• 締切済み

アメリカへのメールが届かないです。

子供がアメリカにいます。中学時代の恩師の先生が日本からメールを何回かしてくれたのですが、息子には届いていなく、先生も送信エラーにはなっていないようです。なぜ届かないのでしょうか。 ちなみに息子のアドレスのドメインはyahoo.caで、先生は携帯かパソコンか、どちらでメールしてくださっているかわかりません。 私のパソコンからのメールはちゃんと届いているんですが。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

何処のサービスでも同じですが、フィルタリングや受信拒否設定をしていると受信していても気づかない場合があります。 また、メールサーバ側でブロックしている可能性もあるので、サポートへ聞いてみるのが良いのではないでしょうか?

100km-baba
質問者

お礼

そうなんですね。息子に受信拒否設定を確認させ、わからない時はサポートへ聞いてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132800
noname#132800
回答No.2

 メールアドレスが間違ってる、案外関係ないところへ送信してたり? でもyahoo.co.jpとかyahoo.coでメールきたら私のところは受信拒否にしてます。よくそんなの使えますね。相手に失礼・・・かも。捨てメールは例えばここのID番号とる時便利だけどね(笑) 以上、お邪魔蟲でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

yahoo.caのドメインで、先生のメルアドのドメインを拒否している可能性があります。 フリーのメルアドではよくあることです。 別のメルアドからの送信を試して頂くしかないでしょう。

100km-baba
質問者

お礼

息子にヤフーメールの設定を確認するよう話してみます。 さっき私も試しにヤフーメールに登録してみました。 「救済リスト」とやらに先生のアドレスを入れれば届くのでしょうか・・・。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • yahooメールに・・・

    yahooメールへ携帯(ドコモ)からメール を送ったのですが、送信メールエラーに なって返ってくるんです。「相手先のホスト の都合により送信出来ませんでした。」 となるのです。アドレスが間違っているときは 送信中に出来ませんとなるのですが・・・ yahooメールはドメインでの受信拒否は 出来るようですが、メールは送信先に返らず、 破棄されるとかいてあったので、ドメインでの受信拒否ではないと思います。 どうすれば送れるようになるでしょうか?

  • メールが送れなくなりました。

    メールが送れなくなりました。 数年前にご主人の転勤でシンガポールへ行った友達へ、 年に何回かメールしているのですが、 このようなメッセージが返ってきてしまいます。 携帯から携帯へ、携帯からパソコンへ、です。 次の宛先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 再送信を試みましたが送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 しばらくしてから送信してください。 どちらも同じような内容で、携帯から携帯へ送った場合の返信の最後には、 Recipient:<メールアドレス>:550 invalid recipient:<メールアドレス>(in reply to RCPT TO command) と書いてあります。 小さいお子さんが二人いて、しかも慣れない海外での生活なので、 返信が遅れても気にはしていませんでしたが、 またメールするね、とも話していたので、とても気になります。 これは、アドレスを変更されているからなのでしょうか? それともシステム的なことなのでしょうか? 私の携帯ドメインは、ezweb.ne.jpです。 友達のドメインは、携帯 t.vodafone.ne.jp          パソコン osk.3web.ne.jp です。 私のパソコン Windows XP InternetExplorer7 outlook2003から yahoo.co.jpで友達のパソコンへ送ったメールは、今のところエラーメッセージは着ていません。 大事な友達なので、今後も連絡を取り合いたいと思っています。 お分かりになる方、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • メールが送れません。。。

    海外にいる人とメールをすることになりアドレスをもらいました。 ドメインは@hotmail.comです。 ですが、私の携帯、パソコンから送信をするとエラーメッセージが出てきて返ってきてしまいます。 アドレスはお互い確認したので間違っているということはありません。私の携帯、パソコンは@hotmail.comからのメールは受信できるようにしてあるので受信はできるはずです。相手は送信できていると言っています。 もうかなりお手上げです。。。 どうしたらメールができるようになるでしょうか?

  • なぜ携帯にメールが送れないのか?

    私の入っているプロバイダーの 「ぷらら」から提供されているメールアドレスがあるんですが それを使ってその他のメール(ヤフーなど)に送信することはできるんですが auの携帯に送信することができません。 しかも、パソコンで送信ボタンを押しても「エラー」や「送れません」という表示は出ません。 それに加え、送信済みボックスに含まれているんです。 ということは送れているのに届いていないということでしょうか? アドレスは間違っていないんですが、なぜなのでしょうか?

  • アメリカの携帯電話はメールアドレスがない?

