• 締切済み

トリノ語学学校

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 トリノの語学学校をネットで調べていますが、ミラノやローマと違って、あまり情報がありません。 (きっと語学学校の数もそんなに多くないんだと思いますが・・) 安くてお勧めの語学学校を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか? イタリア語はビギナーなので、なるべく長く、安く行けたらと思っています。 現地に行けば、大都市のようにVisa取り学校並みに安い所もあるんでしょうか? もしくは、民間で実施しているイタリア語のクラスなどはあるのでしょうか? 今月末に学校見学も兼ねてイタリアに行く予定でいます。ある程度学校のメドをつけて検討したいと思っています。 どんな情報でも結構ですので、お分かりになる方、アドバイスをお願いします。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.1

トリノ通信という情報サイトはご覧になりましたか? 長くということで就学ヴィザを取ることになりますが、 そちらの条件の方はもうご存知でしょうか? 政府公認校であること 授業料も期間分支払い済み (とりあえず3か月分払って、現地で滞在許可証更新は出来ません。一応) もちろん市開催の無料あるいは格安の講座があると思いますが、 これで就学ビザは取れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トリノからパリへの行き方..

    トリノからパリへの行き方を教えて下さい。 現在、イタリアのトリノ市に住んでいます。 今年の年末12月26ー31日あたりでパリへ旅行に行きたいのですが、 どうやって行くのか一番良いか教えていただきたいです。 今、飛行機と鉄道を探しているのですが、他にもよい方法があるでしょうか? トリノからより、ミラノからの方がたくさん飛行機も出ているので、ミラノでも観光をするというのも考えてみたのですが、色々ありすぎてまとまらなくなってしまいました.. なるべく安く行けたら嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • アメリカで語学学校に安く行きたい。

    こんにちは。 私は今高校三年生なのですが、卒業した後に一年間ぐらいアメリカに留学した後、メキシコに行きたいと思っています。 本当は直接メキシコに行きたいのですが、親に知っている人が居るところで海外生活に慣れてからにしなさいといわれたんです。 それで、アメリカに一年行くんですけど、ビザの問題で語学学校に行こうと思うのですができるだけ安いところに行きたいです。 (スペイン語を習えるところならなおいいです) ってことになると、公立の学校が考えられるのですが公立学校ということは大学付属とかですよね?州または国が直接、運営している語学学校はあるんですかね? だいぶ前ですが、母がアメリカに行っていたときにめっちゃ安い学校に通っていたらしいんですけど今でもあるのですか? まとめますと、 (1)授業料が安くて(2)学生ビザが取れる(フルタイム)(3)ロスかパサディナまたはその辺の地域の学校の情報が知りたいです。 語学学校じゃなくても条件が合えば、教えていただけると嬉しいです。 どんな情報でもいいです。よろしくお願いします。 乱文失礼しました。

  • 語学学校をどこにするか。

    こんにちは。 今アメリカの大学へ進学するために、いろいろ調べています。大学付属の語学学 校→二年生大学→四年生大学と進学しようと思ってます。 質問なのですが、語学学校は、『次に進む予定の二年生大学に付属してある語学学 校』にした方がいいのでしょうか?それとも『行くつもりの二年生大学とは、違う2年制大学付属の語 学学校』から(できたら学費が安い組み合わせで行きたいので)、または、私立の語 学学校の方が学費が安いと聞いたので、まず『私立の語学学校へ行って、ある程度 英語力がついてきたたら、行きたい二年生大学の付属語学学校』へ入学する なんてこともありでしょうか?あと、大学付属の語学学校を調べていたら、学費 がFREEと書いてあるところが二校ほどありました。アダルトスクールというもの でしょうか? ややこしい質問をしてしまって本当にすみません(>_<) まわりに留学した人がいないので細かいことがわからなくて…。わかる方、教え ていただければ幸いですm(__)m小さな情報でも構いませんので。お願いいたしま

  • 語学学校にどれくらい通えば?

    オーストラリアへワーホリへ行きます。 着いたら、語学学校に通おうと思うのですが、どれくらい通えば明らかに上達が見られるのでしょうか? 前に、6週間ほど、AUSで語学学校へ通ったことがあるのですが、この時は楽しかったのは楽しかったのですが、 語学的には、これと言って何も変わらず、何を得たのか、何を新しく習ったのかわからない状態で修了でした。 それがあるので、最低でも、3ヶ月ぐらいは通ったほうがいいものか悩んでます。 それで、今まで語学学校へ通われた方で、これぐらい通って、丁度良かった、また、これぐらいから楽しくなってきた、等、ありましたら教えてください。 現在、TOEIC500点代で、ワーホリ終了後来年には、学生ビザに切り替えて専門学校へ通いたいと思ってます。(専門学校には、IELTSが5.5必要。)

  • ニューヨークの格安語学学校

    ニューヨークの格安語学学校 他の州からNYの語学学校に転校するために学校を探していますが、 今のところまだ高い学校しかみつかりません。マンハッタンで1ヶ月 200ドル以下の学校を探しています。TOFELのみのクラスだと 1ヶ月100ドルであるそうですが、どちらの学校でしょうか? NYで語学学校に行っている方や詳しい現地情報をご存知の方 お知らせ下さい。F-1ビザはあります。 もちろん自分でも調べていますが、これから住む所を見つけるので NYの地元情報サイトなどご存知でしたらお知らせ下さい。 今はcraigslistやびびなびを利用しています。 宜しくお願いします。

  • アメリカ語学学校でのビザ

    知り合いがロサンゼルスの語学学校に行ってます。学生ビザです 芸能系の仕事をしたいらしく、その学校を探しまわっているようです・・ その人はアメリカが好きだから、夢がかなわなくても海外にいそうな気がします。 そんな時、友達から情報を聞いたのですが 語学学校は何年でもいられる。 隠れてバイトすれば資金にも困らない。そのうちバイト先の人に気に入られて労働ビザが降りることもある と聞いたんですが、実際はどうなのでしょうか?(><) 語学学校に在籍する限り学生ビザが有効であったり、何年もいられたりするのでしょうか?

  • オーストラリア留学 格安 語学学校を教えてください。

    はじめまして 現在オーストラリアの(シドニーかメルボルン)語学学校を探しております。ワーホリビザは使用済みなので学生ビザを取りたいからです。ロンドンなどには授業料が年間10万円ほどの学校があるようですが、オーストラリアにはそのような(安くてビザ目的な)学校はないのでしょうか?ご存知の方、情報をお持ちの方ぜひ教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • メルボルンにある語学学校について

    今年の夏ごろから1年間学生ビザでメルボルンに留学しようと思い語学学校を探しています。予算があまりないのでできるだけ授業料の安い学校に行こうと考えています。 それで、メルボルンの中心に位置するThe CAEという語学学校は授業料が安いということを聞いたのですがそれ以外のことについて全く分かりません。この学校の雰囲気、評判など何か情報がわかれば教えて下さい。また直接この学校に行ったことのある方などの話も聞けたらありがたいです。 また、他にメルボルンで授業料が安くおすすめの学校があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • イタリアの外国人大学か語学学校か

    夫婦でイタリアへ留学をするために現在準備を始めたところです。 その理由はいろいろとありますが私は語学を習得した後に大学か専門学校へ行きたいと思っています。 夫は学校では言葉だけを学んで、仕事をすることが目的です。 今は日本でイタリア人留学生からレッスンを受けてなるべく日本でイタリア語を話せるように勉強中です。 もちろん留学も就職も甘くない事は充分に承知です。 イタリア自体が就職なのに日本人が行って就職先を見つけるのが困難なのも分かっていますが、それでも夫婦で頑張ってみたいと思っています。 それで質問なのですが、私のように進学を目的とした留学だったら語学学校よりも文法などを中心としている外国人大学のようなところの方がよいのでしょうか?また夫のように就職を目的としたどちらかというと会話を中心に学びたい場合語学学校の会話コースのようなところがよいのでしょうか? いろんな語学学校や外国人大学のサイトや経験者の方のサイトも拝見しましたが、実際にイタリアに留学したという方と直接話す機会がないので、ぜひみなさんの意見を聞かせていただけませんか? また語学習得に限らず大学や専門学校に行かれた方、行かれている方の経験談も聞かせていただければありがたいです。

  • ニューヨークの語学学校

    私は今年の冬から8ヶ月ほどニューヨークで語学学校に行き、その後、違う語学学校で資格をとる勉強に4週間通おうと思っています。 この場合、両方の学校からi-20をだしてもらってf1ビザを取得した方がいいのでしょうか? 4週間のコースは受けるのが来年の冬なので、まだ開校日が決まっていません。 それとも、最初の語学学校でとって、後で違う学校でi-20を出してもらった方がいいのでしょうか? どなたか、ご存知の方がおられましたら教えてください。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • b-PACサンプルファイルAddress.xlsを開くと読み取り専用で開いてしまい、印刷ボタンを押しても印刷できません。
  • P-touch Editor・b-PACともに何度も再インストールしましたが、マクロは動いているようですが、プリンターに出力されません。
  • Windows10 64bitのパソコンで、bluetooth接続しているRJ-2150プリンターで問題が発生しています。
回答を見る