-PR-
解決
済み

心霊現象?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5799
  • 閲覧数2190
  • ありがとう数50
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 100% (62/62)

先日来、研究室の低温室の中からドンドンとドアを叩くような音が頻繁に聞こえてきます。少なくとも5名が聞いているので空耳ではありません。根性を出してドアを開けても、もちろん誰もいませんでした。
また、別の日、私の部屋へ入ろうとしたとき、すぐ横を白衣の女の子がすり抜けて先に入っていったんです(触れそうな位近くを通った感覚がありました)。スタッフの一人だろうと思ったんですが、部屋に行くと誰もいませんでした(思い出しただけで寒い~)。
今までにも、誰もいないのに後ろから肩を叩かれたとか、無人の部屋で誰かの動く気配がするなどという話しがありましたが、初めて自分も経験しました‥
皆さんもそんな経験、どうしても説明がつかないような体験はありませんか?
しばらく、閉じずに書き込みをお待ちしています。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.14
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

そろそろ二時をまわったのでnag3登場でございます。
先にお詫びそます。憑依ではなくて単に祟られただけでした。表現が不適切ですみません。
はじまりは、私が椅子に座っていて金縛りにあい、首に冷たい手の感触を覚えた後息が出来なくなった所からです。
その時私の左後方から友人がやってくる気配がありました。しかし、突然立ち止まったみたいでこちらに来る気配が無くなったと思った瞬間、何か大声で叫んでいるのです。びっくりして自分が動ける様になったのも忘れて駆け寄りましたが、顔面蒼白で何を言っているのかさっぱり要領を得ません。そのうち、やっと落ち着いたみたいで、何なのか良く聞いてみると、なにやら座っている私に後ろから首を締めている女性の姿が目に入って何やってんだろう?じゃれているのかな?っと思った瞬間、その女性が消えたんだと言うのです。気が動転していた私は先程の事を忘れていたのですが、その話を聞いて急に思い出しました。その後、2日に一回位のペースで夜間出る様になったのです。そしてみるみる痩せて行く私を見て皆一様にどないしたんやその顔、だいじょうぶか?とか言われる様になり、これは、本当にヤバイ、しかし当時の私にはお金がない。しかたないので、某お寺の修行用の滝にでもうたれりゃ何とかなるかな?とか思って行ったのですが、そこのお寺の方に見つかり、事情を話すと、素人が急にそんな滝に入ると危ない、とりあえずこちらへ、とお堂へつれて行かれました。ちゃんと御払いしましょうとおっしゃるので、わたしにはお金が無く、お礼も出来ないと言ったのですが
その方曰く、そんなものは余裕のある人のお布施で不自由もしていないし、何かの縁があってここにいるのだから、これも御仏の計らいでしょうと言って、御払いをしていただきました。遠い所だったので、後でなんとしてもお礼がしたい、住所とお名前を教えて下さいと言ったのですが、人助けも私の修行の一つです。お気になさらずにと言って最後まで教えていただけませんでした。
その後、出なくなり、体調も良くなったという話なのです。
本当に魂のレベルが高い霊力の持ち主とはこんなにもすばらしい人なんだなと思いました。
本当に徳のある人はいたずらに金品を要求したりしません。逆に高額な謝礼を要求されたりしたら、実は霊の仕業ではないんじゃないか?と思えるのですが、こういった顛末ですので、本当に霊の仕業であったのだと確信しています。
いまさらながらにその方には感謝の気持ちでいっぱいです。
補足コメント
kawakawa

お礼率 100% (62/62)

皆様、いろいろとお教えいただき、ありがとうございました。あと数日で閉めようと思います。
世の中には科学万能主義的な風潮がはびこっています。たしかに多くのことは現代科学で説明できるでしょうが、いまだに科学は完璧なレベルにまで到達していません。
医学や薬学のように、純粋に論理的な分野に見える世界でも、実はわかっていないことの方が多いのです。また、脳死問題に現われているような倫理的な、哲学的な、正解のない、けれども、実際には一番大切ではないかと思えることも多数あります。
ですから、心霊現象は信じないとしても、どう考えても説明のつかない不思議体験は不思議体験として受け入れることも必要ではないかと思うのです(一寸強引な持って行き方ですが)。
というところで、やっぱり良回答を選ばなければならないのですが、インパクトの強かった方か大変そうだった方かというところでしょうか。
初めて良回答を選ぶ立場になりましたが、難しいものですね。
また、質問することがあるかもしれませんが、そのときは、心霊現象が起きたと思わずに、宜しくご回答をお願いします。
投稿日時 - 2000-08-07 22:17:40
お礼コメント
kawakawa

