くなったという話なのです。 本当に魂のレベルが高い霊力の持ち主とはこんなにもすばらしい人なんだなと思いました。 本当に徳のある人はいたずらに金品を要求したりしません。逆に高額な謝礼を要求されたりしたら、実は霊の仕業ではないんじゃないか?と思えるのですが、こういった顛末ですので、本当に霊の仕業であったのだと確信しています。 いまさらながらにその方には感謝の気持ちでいっぱいです。

kawakawa
質問者

お礼

私も時折、肋間神経痛もどきの痛みや息苦しさに見舞われることがあるんですが‥霊感の強い人が見たら、とんでもないことが見えている可能性がありますね。でも、光合成と窒素固定が原因ではないかと思われるほど体重は増加し続けているので、大丈夫(何が大丈夫かわかりませんが)かも。 医学の世界でも、伝説的な桁違いの名医が沢山います。多くは金持ちからは大金をもらい、支払能力のない人からは庭でできたトマトだけでも良いといった治療費の取り方をしていたということですが、何かnag3さんのお世話になった方と通ずるところがありますよね。 確かにお祓い料500万円也なんていわれれば、イカサマの悪徳商法みたいですが、治しておいて、費用を取らないっていうのは信憑性がありますね。 でも、突然訳もわからず祟られるっていうのは怖いですね。

kawakawa
質問者

補足

皆様、いろいろとお教えいただき、ありがとうございました。あと数日で閉めようと思います。 世の中には科学万能主義的な風潮がはびこっています。たしかに多くのことは現代科学で説明できるでしょうが、いまだに科学は完璧なレベルにまで到達していません。 医学や薬学のように、純粋に論理的な分野に見える世界でも、実はわかっていないことの方が多いのです。また、脳死問題に現われているような倫理的な、哲学的な、正解のない、けれども、実際には一番大切ではないかと思えることも多数あります。 ですから、心霊現象は信じないとしても、どう考えても説明のつかない不思議体験は不思議体験として受け入れることも必要ではないかと思うのです(一寸強引な持って行き方ですが)。 というところで、やっぱり良回答を選ばなければならないのですが、インパクトの強かった方か大変そうだった方かというところでしょうか。 初めて良回答を選ぶ立場になりましたが、難しいものですね。 また、質問することがあるかもしれませんが、そのときは、心霊現象が起きたと思わずに、宜しくご回答をお願いします。

その他の回答 (14)

• yoda
回答No.4

暑中お伺い申し上げます。 実体験を一つ とあるアパートに住みだしてから、夜寝ていると歩調に「金縛り」になるようになりました。 あまりに回数が多くなると、不思議なことに「金縛り」になる前に、 なるのがわかるようになりました。 医学的見地から・・・・その世界の人を前にして語れないですが、 あの世界からの訪問者の話の続きを そんな事が続いていたある日の晩、 寝ていた私は、何かの気配で目を覚ましました。 勿論、「金縛り」状態でした。 何かが迫ってくる気配 玄関の方から迫ってくる気配 ドアの開く気配も音もしないのですが、何かが迫ってくる 寝ている部屋のドアは閉まっていましたが、 もうすぐそこまで来ているのがわかりました。 何? ドアから次から次へとすり抜けては、私の上を通り過ぎて行く 「鎧武者」の姿の人々・・・・・ ある人は片腕が無く、 ある人は頭半分無く、 ある人は体中に無数の矢が刺さり、 ある人は血だらけで身体を引きずりながら、 中には私を睨み付けていく人も、 その光景は数10分は続いたように感じられましたが、定かではありません。 後日、その土地の古くから続くお寺の住職さんに会う機会があり、そのことを伺ったところ、 アパートのある一帯は「古戦場」だったらしく、 そして、私の部屋の玄関から寝ている部屋の窓へと、成仏できずにいる「武者」達の通り道になっているらしく、そこまではっきり感じてしまうのは良くないと、引っ越すことを勧められ、大家に事情を話しアパートを出ました。 その時の大家の反応は、敷金・礼金すべて返すから他言しないでくれと言い、住んでいた数ヶ月分の家賃の総額の半分を引越し費用の足しにしてくれと返してくれました。 それではお休みなさい。

