• ベストアンサー

モニターの不具合?

初心者です。。。 液晶モニターが突然うつらなくなりました。 デスク、ノートとも(XP)、うつりません。 (アナログ15ピン) しかしです・・・ 古い、win98のデスクならうつるのです。 なぜでしょうか・・・ まったく理解できないです。 どうすれば2台のXPがうつるでしょうか。 アドバイスありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lichimi
回答No.1

XPで設定されている解像度が モニタの解像度とあっていないと思います。 例) モニタ 1024x768 (迄) XP 1600x1200 または、 リフレッシレートがモニタの対応以上になっている

ankorogd
質問者

補足

ありがとうございます。 モニターとXPをいろいろ解像度変えてもだめでした。 DVIならうつるんですが・・・ リフレッシレートも同じでした。 あきらめるしかないんですかね・・・

その他の回答 (2)

• lichimi
回答No.3

>ピンは折れてません。 >98ではほんとうつるんです。 >しかし、XP2台はまったくです・・・ >解像度いろいろ変更してもだめ。 >2台ともアナログマザーが壊れてるとは考えにくく・・・ すいません。 私の知識では判断できません。 ヒューマンエラーなのか PCの設定なのか 物理的なエラーなのか とても気になります

ankorogd
質問者

お礼

ありがとうございました。 サポートに聞いたところ、不明で、修理だそうです。 ならば購入したほうがいいですね。

• lichimi
回答No.2

#1です 解像度やリフレッシュレートを変更しても映らない でも 古いPCだと映る って事ですよね D-SUBのピン折れとか考えられませんか? モニタがD-SUB直付けなら違うと思うのですが、 以前 面倒な為、モニタの裏に手探りでD-SUBを刺そうとして ピン折れ(曲がり)をしてしまった経験からですが・・・^^; lichimi - goo

ankorogd
質問者

補足

何度もすいません。 ピンは折れてません。 98ではほんとうつるんです。 しかし、XP2台はまったくです・・・ 解像度いろいろ変更してもだめ。 2台ともアナログマザーが壊れてるとは考えにくく・・・ ほんと不明です・・・