• ベストアンサー

告白に成功したのか失敗したのか・・・?

28歳男性、独身です。 以前に下記の質問をさせていただた者です。 「メールで告白するのはアリでしょうか?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5789066.html 僕には好きな女性(30代後半)がいます。 これまで、メールのやり取りは2日に1回くらいのペースでしており、 2人だけで食事に行ったこともこれまでに6回あります。 その意中の女性に会社帰りに直接会う約束をし、 2人きりの状態で思い切って気持ちを伝えました。 前々からずっと好きだったという事と、お付き合いしたいという事を、 不器用ながらもなんとか直接言葉で伝えました。 いつもはその彼女とはとても会話が弾むのですが、 この時ばかりはいつもではありえないくらい声が震えてしまいました。 すると、いつも明るい彼女も、さすがに戸惑いを隠しきれない様子で、 「・・・今すぐには返事はできないけど、いずれ必ず返事はします。」 と答え、足早にその場を去ってしまいました。 ・・・あれから3日たった今、彼女からの連絡は全くありません。 この状況だけで判断するのは難しいかもしれませんが、 一般的に考えてこの告白は成功か失敗かどちらの可能性が高いでしょうか?? 皆さんのご意見を伺えればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

47歳既婚男性です。 勇気を奮っての、面と向かっての告白、お見事です。 「必ず返事はする」という約束を取り付けたのですから、告白そのものは成功ですね。 これまでのおつき合いとは別次元(=最終ゴールは結婚)のおつき合いになるわけですから、彼女としても、その覚悟を決める時間が必要でしょう。 結婚対象として考えた場合、これまでのような、気軽な関係では、いられないといし、将来のことも考えなければならない、というわけです。 彼女がかなり年上であることも関係してるかと思います。 あるいは、好意はあるものの、質問者様は、男友達の一人、であったかもしれません。 個人的な推測ですが、お互いの好意は強そうなので、良い返事がもらえるような気がします。 実際のところ、どのような返事が返ってくるかははかりかねますが、3日といわず、1週間でも1ヶ月でも気長に待ちましょう。

Hekokimushi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。実は、4日待った結果、彼女から連絡がありまして、 「今すぐに付き合うことは難しいけど、これからもっと2人で会ってお互いのことをよく知って、恋愛感情が高まってきたら付き合いましょう」 という返事をいただきました!これは良い返事がもらえた!と思っていいですよね?

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

「必ず返事はします」という言葉を信じる以外に無いじゃないですか。 それではっきりすることです。 で、3日で焦れるのは気が早すぎると思います。 1~2週間は待つつもりで。 結果がどうなるかはわかりませんが、戸惑うというのは決して悪い事じゃないでしょう。 迷うってことは、あなたと付き合うという選択肢は彼女の中にあるということですから。 結論を出すにはそれなりの時間が必要だと思います。

Hekokimushi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。実は、4日待った結果、彼女から連絡がありまして、 「今すぐに付き合うことは難しいけど、これからもっと2人で会ってお互いのことをよく知って、恋愛感情が高まってきたら付き合いましょう」 という返事をいただきました!彼女の言葉を信じてよかったです。そして僕と付き合う事も選択肢として考えてくれているようです!

回答No.1

女性から連絡がないのなら残念ですが、 告白に成功しなかったと思います 勇気を出して告白をするのは 素敵ですね 直接言葉で告白するのは カッコいいと思います。

Hekokimushi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。実は、4日待った結果、彼女から連絡がありまして、 「今すぐに付き合うことは難しいけど、これからもっと2人で会ってお互いのことをよく知って、恋愛感情が高まってきたら付き合いましょう」 という返事をいただきました!勇気を出して告白した甲斐がありました。

関連するQ&A

  • 告白成功?失敗?

    私は26歳の社会人です。 あるきっかけで3歳上の女性と知り合い、一目ぼれしました。 2回ほど食事に誘って2回とも来てくれました。 2回目の食事の帰りに告白をしたのですが・・・ 「これからお互い深めあっていこう、よろしく」という返答でした。 正直、予想外の答えだったため成功したのか失敗なのか分りません。 付き合う、付き合わないの話も苦手と言っていました。 手もつないでいます。 彼女は今まで年上としか付き合ってこなかったので、戸惑いを感じたり、私が真剣で無いと思っているのかもしれないとも考えてます。 3回目も約束をしているのですが、私は遊ばれているのでしょうか? また今後どうすれば良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 告白前の失敗。挽回可能でしょうか?