kawakawa
質問者

お礼

yoda老師に武者の霊ってなんか妙にマッチしているような気がして‥不謹慎な発言でした‥ なんとなくの気配を感じることってありますけど(実は今もです。夜中のこんな時間に暗い部屋でこんなの読むべきじゃないですね。妙に振り返るのが怖いです)、映像を伴うのは困りますね。動けないのに気配が近づく‥サブ~ 大家さんの反応がまた、イヤですよね。そんなはずはないって否定してくれれば救われたのに。

• nag3
回答No.3

こんばんはーnag3でっす。夏ネタですねー。 こんなのありました 聞いて下さい 車の窓から上半身乗り出してる人?がいたんだけど、いっしゅんでいなくなっちゃいまして、あれっどこいったのかなーってみんなで大騒ぎになって良く見たら窓閉まってるし鍵も掛かってる。あれなんだろーね。 もう一発 山の中で血まみれで突っ立っている人?がいたんです。 白のジャケットを血に染めて。またみんなで大騒ぎ、きっと怪我して助けを待ってるんだと思って行って見たらだーれもいないんです。どっかに倒れてるんじゃないかって皆でさがしてたんですが居ないんです。っで、良く見たら確かにその人?が着ていた白いジャケットがぼろぼろに朽ち果てて、半分地面に埋まってたんです。あれって埋まってんですかね?怖えーですよねー。掘り返す勇気ないし、警察行っても相手にされないだろうしね。 まだまだおっそろしいのがありますので感想とか聞きたいなー。

kawakawa
質問者

お礼

みんなで大騒ぎってことは、両方とも複数の目撃者がいたんですよね?サブ~。こういうのって一人だけが見たり聞いたりしたのなら、「錯覚だったんだ」「空耳だったんだ」と無理やり納得するのに、何人かが証人になってしまうと‥ 両方事件くさいですね。ジャケットの方は掘ったら絶対何かありますよ。「掘ってくれ~」っていうメッセージを伝えにきたのか‥シックスセンス的に考えると。

• mizushi
回答No.2

下のtuhaさんがおっしゃるように、kawakawaさんが質問すること=心霊現象みたいなものです。 実はkawakawaさんの守護霊が「回答ばかりでなく質問もしなさい」と言っているのではないですか? ・・・・・・ ところで回答ですが私の不思議体験で許してください。 あれは、10年以上前のこと・・・。 神奈川県逗子市の有名なお化けトンネルでの体験です。 貧乏だった私は友人の紹介で中古の車を買うことになり、試乗をかねて逗子あたりを1周しました。 ちょうど逗子のトンネルに入ったときにラジオから雑音が流れてうるさかったので売主に「ラジオ壊れてるよ!」とクレームつけました。 そしたらかえってきた答えが、「おかしいなぁ・・・ラジオの電源、つながってないんだけど・・・。」 確かにラジオの電源はバッテリーからはずれてました。 もちろん、その車は買いませんでした。

kawakawa
質問者

お礼

そういえば、いつの間に質問したのか記憶がァ‥やっぱりトリツカレテタンダ‥ ラジオの雑音ですか‥霊は電気的な存在だっていう説もありますしね。 でも雑音と思っていたのが、よく聞いたら何か意味のある内容だったりして‥ 友人のご無事をお祈りします。

• tuha
回答No.1

kawakawaさん 遅くまでご苦労様です 質問に登場するとは 頻繁に起きる心霊現象よりも 一寸怖い気もします・・・が 経験はあまりないのですが 体験からすると  首の後ろ ここっていつも温かいですよね? それがひんやりするかな~?なんて時には誰かいます。  シックスセンス見すぎ? それでは

kawakawa
質問者

お礼

すばやい反応ありがとうございます。 今も首から背中にかけてスーっと風を感じてるんですが‥クーラーのせい?それとも‥ でも、本当に体験したときは首筋から背中がチキン状態でしたよ。