お礼率 100% (62/62)

私も時折、肋間神経痛もどきの痛みや息苦しさに見舞われることがあるんですが‥霊感の強い人が見たら、とんでもないことが見えている可能性がありますね。でも、光合成と窒素固定が原因ではないかと思われるほど体重は増加し続けているので、大丈夫(何が大丈夫かわかりませんが)かも。
医学の世界でも、伝説的な桁違いの名医が沢山います。多くは金持ちからは大金をもらい、支払能力のない人からは庭でできたトマトだけでも良いといった治療費の取り方をしていたということですが、何かnag3さんのお世話になった方と通ずるところがありますよね。
確かにお祓い料500万円也なんていわれれば、イカサマの悪徳商法みたいですが、治しておいて、費用を取らないっていうのは信憑性がありますね。
でも、突然訳もわからず祟られるっていうのは怖いですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 23% (6/26)

コワ~イ。 明らか(?)に心霊現象ですよね。。 でも、いくつか違うかも?というのがありますよ。 結構 説明のつくことありますから。(科学的?とはちょっと違うけど) まず、ドンドンという音は誰かが叩かなくてもなることがあります。(あーでも音のカンジにもよるけど) 建物の構造・使用している電気系統や機器のいろんなこが合わさって、その現象が起きることがあります。 特に、研究室とのことなので、可能 ...続きを読む
コワ~イ。
明らか(?)に心霊現象ですよね。。
でも、いくつか違うかも?というのがありますよ。
結構 説明のつくことありますから。(科学的?とはちょっと違うけど)

まず、ドンドンという音は誰かが叩かなくてもなることがあります。(あーでも音のカンジにもよるけど)
建物の構造・使用している電気系統や機器のいろんなこが合わさって、その現象が起きることがあります。
特に、研究室とのことなので、可能性が高いです。
あと、#2の ラジオも、電源なくても入っちゃうんですんねぇ。(私も、電池もアダプタもないラジオが度々入るのを目撃(聴撃?)してます。10人くらいで)やはり、電磁波でしょう。トンネル内とのことですので、設置されている電気系統の影響ではないかと。

実は、ウチの会社は建設業界でしかも電気・空調等の工事が専門なので、皆たいていの不思議現象らしいことには解釈をつけてしまいます。まあ、私は素人なので・・・
ちゃんとした言葉で説明できなくて申し訳ないです。

しかし・・目で見てしまうモノはねぇ・・・
(こればっかりはわかりません)
世の中、コワイ体験してる人いるんですね。
私は、コレ!ってのはないですが・・・。

国道沿いの酒屋は、2階の窓がいつも20~30cm開いていて、そのスキマから髪の長い女性が外を見ています。
いつ行っても、誰が見ても。
なんと。。酒屋のおじさんが自分で置いてるんですねぇ。
そのマネキンを。なんで!?
それはそれでちょっとコワかったのでした。
今でも見られるかもしれないので、お好きな方はぜひ(^^)
お礼コメント
kawakawa

お礼率 100% (62/62)

ドンドンの音は‥扉が揺れて、中から開けようとしているような、閉じ込められた人が出してくれって叩いているような音でした。音を聞いた皆で納得いく説明を考えたのですが‥室温5℃の低温室なんですけど。温度差か何かが関係しているのでしょうか‥?
電磁波のいたずらについてはW大のO教授が専門ですね。聞いたことがありますが、車の場合、他の電気機器にも影響は出ないんでしょうか?
ところで、酒屋の人形さん、一度お会いしたいものです。チョット不気味ですネ。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

ラジオと言えば、 奥多摩街道をひたすら走り、ダムを過ぎて暫く走ると、 いきなりラジオが鳴り出す場所があります。 知り合いに、霊感の強いヤツ(霊的に強い物を感じると頭を締め付けられるような痛みを感じるそうです。)がいるので面白半分に、内緒でそこに連れて行ったら・・・・・ その場所に付くまではくだらない話をして盛り上がっていたのですが、 その場所に近づくにつれ言葉が少なくなり(良いヤツな ...続きを読む
ラジオと言えば、

