• ベストアンサー

WHAM!のアルバム

最近何故かWHAM!の曲が聴きたくなります。 その中でも「Blue」の曲が昔から好きで「You Tube」で毎日のように聞いています。 Blueはライヴ・イン・チャイナとインストゥルメンタルがあったと思うのですが、 ライヴ・インチャイナはエッジ・オブ・ヘヴンのアルバムに入っているのはわかるのですが、 インストゥルメンタルはどのアルバムに入っていたかわかりますか? さがしているのですがなかなか見つかりません。 見つかれば購入したいと思っていますのでよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda2
  • ベストアンサー率86% (204/236)
回答No.6

#4さんの紹介サイトを見ると、1997年にシングルCDが発売されていたようです。 TBS系木曜ドラマ「智子と知子」の主題歌に「クラブ・トロピカーナ」が使用された関係で当時のシングルがCD化されたみたいですね。う~ん、これは盲点でした。。。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000583PP/ld-news-22/ref=nosim/

参考URL:
http://george.michael.szm.com/Lyrics/Pics/cd_Jctrop2.jpg

その他の回答 (5)

  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.5
  • mirrinda2
  • ベストアンサー率86% (204/236)
回答No.4

BLUEのスタジオヴァージョン(3分50秒)はシングル「クラブ・トロピカーナ」[07・5P-241]のB面、1986年発売のアルバム『ファイナル』の2枚組LP[38・3P-751/2]、カセット[38?6p-374]にしか収録されていなかったと思います・・・ですからCDには今だ未収録ではないでしょうか。 ※『ファイナル』のCD[42・8p-149]では収録時間の都合でこの曲だけカットされていました。 http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B000053J4J/leninimports0e

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/The_Final_(album)
  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.3

http://ontheblog.blog44.fc2.com/blog-entry-1120.html 別途「I'm your man」のはありました。12インチで。 同じように、CDでなくレコードではないでしょうか?。 もう情報薄で・・・。

  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.2

>エッジ・オブ・ヘヴンのアルバムに入っている 確認しました。こっちには無いですね。 カセットテープにはほか何が収録されていたか覚えていますか?。 レコードからの録音、 シングルB面程度の扱いだったのかなあと思ったりしてます。

  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.1

Wham! Blue (Armed with love) instrumental studio http://youtubo.pya.jp/dl.php?vid=DUvIS8m51C4&feature=youtube_gdata これですかね? 「blue」と「wham」で検索。

shuto0826
質問者

補足

そうです! この曲なんですが、You Tubeではよく聴くのですが、 アルバムには入っていないんですかね・・・? 昔、WHAM!のカセットテープに入っていて聴いていたので、 アルバム収録曲だと思っていたのですがどうなのでしょう? 引き続き、ご回答よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 幻のライブアルバムを探しています

    古い話ですみません。70年代の後半に聞いた、とあるライブアルバムを探しています。 インストルメンタルで、当時流行のフュージョンっぽい感じでした。似てるアルバムをあげるとすると、ジェフ・ベックとヤン・ハマーのライブアルバムのような感じです。 なんとなくラリー・カールトンがギターを弾いていたような気がしますが、確かではありません。 あとウォーターホール(フォール?)という、ノリのいい曲も入っていたような気がしますが、これもちょっと怪しいです。 ちょっとしたヒントでもいただけるとうれしいです。m(_ _)m

  • カラオケアルバムって何?また、ライブでのアーティストは自分で歌ってる?

    まずは1個目の質問です。 よくカラオケアルバムってありますが、それはアーティストがカラオケ店のカラオケで自分の曲をうたって録画してるって意味ですか? 2個目は、アーティストはライブで自分の声で歌ってるのですか? 昔はよく口パクをしてたらしいですが、最近は少ないみたいで。 でもYou TUBEでB'Zのライブをみてたら(客がいない紹介のためだけのテレビで放映されるライブ??のとき特に)、レコーディングした時のリズムや声などと全くかわってない気がするんです。それに、ちょっとシャウトをつけくわえたりしてるだけみたいに思うことがあるのですが、最近のアーティストは口パクなんでしょうか?またB'Zの稲葉さんも口パクしてることあるんでしょうか。

  • iTunesのアルバムに曲を追加する方法を教えて下さい。

    iTunesのアルバムに曲を追加する方法を教えて下さい。 不明なアルバムにタイトルを付ける事までは出来る様になったのですが、 新しく作成したアルバムに新しく曲を追加するにはどうすれば良いですか? you tubeなどから手に入れた曲を予め作っておいたアルバムに追加したいのですが、やり方がさっぱり分かりません。 詳しい方ご教授お願いします。 また、別々のアルバムを結合する方法もありますか?

