• ベストアンサー

ファンタジー系の本

knyackiの回答

• knyacki
回答No.9

ハヤカワのFTでシリーズになっている物は、たいがいおもしろいですよ。すでに外国でベストセラー(おもしろい)のお墨付きですから。 私のお薦めは、ベルガリアード(全5巻)、ロマリオン(全10巻)の両シリーズです。リフトウォー・サーガ(全9巻)もかなりいけますよ。 洋物は、日本物に比べ世界観は、すごく出ていますし、内容については、はっきり言って濃さがちがいます。濃いのが苦手な人は、ちょっと無理かも。 それと私も「指輪物語」に一票!

yukix
質問者

お礼

確かに外国作品は濃いってイメージがあるなあ。とりあえず日本のを読んでから外国に流れていこうと思います。