奥多摩街道をひたすら走り、ダムを過ぎて暫く走ると、
いきなりラジオが鳴り出す場所があります。

知り合いに、霊感の強いヤツ(霊的に強い物を感じると頭を締め付けられるような痛みを感じるそうです。)がいるので面白半分に、内緒でそこに連れて行ったら・・・・・

その場所に付くまではくだらない話をして盛り上がっていたのですが、
その場所に近づくにつれ言葉が少なくなり(良いヤツなので私らを怖がらせないように、感じていて嫌な雰囲気でも悟られないようにしていたらしい)、段々うつむき出して、いきなり「頭が・・・・頭が痛い!」とうずくまり、その瞬間ラジオが鳴り出したと思ったら「ダメだ! 帰ろう!ここにいちゃダメ!」と言い出し、私たちは慌てて車をUターンさせて帰りました。
彼曰く、「ここまで強く感じたのは久しぶりだ」と申しておりました。
お礼コメント
kawakawa

お礼率 100% (62/62)

電磁波が強い場所であればいいんですが。全然関係なかったら、どう説明がつくんでしょうか‥やっぱり‥
霊感が強いってどんな感じなんでしょうネ。人に見えないものや聞こえないものが自分にだけわかる‥でも幻覚や幻聴じゃない‥みんなに言っても判ってもらえない‥
ストレスが溜まりそうですネ。
いままでも何度も徹夜で研究室に一人きりってことがあったんですが、不思議体験はごく最近になってからです。
霊感ってある日突然身に付く(?)ものなんでしょうか‥
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

暑中お伺い申し上げます。 実体験を一つ とあるアパートに住みだしてから、夜寝ていると歩調に「金縛り」になるようになりました。 あまりに回数が多くなると、不思議なことに「金縛り」になる前に、 なるのがわかるようになりました。 医学的見地から・・・・その世界の人を前にして語れないですが、 あの世界からの訪問者の話の続きを そんな事が続いていたある日の晩、 寝ていた私は、何かの気配で目を覚ま ...続きを読む
暑中お伺い申し上げます。

実体験を一つ
とあるアパートに住みだしてから、夜寝ていると歩調に「金縛り」になるようになりました。
あまりに回数が多くなると、不思議なことに「金縛り」になる前に、
なるのがわかるようになりました。
医学的見地から・・・・その世界の人を前にして語れないですが、
あの世界からの訪問者の話の続きを
そんな事が続いていたある日の晩、
寝ていた私は、何かの気配で目を覚ましました。
勿論、「金縛り」状態でした。
何かが迫ってくる気配
玄関の方から迫ってくる気配
ドアの開く気配も音もしないのですが、何かが迫ってくる
寝ている部屋のドアは閉まっていましたが、
もうすぐそこまで来ているのがわかりました。
何?
ドアから次から次へとすり抜けては、私の上を通り過ぎて行く
「鎧武者」の姿の人々・・・・・
ある人は片腕が無く、
ある人は頭半分無く、
ある人は体中に無数の矢が刺さり、
ある人は血だらけで身体を引きずりながら、
中には私を睨み付けていく人も、
その光景は数10分は続いたように感じられましたが、定かではありません。

後日、その土地の古くから続くお寺の住職さんに会う機会があり、そのことを伺ったところ、
アパートのある一帯は「古戦場」だったらしく、
そして、私の部屋の玄関から寝ている部屋の窓へと、成仏できずにいる「武者」達の通り道になっているらしく、そこまではっきり感じてしまうのは良くないと、引っ越すことを勧められ、大家に事情を話しアパートを出ました。
その時の大家の反応は、敷金・礼金すべて返すから他言しないでくれと言い、住んでいた数ヶ月分の家賃の総額の半分を引越し費用の足しにしてくれと返してくれました。

それではお休みなさい。
お礼コメント
kawakawa

お礼率 100% (62/62)

yoda老師に武者の霊ってなんか妙にマッチしているような気がして‥不謹慎な発言でした‥
なんとなくの気配を感じることってありますけど(実は今もです。夜中のこんな時間に暗い部屋でこんなの読むべきじゃないですね。妙に振り返るのが怖いです)、映像を伴うのは困りますね。動けないのに気配が近づく‥サブ~
大家さんの反応がまた、イヤですよね。そんなはずはないって否定してくれれば救われたのに。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