    初めまして。 今月のクリスマスに、意中の女性に告白をする予定です。 ですが、昨日 酒の席で失敗をしてしまい、告白を諦めようか悩み中です。 私 25歳(社会人) 彼女 28歳(遅まきながら高校生) 本題です。 酒の席の失敗と言うのは 私は、いつもはゆっくりしたペースで飲むのですが この日はなぜか倍以上のペースでお酒が進み、完全に酔っ払ってしまいました。 お恥ずかしい話ですが、記憶も飛び飛びなぐらいに酔いました。 後で、一緒に飲んでいた友人に聞いたのですが 意中の女性の腰に手を回したり、手を握ったりしていたそうです。 彼女は、嫌な素振りはなく、ずっと私を介抱していてくれたそうので 謝罪と感謝を翌日に伝えました。 すると、「嫌いになんかならんし、可愛かったよ♪」と返事が来て 彼女の気持ちが解らなくなってしまいました・・・ 酔っ払いが可愛いとは思えないので 子供とか弟のような感じで見られているのかなぁ~・・・と この失敗をする以前は デートをするとカップルに間違われる程度にはなっていたので クリスマスに告白しようと思っていましたが 弟や子供と思われているなら、告白はまだまだ早い仲だって事だと思うので また一から彼女との仲を築いていこうと考えています。 今回は諦めた方がいいか、告白した方がいいか こうした方がいい等のアドバイスがあれば、宜しくお願いします。

  • メールで告白するのはアリでしょうか?

    28歳男性、独身です。 僕にはとても好きな女性(30代後半・独身)がいます。今すぐにでも告白したいのですが、いざ直接会って告白しようとするとなかなか言い出すことができません。直接言い出しにくいためメールで告白しようかと考えているのですが、これってアリだと思いますか? 彼女とは昨年の夏に社内で知り合い、それ以来はちょくちょく携帯でメールのやり取りをしています。今では2日に1回くらいのペースでメールで連絡を取り合っています。 これまでに6回、2人で食事に行きました。6回のうち3回は僕から誘い、3回は彼女の方から誘ってくれました。いつも楽しく盛り上がり、毎回3~4時間くらいはおしゃべりしています。 僕自身は、彼女とは今のところとてもいい関係にあると思っているのですが、正直彼女が僕のことをどう思っているかは全く分かりません。僕の方から告白しないことには進展しないのは分かっていますが、どうしても勇気が出ません。 直接言いにくいのでメールで告白、というのは冷めてしまうものでしょうか?

  • 3回目の告白の意味について

    先月、僕の親友が同じ女性に3回目の告白をしました。1週間後、好きな女性からOKの返事を頂いて、付き合う事になりました。 1回目の告白は1年前。 2回目の告白は3ヶ月前。 ずっと前から好きな女性だったみたいで僕も喜んでいました。 女性から理由を聞くと、あきらめないで好きでいたからとの事です。 女性から見て、2回目の告白と3回目の告白では相手に対する感じ方が違うものなのでしょうか? ちなみに1回目・2回目の告白時、友達としか見れないと言われ断られたとの事です。 お互いメールのやりとりは週1位のペース。 2人で逢う事はほとんどなかったみたいです。 親友が食事に誘っても女性が中々応じてくれなかった感じでした…。

  • 忙しい娘にどう告白したらいいでしょうか?

    趣味がピッタリで前々から好きだった娘とココ最近2.3ヶ月ほど前から二週間に1.2回くらいのペースで(その娘の仕事前の短時間ですが)二人で食事などをしてくれてます、自分の気持ちも何となくわかってくれてると思いますし、そろそろ告白をしようと思うのですが、その娘は毎日夕方から夜は仕事、休日は習い事と、とても忙しくて電話をしても3回に1回くらいしか出てくれず、メールも遅く返ってきます、一度映画にも誘ってくれたし遅くても返事はくれるので完全に無視されているわけではなく嫌われてはいないとは思うんですが...すごくその娘の事が好きなのにその娘の気持ちも解らず不安で肝心の一歩がなかなか出せません... 多忙な女性の方、多忙な彼女とお付き合いなさってる方や経験のお有りな皆様、どう告白したらいいか、あるいはどう行動、接したらいいか、どうかこの恋愛下手な男にアドバイスを下さいませ。   特に忙しい女性と付き合ってらっしゃる方は告白までの流れなどを教えていただければとてもありがたいです。

  • この告白は成功しますか?

