• ベストアンサー

当て逃げをしてしまいました

昨日ショッピングセンターの駐車場で隣に駐車していた車にドアをぶつけてしまいました。大きな傷・へこみはなく塗装がうっすら付きました。相手の車に人はおらず、私も動揺していた為、逃げてしまいました。数時間後やはり恐くなり現場に戻りましたが、警察が来た様子はなく、ぶつけた車もなくなっていました。当時は開店直後で周囲に人はいませんでした。この場合、あとで警察沙汰になる可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181090
noname#181090
回答No.2

私は過去に新車購入後2週間で当て逃げされた物です。 その時は友人たちと旅行中の出来事で警察呼でどうのこうのは時間かかるし 腹が立ちましたが警察へは届けず自腹で修理しました(7万円かかりました) もし、これが地元のスーパーとかなら警察へ届けています。 犯人がわかるかどうかは相手の車に塗料がついているか、 目撃者が居たかどうかで決まると思います。 私も一度、目撃者になった事もありますが、 その時は過去に自信も当て逃げされた経験あるので、 とても他人事には思えなく被害に逢った人へ逃げた車のナンバーを教えた経緯はあります。 警察沙汰になるかどうかは相手が届出するかどうかで決まるかと思います。

その他の回答 (1)

• gadovoa
回答No.1

警察沙汰にはならないと思います。 相手の車種は何かわからないですが、 古い車種なら使用者ですら当ったことに 気づいてないかもしれないですよ。