こんばんはーnag3でっす。夏ネタですねー。 こんなのありました 聞いて下さい 車の窓から上半身乗り出してる人?がいたんだけど、いっしゅんでいなくなっちゃいまして、あれっどこいったのかなーってみんなで大騒ぎになって良く見たら窓閉まってるし鍵も掛かってる。あれなんだろーね。 もう一発 山の中で血まみれで突っ立っている人?がいたんです。 白のジャケットを血に染めて。またみんなで大騒ぎ、きっと怪我して ...続きを読む
こんばんはーnag3でっす。夏ネタですねー。
こんなのありました 聞いて下さい
車の窓から上半身乗り出してる人?がいたんだけど、いっしゅんでいなくなっちゃいまして、あれっどこいったのかなーってみんなで大騒ぎになって良く見たら窓閉まってるし鍵も掛かってる。あれなんだろーね。
もう一発
山の中で血まみれで突っ立っている人?がいたんです。
白のジャケットを血に染めて。またみんなで大騒ぎ、きっと怪我して助けを待ってるんだと思って行って見たらだーれもいないんです。どっかに倒れてるんじゃないかって皆でさがしてたんですが居ないんです。っで、良く見たら確かにその人?が着ていた白いジャケットがぼろぼろに朽ち果てて、半分地面に埋まってたんです。あれって埋まってんですかね?怖えーですよねー。掘り返す勇気ないし、警察行っても相手にされないだろうしね。
まだまだおっそろしいのがありますので感想とか聞きたいなー。
お礼コメント
kawakawa

お礼率 100% (62/62)

みんなで大騒ぎってことは、両方とも複数の目撃者がいたんですよね?サブ~。こういうのって一人だけが見たり聞いたりしたのなら、「錯覚だったんだ」「空耳だったんだ」と無理やり納得するのに、何人かが証人になってしまうと‥
両方事件くさいですね。ジャケットの方は掘ったら絶対何かありますよ。「掘ってくれ~」っていうメッセージを伝えにきたのか‥シックスセンス的に考えると。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 7% (3/41)

kawakawaさん 遅くまでご苦労様です 質問に登場するとは 頻繁に起きる心霊現象よりも 一寸怖い気もします・・・が 経験はあまりないのですが 体験からすると  首の後ろ ここっていつも温かいですよね? それがひんやりするかな~?なんて時には誰かいます。  シックスセンス見すぎ? それでは ...続きを読む
kawakawaさん
遅くまでご苦労様です

質問に登場するとは 頻繁に起きる心霊現象よりも
一寸怖い気もします・・・が

経験はあまりないのですが
体験からすると  首の後ろ ここっていつも温かいですよね? それがひんやりするかな~?なんて時には誰かいます。

 シックスセンス見すぎ?

それでは
お礼コメント
kawakawa

お礼率 100% (62/62)

すばやい反応ありがとうございます。
今も首から背中にかけてスーっと風を感じてるんですが‥クーラーのせい?それとも‥
でも、本当に体験したときは首筋から背中がチキン状態でしたよ。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (54/145)

下のtuhaさんがおっしゃるように、kawakawaさんが質問すること=心霊現象みたいなものです。 実はkawakawaさんの守護霊が「回答ばかりでなく質問もしなさい」と言っているのではないですか? ・・・・・・ ところで回答ですが私の不思議体験で許してください。 あれは、10年以上前のこと・・・。 神奈川県逗子市の有名なお化けトンネルでの体験です。 貧乏だった私は友人の紹介で中古の車 ...続きを読む
下のtuhaさんがおっしゃるように、kawakawaさんが質問すること=心霊現象みたいなものです。
実はkawakawaさんの守護霊が「回答ばかりでなく質問もしなさい」と言っているのではないですか?

・・・・・・

ところで回答ですが私の不思議体験で許してください。
あれは、10年以上前のこと・・・。
神奈川県逗子市の有名なお化けトンネルでの体験です。
貧乏だった私は友人の紹介で中古の車を買うことになり、試乗をかねて逗子あたりを1周しました。
ちょうど逗子のトンネルに入ったときにラジオから雑音が流れてうるさかったので売主に「ラジオ壊れてるよ!」とクレームつけました。
そしたらかえってきた答えが、「おかしいなぁ・・・ラジオの電源、つながってないんだけど・・・。」

確かにラジオの電源はバッテリーからはずれてました。
もちろん、その車は買いませんでした。
お礼コメント
kawakawa

お礼率 100% (62/62)

そういえば、いつの間に質問したのか記憶がァ‥やっぱりトリツカレテタンダ‥
ラジオの雑音ですか‥霊は電気的な存在だっていう説もありますしね。
でも雑音と思っていたのが、よく聞いたら何か意味のある内容だったりして‥
友人のご無事をお祈りします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 47% (77/163)

心霊現象? その1:  とある会社での出来事・・・  その会社の1階で徹夜している時、2階で誰か走ってい  る足音がしました。一緒に徹夜している人と2人で2階  に上がり確認しましたが誰もいません。その後、白い物  体がうろうろしているのも何度か見かけました。  今、どうなっているのだろう? その2:  15年くらい前、神奈川県のとある竹藪の近くを通って  いる時に「おばあさん ...続きを読む
心霊現象?