    この告白は成功しますか? こんばんは。20代男です。今度気になる女性に告白しようと考えてます。 2人きりで2回ほど食事したことがありますが、メールのやり取りは少ないです。今度水族館に遊びに行く約束ができたので、そこで告白しようと考えてます。 相手の気持ちは正直わかりません。ただの友達としてみてるかもしれません。でも何度も誘ってみて来てくれるってことは、OKなのかなとも思ってます。 もし告白したら、成功する可能性はあるでしょうか?あと告白にあたっての何かアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 告白の返事

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2767314.html こちらで何度かアドバイスいただいて、今週片思いの彼に告白しました。皆さんにアドバイスいただいたとおり、酔ってない時に告白しました。 付き合ってくださいと言った時は、彼は本当に驚いていて「こんな事あまりないから、まさかそんな風に思っていてくれたとは思わなくて、とにかくビックリしてる。(沈黙してしまって)ごめんね。」と言って、しばらく何も言えずにいました。 彼は女性が苦手な人で、本気で戸惑って(困って)いました。で、結局今はビックリしてすぐに返事ができないから、また今度に。と言われて別れました。 帰り道、彼から「今日は有難う。気をつけて帰ってね。また土曜にね」(明日数人のメンバーで会う約束があるので)とメールが来てました。あれ?普通だ?と拍子抜けしたのですが… 私も正直言うとこの歳で今まで告白したこともなければ、付き合った事もないんです。なので、この待ってる時間どうすればいいかオロオロしてしまいます。 彼とは、何度か飲みに行ったり、ディズニーにも行ったし、メールして連絡とったりしていたので、私の気持ちに気付いてると思っていたので「まさかそんな風に思っていたなんて」と驚かれて、演技とは思えない驚き・戸惑いぶりだったので、そこまで鈍感なのか?とこっちもビックリしています。 不安すぎて、頻繁に質問ばかりしてすみません。 でも一人で考えているとますます沈んでしまいそうで…。彼からのメールって、告白を本気と受け取ってくれてないんでしょうか?これってこのまま返事をもらえないんじゃないかな?と不安なんですが、彼はどういうつもりでこんな普通のメールを送ってくれたんでしょうか。。 やっぱり、このまま返事がもらえなくても私は待ってるしかないんでしょうか?

  • 告白しようと思っているのですが。。。

     以前にもお世話になりました。19歳の女子です。片思いの人に告白しようと思っています。高校時代から好きで、今年の1月にメールで告白しましたがまだ返事をしてくれないのです。告白してから2週間後ぐらいに、返事を聞かせてほしいと言ったのですが、はぐらかされてしまいました。彼とは今でも週に1回くらいのペースでメールはしています。もう一度告白して、ダメならもう彼のことは忘れようと思っています。彼とはまだ1回しか遊んだことがありません。なので、次に会ったときに告白するのは早いでしょうか?何回か会ってからの方がいいのでしょうか?今度は、直接告白しようと思っています。  アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白したら成功なりますかね

    こんにちは 僕は高校二年です。 告白しようとしている女の子がいるのですが、成功するか心配です。アドレスはあっちが聞いてきたのはいいんですが、同じ頃にも自分の友達にも聞いていたみたいです。ということはその子は彼氏を欲しがってるって事だと思います。メールは結構していますが、メールするのはいつも自分からであっちからは少ないです。けれど話は結構かみ合っています。(たまにハートとかもきます)そして二回だけ会っています。 この状態って告白したら成功しますかね。長文すいません。ご回答よろしくお願いします。

  • 告白失敗

    先日、好きな女性に告白しました。 その方とは半年前に出会い、これまで5回ほど2人でご飯や遊びに行きました。 告白に対する彼女の返事は『まだ早いと思う。あなたのことももっと知りたいし、私のことももっと知って欲しい。また、2人でご飯とか行こう』でした。 私の反省としては、告白の際、なかなか言い出せなかったです。謎の時間が生まれてしまいました。もっと自分の気持ちを整理しておくべきでした。自分が言い出すまで待ってくれた彼女には本当に感謝しています。 私としては彼女が好きなので、1度ニュートラルな状態に戻して、また関係を深めたいです。 ただ、彼女からすると、自分はすっぱり諦めたほうが、諦める努力をした方が良いのでしょうか? こういった形で断られたことがないので、意見を聞かせてください。