• ベストアンサー

国蝶

日本の国蝶は何

noname#11693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomuahiru
回答No.2

「オオムラサキ」です。 下のページをどうぞ!

参考URL:
http://www.pref.ibaraki.jp./data/nature/w_04.htm
質問者

お礼

蝶の名前を教えていただきありがとうございました。辞書では、国鳥はのっていても、国蝶まではなかなか載っていないので助かりました。初めて質問をして、質問の仕方が悪いと叱られています。簡単明瞭にこだわりすぎました。ごめんなさい。

その他の回答 (1)

• Alias
回答No.1

オオムラサキ。 人にものを尋ねるときはそれなりの聞き方をするものです。

質問者

お礼

あっ、ここにもAliasさんが回答してくれている。書体とフレーズを今チェックしたとこです。どうしてそんなに何でも知っているのでしょうか。私が知らなすぎるのですね。いろいろありがとうございました。