• ベストアンサー

LOEWEについて

LOEWEはスペインの超高級ブランドですよね!? だから当然メイドインスペインなんでしょうが、メイドインイタリーってのもあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

ルイ・ヴィトンはフランスのブランドですが、世界各地の工場で作られているようです。 http://www.mille-clair.co.jp/other/vuitton_04.html ロエベも現在はLVMH(ルイヴィトン・モエヘネシー)グループ傘下とのこと。 イタリーものがありえないとは言えないのかも?? 試しに、「LOEWE Italy」でググってみたら、サングラスやお財布、ショルダーバッグで「ロエベのMade in Italy」というのがあるようです。 サイトに出てるのが偽物でなくちゃんと本物なら、イタリア製のロエベ商品があるということですね。。。 ちなみにLOEWEというのはスペイン語には無い綴りです。 なぜかと思ったら、昔、工房にいたドイツ人職人の姓なんだそうです。 彼が入ってから有名になったんでしょうかね。 2008年からはイギリス人のスチュアート・ビバースがクリエイティブ・ディレクターに就任しているそうです。 老舗ブランドのデザイナーやディレクターに外国人が起用されるのはよくあることです。ドイツ人のカール・ラガーフェルドがシャネル(仏)とフェンディ(伊)をデザインしていたり。 グッチは90年代に米国人トム・フォードのデザインで盛り返しました。 だからまあ、国際的に有名なブランドが国をまたぐのはそれほど変ではないかもしれません。 布地なんかは結構日本製のを使ってるブランドがあったりしますし。 ご質問への答えは出ていなかったんですが、ご参考にロエベの歴史。 http://www.fashionsnap.com/dictionary/english/l/loewe.html http://www.fashion-st.net/link/loewe.html

jimbei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 モノ(確かに、本物か偽物か疑わしいのもありそうですが、サングラスは本物そう……)によっては、明らかにMade in Italyが存在することを知り、納得しました。 それにしても、“ググる”という言葉を教えていただき、感激です。いい響き! これからどんどん使わせて頂きます。 こちらも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私はLOEWEと言うブランドを知らずに、ローマのローマ三越で車などのキーホルダー(メタル製)を求めました。デザインが良いと思いましたので。 そのキーホルダーが、LOEWE製でした。ブランド名の下に MADE IN SPAIN と刻印があります。 その後、福岡市内でネクタイを求めましたが、それにも MADE IN SPAIN との表示が付いています。 本の2例ですが。 或いは、メイドインイタリー製品があるのかも知れませんね。

jimbei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そもそも、MADE IN ****という表示は、そのメーカーの所在地(本社)を意味し、それぞれの製品の製造場所を表記するものではないのでしょうか? 悩みは尽きません……