    アメリカ留学中の妹と、メール交換をしています。 実は私はこれからしばらくの間、パソコンに触れなくなります。メール交換にはYahooメールを使っているので、ネットカフェに行ってメールをチェックするという手も、Yahooの携帯サイトから見るという手もあります。でも、どちらにしてもお金がかかるので携帯同士で、サイトを経由することなくメールを交換したいと思います。妹の携帯は日本から持っていったものではなく、現地で調達したものです。 ですが、妹によると「アメリカはどこでも番号でメールできるからアドレスがない」と言うのです。私にはアメリカに住んでいる日本人の友達がいるのですが、その子とは普通にメールができるので、妹の携帯でもアドレスがあるはず、と思うのですが…。 日本の携帯だとEメールアドレスってどの携帯にもあると思うので、ついその感覚でいてしまうのですが、アメリカでは何か余計にサービスの契約をしないとEメールができないのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • yahooメールが受信できない

    こんばんは。 ソフトバンク携帯(911SH)を使用しています。 パソコンではyahooのフリーアドレスを取得して利用しているのですが、このyahooフリーアドレスから自分の携帯にメールを送信しても受信できないのです。 エラーで戻ってくるわけでもなく、アドレスが間違えているわけでもなく、送信できるのに携帯のほうに受信しないのです。 @yahoo.co.jpの受信拒否はしていません。 考えらえる原因はありますか?

  • ヤフーメールから携帯電話へのメールについて

    友人がドコモの携帯を所有していますが、この携帯アドレスにメールを送信してもエラーが 表示され送信できません。友人は確か携帯にヤフーからのメールを拒否するような操作をしたけど 解除の仕方とかよく分からないとのことです。どちらも知識がなく分かりません。どうすればお互いにヤフーから携帯にまた携帯からヤフーにメールを送信できるようになるのでしょうか。教えて下さい。

  • YAHOOメール

    最近携帯を解約して、友達とのメール交換をパソコンでやり取りしようと思って、YAHOOのメールアドレスで送信したのですが、送信出来ませんでした。と戻ってきてしまいます。ホットメールのアドレスで送るとちゃんと送信されて、返事も返ってきます。何故、YAHOOのアドレスだとメールが送れないのでしょうか?

  • ヤフーアドレスメールをプロバイダーのメールアドレスで送受信する

    プロバイダー(ASAHIネット)のメアドで主に送受信していますが、別なアドレスをヤフーで取得しました。 ヤフーアドレスで来たメールを、メールソフト(Outlook)で送受信できる設定をしました。 しかし、ヤフーアドレスに来たメールをメールソフトで受信はできますが、送信ができません。 Outlookでヤフーアドレスを送受信できる設定(メールアカウント)のところの送信テストではちゃんとできるのですが、ヤフーアドレスで受信したメールに返信しようとするとエラーメッセージが出て送信できません。 メッセージは521 from address requires domain name というものです。 Outlookでヤフーアドレスメールを送信できるようにするにはどうしたらよいか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ※至急※メール転送について教えてください

    まず、やりたいと思うことを書きます。 今、自作HPでショップを開いており注文が来たときにメールがくるようになっています。 そのとき、パソコンと携帯に同時にそのメールがくるようにしたいと思っています。 (現在、パソコンでyahooのメールに来たのを、OEで受信するようにしています) 次にやったことを書きます。 (1)yahooでドメインをとり、メール転送設定をしました。  (作成アドレス→パソコンのメールアドレス) (2)ショップで注文がきたときに作成アドレスへ送信されるようにしました。 この時点で注文が来たときに作成アドレスを経由してパソコンのアドレスにつくようになりました。 あとは携帯へ転送されるようにするだけですが、この方法がわかりません。 OEのメッセージルールで設定しても、OEを開かないと携帯へは転送されませんでした。 携帯で注文が来たのをわかるようにしたいのでそれではダメです。 yahooのメール転送設定での任意アドレス転送先設定も読んでみましたがよくわかりません。 多分、「作成したメールアドレスに届いたメールは、個々に設定されたメール転送先へ転送され 任意アドレス転送先へは転送されません。」 とあるので無理だと思います。 できるだけ無料でこの “注文が来たら、パソコン・携帯両方のアドレスへ送信され 携帯で確認し、パソコンでメールを返す” という仕組みを作りたいのですが何かいい方法はありませんでしょうか? ショップなので、受信が遅れたりするのは困るのでその辺も考慮していただき 回答いただければ嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 国民年金を掛けている人の納税率が50%未満になっている理由について考えてみましょう。
  • 年金制度の破綻や国への不信感が増えているため、納税を控える人が増えているのではないでしょうか。
  • 納税を控える理由には、経済的な苦境や生活の不安、支払い能力の不足などが考えられます。
回答を見る