• 締切済み

トリノ語学学校

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 トリノの語学学校をネットで調べていますが、ミラノやローマと違って、あまり情報がありません。 (きっと語学学校の数もそんなに多くないんだと思いますが・・) 安くてお勧めの語学学校を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか? イタリア語はビギナーなので、なるべく長く、安く行けたらと思っています。 現地に行けば、大都市のようにVisa取り学校並みに安い所もあるんでしょうか? もしくは、民間で実施しているイタリア語のクラスなどはあるのでしょうか? 今月末に学校見学も兼ねてイタリアに行く予定でいます。ある程度学校のメドをつけて検討したいと思っています。 どんな情報でも結構ですので、お分かりになる方、アドバイスをお願いします。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• vampi
回答No.1

トリノ通信という情報サイトはご覧になりましたか? 長くということで就学ヴィザを取ることになりますが、 そちらの条件の方はもうご存知でしょうか? 政府公認校であること 授業料も期間分支払い済み (とりあえず3か月分払って、現地で滞在許可証更新は出来ません。一応) もちろん市開催の無料あるいは格安の講座があると思いますが、 これで就学ビザは取れません。