その1:
 とある会社での出来事・・・
 その会社の1階で徹夜している時、2階で誰か走ってい
 る足音がしました。一緒に徹夜している人と2人で2階
 に上がり確認しましたが誰もいません。その後、白い物
 体がうろうろしているのも何度か見かけました。
 今、どうなっているのだろう?

その2:
 15年くらい前、神奈川県のとある竹藪の近くを通って
 いる時に「おばあさん」がしゃがみ込んでいました。ふ
 っと視線を離した間に「おばあさん」が居なくなりまし
 た。隠れるようなところも無いし変に思って探したので
 すが、結局見つかりませんでした。何だったのか今だに
 謎です。

その3:
 これは心霊現象では無いと思いますが、20年前の5月
 に、ある夢を見ました。
 # 実兄が帰宅して来たのですが、両手に何か丸い物体を
 # 持っているんです。よ~く見るとなんと頭の天辺を下
 # にした生首でした。
 その2週間後、実兄は仕事中に爆発事故で同僚と一緒に
 死亡しました。亡くなったのは実兄も入れて3名・・・
 あの夢に出てきた生首は2つ、実兄も入れれば3つ・・
 不思議な夢でした。

実体験ですと、これくらいです。
お礼コメント
kawakawa

お礼率 100% (62/62)

その1;イタチやネズミの足音であってほしいです。白い物体の浮遊ですか。私のスタッフにもそういうのを見た子がいます。何度か見た結果、辞めてしまいました‥。
その2;消えずにいてくれれば、変な人がいたと思っておしまいなのに。消えるくらいなら出てこないで欲しいですよね。私の見た白衣の子と通ずるところがありますね。
その3;いわゆる予知夢ですね。そのときは何でもないのに、後でゾ~っとしますね。本当に時間軸を曲げた結果としての、予知夢だとすれば、タイムマシンも可能なのでしょうか?或いはパラレルワールドがあるのでしょうか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/183)

ここでは書ききれないほどあるのでひとつだけ。 ある日学校へ行くと特に仲のいい友達が3人で泣いていました。どうしたのかと聞くと夢に私が出てきてお別れを言ったというのです。それも3人共に。目が覚めて時計を見るとそれぞれ3時すぎ頃で、時間が合うので心配になってきて泣いていたといいます。 当時私は毎日金縛りにあい、友達や先生、母にまで「死人のような顔をしている」と言われていました。 始めは金縛りだけだっ ...続きを読む
ここでは書ききれないほどあるのでひとつだけ。
ある日学校へ行くと特に仲のいい友達が3人で泣いていました。どうしたのかと聞くと夢に私が出てきてお別れを言ったというのです。それも3人共に。目が覚めて時計を見るとそれぞれ3時すぎ頃で、時間が合うので心配になってきて泣いていたといいます。

当時私は毎日金縛りにあい、友達や先生、母にまで「死人のような顔をしている」と言われていました。
始めは金縛りだけだったのですが、さすがに毎日なので馴れてくると音→声→血の匂い→姿→覗き込む→足を引っ張る→上に乗るとだんだんエスカレートしていきました。

その日も「来る!」というのが分かるので構えているといつものように金縛りになりました。
その後マイクをジェットコースターにつけているようなすごく大きな音がして、引っ張られる感じがしました。
音がやんで視界が開けた時、私は水の上を飛んでいました。
遠くに険しい島が見え、どうやらそちらに向かっているようです。しばらく飛んでいて、行ってみようかとも思いましたが、なんだか嫌な気もして帰ることにしました。
帰るんだ!と思うとまた大きな音がしました。
そして再び視界が開けた時、自分の部屋のベットの上で私が寝ているのを天井付近から見ていました。
直感的に「戻らないと死ぬ」と思ったので足のほうからうろうろしていると突然目が覚めました。

