• 締切済み

内蔵ハードディスクの増設について

最近、PCの本などを見ても外付のハードディスクの事ばかりが書いてあるのですが、内蔵ハードディスクを増設してCドライブの空き容量を増やしたいと思っています。ちなみに機種は富士通FMV-DESKPOWER S6-265ですが、どのメーカーのどんな物を購入すればいいでしょうか? ちなみにメモリーの増設は考えていてメモリーはすでに購入済です。

みんなの回答

回答No.4

HDDですが EIDE または ATA インターフェースの8ギガバイト以下のもの(SCSIインターフェースでないもの)を買えば大丈夫だと思います もしかしたらそれ以上のものが使えるかも知れませんが保証はありません メーカーはどこでもいいのですが(有名メーカーのものをお勧めします)インターフェースがわからなければ はずしたHDDをショップに持っていきましょう なお はずしたHDDはぜったいに捨てないように(4.3GのHDDはNECの98ユーザーにいい値段で売れます もし壊れていたらショップで処分してもらいましょう)

• pakira01
回答No.3

私もIBMのデスクスターがお勧めです。 値段、ベンチスピード、満足度、総合的に考えて他社より一段抜けています。 個人的にはPCのパワーアップを考えるとハードリスクの増設が一番良いと思っています。 ハードリスクを二つにして、片方にプログラム、片方にデータだけを詰め込むように すれば劇的にメンテしやすくなりますし、スピードも上がりますよ。

• uric
回答No.2

速さで選ぶならIBMのDexter75GPシリーズ(7200rpm/15GB~)がお勧めです。

• syawawa
回答No.1

どこのメーカーの物でも普通は問題ありません。 好きなようにお選びください。 ただBIOSの都合で8Gや33Gあたりで容量制限が あるかもしれません。 増設の仕方は下記サイト参照。

参考URL:
http://www.fmworld.net/support/guide/hd/index.html