• ベストアンサー

告白に成功したのか失敗したのか・・・?

28歳男性、独身です。 以前に下記の質問をさせていただた者です。 「メールで告白するのはアリでしょうか?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5789066.html 僕には好きな女性(30代後半)がいます。 これまで、メールのやり取りは2日に1回くらいのペースでしており、 2人だけで食事に行ったこともこれまでに6回あります。 その意中の女性に会社帰りに直接会う約束をし、 2人きりの状態で思い切って気持ちを伝えました。 前々からずっと好きだったという事と、お付き合いしたいという事を、 不器用ながらもなんとか直接言葉で伝えました。 いつもはその彼女とはとても会話が弾むのですが、 この時ばかりはいつもではありえないくらい声が震えてしまいました。 すると、いつも明るい彼女も、さすがに戸惑いを隠しきれない様子で、 「・・・今すぐには返事はできないけど、いずれ必ず返事はします。」 と答え、足早にその場を去ってしまいました。 ・・・あれから3日たった今、彼女からの連絡は全くありません。 この状況だけで判断するのは難しいかもしれませんが、 一般的に考えてこの告白は成功か失敗かどちらの可能性が高いでしょうか?? 皆さんのご意見を伺えればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

47歳既婚男性です。 勇気を奮っての、面と向かっての告白、お見事です。 「必ず返事はする」という約束を取り付けたのですから、告白そのものは成功ですね。 これまでのおつき合いとは別次元(=最終ゴールは結婚)のおつき合いになるわけですから、彼女としても、その覚悟を決める時間が必要でしょう。 結婚対象として考えた場合、これまでのような、気軽な関係では、いられないといし、将来のことも考えなければならない、というわけです。 彼女がかなり年上であることも関係してるかと思います。 あるいは、好意はあるものの、質問者様は、男友達の一人、であったかもしれません。 個人的な推測ですが、お互いの好意は強そうなので、良い返事がもらえるような気がします。 実際のところ、どのような返事が返ってくるかははかりかねますが、3日といわず、1週間でも1ヶ月でも気長に待ちましょう。

Hekokimushi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。実は、4日待った結果、彼女から連絡がありまして、 「今すぐに付き合うことは難しいけど、これからもっと2人で会ってお互いのことをよく知って、恋愛感情が高まってきたら付き合いましょう」 という返事をいただきました!これは良い返事がもらえた!と思っていいですよね?

その他の回答 (2)

• gyounosuke
回答No.3

「必ず返事はします」という言葉を信じる以外に無いじゃないですか。 それではっきりすることです。 で、3日で焦れるのは気が早すぎると思います。 1~2週間は待つつもりで。 結果がどうなるかはわかりませんが、戸惑うというのは決して悪い事じゃないでしょう。 迷うってことは、あなたと付き合うという選択肢は彼女の中にあるということですから。 結論を出すにはそれなりの時間が必要だと思います。

Hekokimushi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。実は、4日待った結果、彼女から連絡がありまして、 「今すぐに付き合うことは難しいけど、これからもっと2人で会ってお互いのことをよく知って、恋愛感情が高まってきたら付き合いましょう」 という返事をいただきました!彼女の言葉を信じてよかったです。そして僕と付き合う事も選択肢として考えてくれているようです!

回答No.1

女性から連絡がないのなら残念ですが、 告白に成功しなかったと思います 勇気を出して告白をするのは 素敵ですね 直接言葉で告白するのは カッコいいと思います。

Hekokimushi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。実は、4日待った結果、彼女から連絡がありまして、 「今すぐに付き合うことは難しいけど、これからもっと2人で会ってお互いのことをよく知って、恋愛感情が高まってきたら付き合いましょう」 という返事をいただきました!勇気を出して告白した甲斐がありました。