私は自分のベットの上で汗をかいていました。
時計を見ると3時半でした。

その後寺にお払いをしてもらいに行きました。
住職に「ようけ連れてきたなぁ」と言われましたが帰ってみると今まで住んでいた部屋と何か違うような気がして、その日以来部屋でなにかおこることはなくなりました。

そして社会人になって一人暮らしをしました。
その間その部屋は妹が使っていました。
実家に帰ると私の部屋の空気が変わっていました。
とても澄んだ空気の匂いがしました。
それ以降心霊現象にあうことはないのですが、泊まってはいけない所とか、なんだかマズイところは今でもわかります。
お礼コメント
kawakawa

お礼率 100% (62/62)

金縛りは睡眠時の脳の覚醒と云々‥で説明されることが多いのですが、それだけではないような気がします。
お祓いをして現象が止まってしまうといのが怖いですね。以前スタッフの一人の部屋の壁に黒い影が浮かんできて、塗料を塗っても消えなかったのに、お祓いしてもらったら‥消えたそうです。これなんかも、消えなかったら何か説明をこじつけて考えるのに、消えてしまったから怖いですよネ。でも、お祓いでとれたってことは、tomokaさん自身に憑いていたってことですか?
金縛りと憑依と臨死体験(?)‥よくぞご無事ですね。
一度身についた霊感が消えないんだとすると、私の変な体験は今後ずっと続くんでしょうか?困った‥
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.12
レベル10

ベストアンサー率 37% (54/145)

再び登場です。 こんなページ見つけました。 すでにチェック済みでしたら悪しからず。 P.S.新参者ですが今後ともご教授お願いいたします。 ...続きを読む
再び登場です。
こんなページ見つけました。
すでにチェック済みでしたら悪しからず。

P.S.新参者ですが今後ともご教授お願いいたします。
お礼コメント
kawakawa

お礼率 100% (62/62)

仕事で鳥取へ出張し、車で帰ってきたところです。お返事が送れました。
トンネルだらけの真っ暗な夜道を4時間ほど走って帰って、すぐにこういうページを見ると、何ともいえない冷気と霊気を感じますね。
ン~、サブイ。
以前はこういう類の話しは笑い飛ばしておりましたが、自分の体験やいろんな方の体験を見ていると‥
たまりませんね。
それから、こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.13

不思議な経験をされてる人って結構多いんですね~! 私は20歳頃までは霊感が強かったのか?そういう体験が何度となくあります。(現在は皆無!) その中でも日中に体験した出来事を。 中学生だった私は休み時間中にボケ~ッと窓から外を眺めていたら、下の細道を(校舎は高台に建っていた)白装束を着た人が一列に並んでゾロゾロと通って行くのが見えたんです。 土地柄、四国88ヶ所巡りをするお遍路さんを見掛ける事が多い ...続きを読む
不思議な経験をされてる人って結構多いんですね~!
私は20歳頃までは霊感が強かったのか?そういう体験が何度となくあります。(現在は皆無!)
その中でも日中に体験した出来事を。
中学生だった私は休み時間中にボケ~ッと窓から外を眺めていたら、下の細道を(校舎は高台に建っていた)白装束を着た人が一列に並んでゾロゾロと通って行くのが見えたんです。
土地柄、四国88ヶ所巡りをするお遍路さんを見掛ける事が多いので最初はお遍路さんかな?と思ったんですが
良く考えると巡礼道とは全くかけ離れている道だし、みんな一様に俯き加減で様子が変なので
近くにいた友人達を呼んで「あの人たち何?」って聞いたら「誰も通ってない!」と言う返事が・・・
そう言ってる間もゾロゾロと歩いてるのが私には見えてるのに!結局20人ほどの白装束の行列が見えていたのは私1人。
一体何だったのか?夢とは思えないけど白日夢?
お礼コメント
kawakawa

お礼率 100% (62/62)

よかった!「霊感」って消えていくんですね!
ということは、私も近いうちに変な体験をしなくても済むってことでしょうか?仕事柄、一人で徹夜したりすることが多いので、変なことがあると気になって困るんですヨ。
yumiさんが見られたのは、巡礼さんの霊?それとも、とりあえず、同じ日に亡くなった方の行列?なんでしょうか。危害を加えずに通り過ぎて行っただけということで良しとすべきなんでしょうね。でも、自分一人にだけ見えたことには、やっぱり、何かの意味があるんでしょうか。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