    • 締切済み
    • Mac
  • 大滝詠一さんのアルバムの中の曲だとおもいますが・・?

    大滝詠一さんが昔にだされたアルバムで中にシリアポールの「The very thought of you」という曲が入ったアルバムタイトルどなたかご存知ありませんか?もしできいれば入手方法もおねがいします!!

  • エリック・クラプトンのへブンの付く曲教えて!

    エリック・クラプトンの曲で、 「ティアーズ・イン・ヘブン」以外で、“ヘブン” の付く曲がありますか? もし、知っている人がいたら、曲名と、アルバム名を 教えてくださいm(_ _)m 宜しく、お願いします!!

  • 安室奈美恵さん:アルバムに入っていない曲

    安室奈美恵さんの曲でアルバムに入っていない曲は何がありますか? 私は基本アルバムしか購入をしていなくて、ライブで歌われている曲で知らないのがあったので知りたいなと思い質問させていただきます。 「the Speed Star」「Did U」「exist for you」はアルバム未収録曲という事を知っています。 他に何かございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 素敵なアーティスト・CDを探しています。

    昔聴いた懐かしい音楽を聴き返しています。22年前に何度も聴いたスタイルカウンシルのファーストアルバム「CAFE BLEU」はお気に入りの一枚なんですが、このアルバムの4曲目「BLUE CAFE」と5曲目「THE PARIS MATCH」のような雰囲気を表現するアーティスト・CDを探しています。男性・女性ボーカル、インストゥルメンタルは問いません。心あたりのある方、推薦していただけませんか?お願いします。

  • マイルス・デイビスのライブアルバムを探しています。

     初めて投稿します。 以前、友人からマイルス・デイビスのライブアルバムを借りてダビングしました。 ライブの脈動感が非常に良く伝わってきて激しく虜になってしまったのですが、 ふとした時にそのテープをなくしてしまったので、 改めて入手したいと思ったのですが、いくら調べてもわかりません。  アルバムタイトルは 「live in New York 1962」 でした。 収録曲は、 A1.Bye Bye Blackbird A2.Four A3.不明 A4.不明 B1.Milestones(違ったかもしれません) B2.Kind Of Blue  およそこんな感じだったと思います。 ディスコグラフィーをみてもわからず、 近くに大きなCDショップもありません。 どうか宜しくお願い致します。

  • '89'~'90のこの曲をご存じの方いらっしゃいませんか?

    1989年~1990年頃に Sydneyにワーキングホリディで滞在していたころに、 rageやTODAYのヒットチャートPVでながれていた曲です。 女性のソロボーカルで、確かPVはネバダ州のラスベガスでの撮影だったと思います。 キラキラと光るネオンの前でアメ車のボンネットの前で歌っていました。 曲名も歌手名もわからなくて探しようがなかったのですが 偶然、You Tubeから、曲を見つけました。 リミックスで構成されていて、20曲あるうちの18曲目だと思います。 さびのところが流れているのですが、 blue heaven?と歌われているみたいですが… (聞き間違っているかもしれません) You TubeでのPVは青い地球儀が何個も出てきています。 どなたか、ご存じの方がいらっしゃましたら、お教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • アイズレー・ブラザーズのアルバムを探しています。

    次の曲すべてが入っている、アイズレー・ブラザーズのアルバムを探しています。 ・Sensuality ・Groove with you ・For the love of you ・Footsteps in the dark ・Between the sheets ・Don't say goodnight ・Make me say it again girl ・Voyage to Atlantis ・Choosy lover ・Let me down easy このうちの何曲かが入ったアルバムは見つけたのですが、 これらが全て入っているものは見つけられませんでした。 このCDがあったことは、私が昔実際に見たので確かです。 日本版ではありませんでした。 どうしてもこのCDが欲しいので、少しでも情報のある方は よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう