• 締切済み

派遣について

KAORINの回答

  • KAORIN
  • ベストアンサー率29% (56/192)
回答No.5

社会経験2年以上であれば登録可能です。また最近では新卒者でも派遣可の会社が増えていますから特に資格重視で紹介されることは無いと思います。派遣職種によって例えば秘書・貿易などの場合英語(TOFELやTOEIC)の資格があるかないかによって紹介される案件が変わることはあります。 今回はPC関連のお仕事でということですので、資格よりも今まで業務で何をしてきたのか、何ができるのかの方が重視されます。PC関連の仕事と言うのがどの程度の幅を指すのか判らないのでなんとも言えませんが、派遣会社に登録をして、コーディネーターなり、営業担当に今後どのようにキャリアアップをして行きたいか、を相談してみては如何ですか?オススメの資格と言っても、いろいろですから仕事をしながらキャリアアップをされるのが宜しいかと思います。 派遣会社のオススメとのことですが、一言で言えば大手。 トップから8位くらいまでは会社としては問題ないのではないでしょうか?ただ、コーディネーターや営業など担当者によってコミュニケーションが上手く行かないことはどこでもありますので注意なさるのが良いかと思います。 あとは、商社系や銀行系など派遣先が限定される派遣元(派遣会社)がありますので派遣先に関してある程度希望があるのでしたらそのような派遣会社を探してみては如何でしょうか? 相性の合う派遣会社と出会えるといいですね。 元派遣会社営業マンより。

関連するQ&A

  • 派遣について

    派遣で働いたことのある方に質問です。 派遣会社に登録して、仕事を紹介されて実際に就業するまでに、何社ぐらい登録しましたか? また、仕事を紹介されるにあたり、役立った経験や資格はあり ますか?

  • 派遣会社について

    なかなか仕事が決まらないので派遣に登録しようと思うのですが、私は派遣未経験なので色々教えてほしく質問させていただきます。 私は今25歳で、正社員の経験が無くずっとフリーターでした。 そのうえ、今は無職歴10ヶ月です。 こんな私でもお仕事紹介してもらえるのでしょうか? 希望職はオフィスワークなのですが、資格もなく、エクセルやワードに全くふれたことが無いので独学で勉強し始めたところです。 事務職希望なら、簡単なテストがあると聞いたのですが、そのテストがあまりできなかったら仕事は紹介してもらえないのでしょうか? 正直、全く自信がありません。 派遣会社もたくさんあって、どこが良いのかも分かりません。 派遣された事がある方は、どこの派遣会社が良かったか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 派遣会社について

    はじめまして、観覧ありがとうございます。 タイトルの通り派遣会社について質問なのですが、希望にあった職種をちゃんと紹介してくれる会社や小まめに派遣先を紹介してくれるオススメの派遣会社はどこでしょうか? 実はこのたび登録をして少しでも実務経験を積んでいこうと思っているのですが、たくさん会社がありすぎてどこが良いのかわかりません。 なので評判の良い、オススメの会社があれば教えていただければ嬉しいです。 ちなみに22歳女で希望職種は一般事務。京都住みです。 よろしくお願いいたします。

  • 派遣社員

    派遣社員で働いたことのある方に質問です。 希望する仕事に採用されるまでに、何社ぐらい派遣会社に登録しましたか? また仕事が決まった派遣会社では、登録後どのぐらいで仕事を紹介されましたか?

  • 派遣のこと

    今仕事を探していて派遣に登録しようと思いました だいたい一年ちょっとでやめたいんですが 軽作業の仕事などが希望なのですが、登録したらすぐ働けますか? あと毎日できる仕事がいいのですが日雇いとかではありませんよね? あと派遣会社に登録して紹介されたとこで面接ってするんですか? 確か派遣の登録はスーツではなくてよくて、紹介されたところの面接はスーツって聞いたのですがそこんとこどうなんですか? 返事おねがいいたします

  • 派遣についてわからないことが・・・

    派遣に登録すると言いますが、それをする事で派遣会社に雇われる事になるのですか? 単に登録するというだけですか? また自分の希望する仕事内容と違う仕事が紹介されることがあるようですが、CAD設計の希望職種で、CAD設計以外の仕事を紹介されるんですか?そんなことが普通にあるんですか?もし本当ならビックリです。 また、自分の希望する職種が簡単に見つかるものなのでしょうか? 見つからなければ当然間が開いて働いていない期間が出来てしまいますよね?そうすれば収入もなくなるし・・・・・・・。 間が空かずに希望する仕事が見つかるものなのでしょか? 宜しくお願いします

  • 紹介予定派遣

    派遣会社に登録をしようと思っていますが、 紹介予定派遣を希望しています。 おそらくこの不景気の中紹介予定派遣の数は少ないと思うのですが、 単発の派遣の仕事をしながら紹介予定派遣の紹介を待ちたいと思っています。  その旨を登録の際、希望として言ってもいいでしょうか。

  • 派遣について教えて下さい。

    3月頃にとある派遣会社に登録して今までに6社ほど仕事紹介して頂き、職場見学、顔合わせに行ったのですが全て落とされています。私は社会人経験もあり、スーツで笑顔で面接に望み、派遣会社のコーディネータの方も今回の面接は良かった!と言ってくれるにも関わらず後日、他の方に決まった。と言われてしまいます。希望してるのはデータ入力の仕事なのですが、私自身は未経験。だけど予め派遣会社は派遣先にスキルシートみたいの送っているのですよね?そして顔合わせに来て下さい!と言われているのならば未経験という事は知ってて職場見学に行ってるから問題はないと思うのですが。私に何か他、悪い点があるのでしょうか? あともう一つ質問で、リクナビ派遣とかに案件がたくさん出てて希望の仕事にエントリーすると派遣会社から「まだ決まってないから登録しに来て下さい」と言われ翌日に行くと「他の方に紹介がすすんでいる」と言われ断られるのですが、派遣会社って登録しに来させる為にウソ言ってるのでしょうか? また後日紹介してくれる会社もあれば一向に紹介してくれない会社もありますが、登録して1ヶ月しても連絡してくれない会社とは縁切った方がいいんでしょうか?長くなりましたがアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 派遣会社の選び方

    こんにちは。 名古屋市在住20代前半の女です。 派遣社員(紹介予定派遣希望)としての勤務を考えているのですが、 どの派遣会社に登録をすれば良いのかがわからず困っています。 (今まで派遣社員・派遣バイトとして勤務したことがありません。) やりたい仕事のあるところに登録すれば良いのでしょうが、 紹介予定派遣希望だと、なかなか自分の希望と一致するところがありません。 ホームページで公開している仕事以外にも、実際は仕事はあるものなのでしょうか? 大手っぽいところに登録して、それからでも仕事はすぐ見つかるものなのでしょうか? アドバイスしていただける方、よろしくお願いいたします。

  • 派遣サイトでの求人

    現在派遣会社2社に登録しています。 時々お仕事を紹介して頂くのですが、紹介頂く仕事は 勤務地や勤務時間等なかなか条件に合わないのが多くお断りしていました。 今日、派遣の求人サイトを覗いていると、勤務地も近く希望したい仕事をみつけました。 その仕事を紹介している派遣会社は、私が登録している派遣会社でした。 こんな場合、その派遣会社に電話して、そのお仕事を紹介してもらえるのでしょうか。