ストレス原因?コミュニケーション不足?1年働いて感じる悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 最近、ストレスが原因かな?と思うようになってきました。職場の方は優しいのですが、世間話が苦手でコミュニケーションが取れない悩みがあります。
  • ストレスが原因で風邪を引きやすくなってしまったため、何とか解消したいと思っています。しかしこのままではコミュニケーション不足が今後も続く可能性もあるため、不安も感じています。
  • アドバイスや解決策があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近、ストレスが原因かな?と思うようになってきました。

最近、ストレスが原因かな?と思うようになってきました。 今の職場に勤めて1年少しになります。 職場の方は優しいのですが、世間話をしようにも、僕以外、20~40歳離れている事もあり内容が思い浮かばず、悩んでたら話かけれない事が多々あります。僕自身、黙って仕事をするのは苦痛なんですが職場の方には黙々仕事するのが好きなんだなっと思われてるかもしれません。 最近になって、よく風邪を引くようになり、お医者さんに「ストレスで体の免疫力が低下して風邪になりやすい」と言われました。 それを聞いたら、ますます、何とかしたいと思うようになりました。 ただ、1年ちょっと働いてもコミュニケーションがとれないなら、今からは厳しいって不安もあります。 何かアドバイスがありましたら教えて下さい。 閲覧ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uriboar
回答No.1

上手く行ったかどうかに関係なく、転職や就職そのものが、ものすごいストレス源になるので、その件だけがストレスの原因とは限らないですね。 それと、黙って仕事ができる環境なら、それはそれで良い職場だと思います。 必ずしも質問者様から積極的に話題を振る必要はないと思いますよ。