• 締切済み

「マネーの虎」の堀之内社長は今までに投資した事があるのでしょうか?

深夜放送の時から時々「マネーの虎」を観ています。 毎回渋い意見を述べられる堀之内社長ですが、 今まで誰かに投資した事はあったのでしょうか? もしあったのなら、その時の内容を是非とも知りたいのです。 また、その時の関連URLがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • arz
  • お礼率78% (11/14)

みんなの回答

  • chionpu
  • ベストアンサー率29% (64/218)
回答No.5

えっと、自分で家具を作って販売したいという 男の子が出てきて、 全額投資したいと堀之内社長さんが なのりでましたよ。 公式サイトの『カントリーウッドガーデン』の 子だったかな? で、 バーだかの飲食やっている社長さんと 取り合いみたいになって 堀之内社長さんは金は出すけど口も出す! もうひとりは金は出すけど口は出さない! と言って、 結局この男の子は堀之内社長ではなく もう一人の方を選びまして 堀之内社長さんは悔しそうにしていました。 そうとうこの子がほしかったっぽかったですw

  • vavin
  • ベストアンサー率39% (131/329)
回答No.4

#3です。 下記の内容はもしや、高橋がなり社長の事 だったかも知れません。いえ、きっとそうです。^^; 私的に顔が似ていたので間違えました。 おさわがせしてすみませんでしたー。<(_ _)> 私も今度から堀之内社長の投資に注目して 拝見させて頂きます。 

  • vavin
  • ベストアンサー率39% (131/329)
回答No.3

うろ覚えですが・・・ 貧しい国(モンゴルかロシア?)在住の日本人で タクシーの会社を起こしたい、と言った内容の方に 投資されたのではなかったでしょうか? 堀之内社長は「強い人間(貧しい国で稼ぐ日本人)は 助けたくない」と言う理由で利益の何%かを その国に還元する(確か10%・タクシーも 何年か乗ると運転手の物になる)と言う条件で マネー成立した記憶があります。 で、その国がいかに貧しいか?って事で マンホールに住む子ども達を見に行ったり(でも マンホールには子ども不在だった) 設備の揃っていない病院や一般家庭(満足に家具の ない家で、子どもは高くて筆記用具が買えなくて ボールペンの芯の部分だけを購入してそれをペンに して勉強していたり)を吉田栄作と見て回っていた ような。堀之内社長って確かよく「金儲けはあきた」と 言う人じゃなかったですかね。あの人の場合、 儲け話より、人助け的な内容の方がマネー成立 しやすいのかな? (確かこれは堀之内社長だったと思いますが、 万一、他の社長と勘違いしてたらすみません。^^;)

arz
質問者

お礼

私が見てる時に限って堀之内社長の投資場面を見た事が無かったので、堀之内社長は投資しない人なのかな~と思っていました。 でも違うのですね。そんな内容のマネーの成立があったとは・・・。なんか目頭が熱くなるような堀の内社長の志を感じてしまいました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

これだと思うのですが。 http://www3.loops.jp/~sekipra/money021129.htm

参考URL:
http://www3.loops.jp/~sekipra/money021129.htm
arz
質問者

お礼

URLのご紹介ありがとうございます。 これからじっくりと拝見させていただきます。 早速のご回答ありがとうございました。

  • popeye34
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.1

ありますよ~~ 女性のアクロバット飛行士になりたいという夢をかなえられていました。その放送もありましたよ

arz
質問者

お礼

やはり、あったのですね。 詳細を知りたいので「女性のアクロバット飛行士」 をキーワードにしてgoogleで検索してみます。 早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昨夜(12月8日)のマネーの虎の内容

    いつもお世話になってます。 昨夜のマネーの虎を見逃してしまいました…。 たしか先週に放送された予告みたいなのでは、吉田栄作さんが堀之内社長さんに「どうしてお金を出さないんですか?」みたいな事を聞いていた気がするんですが…。 テレビ欄を見たら「泣いた」とも書いていましたし…。 とても気になります!! 番組を見た方、内容を教えてください! お願いします。

  • マネーの虎でトンズラされるのは屈辱?

    マネーの虎では、トンズラされてしまう社長がいましたが、見る目がなさすぎとマイナス効果がひどいのではないでしょうか? お金は戻ってこず、そんなやつに投資したのか?と揶揄され、二重のパンチをくらってしまいそうではないか? どうして、参加者はマネーの虎から大金を手にしたとたん、トンズラするのでしょうか? やる手前まで来てやはり、やめるなんて人もいました。 どういう気持ちなのでしょうか?

  • マネーの虎で使われている曲

    マネーの虎で、各社長さん達の紹介の時使われている曲を知っている方、いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

  • マネーの虎をまた放送出来ないでしょうか?

    皆様!お世話様です! もうかれこれ20年位前に 日テレで夜放送してた 「マネーの虎」って番組 観てましたか? 視聴者が商売を始めるにあたって 当時の剛腕大物社長さん達に プランを売り込んで 資金投資をお願いすると言うもの 社長さんと視聴者のリアルな 喧嘩腰の言い合いとかが 人情話しとか 若かった私は結構好きでした(笑) 特に小林事務所の小林代表が パワハラ的な言い方が 面白かったですね~ 今思うと、そもそも社長さん達は 最初から投資する気が なくて ツッコミをしたり わざと帰ってみたりして 番組を盛り上げる 演出が目的だったのかな?って思いますが 当時の剛腕社長さん達も その後倒産された方も いらっしゃるようですけど そこで質問は、 またそういう番組 出来ないものでしょうか? 目的はともあれ 仮に演出でも 面白い番組だと思いますけどね~

  • 本日放送の「マネーの虎」

    くだらない?質問で恐縮です。 題名の通りなのですが、本日放送された「マネーの虎」を御覧になった方!内容を教えて下さると嬉しいのですが・・・

  • 3年前に放送していた「マネーの虎」の出演者について

    タイトルにもありますが、3年前に放送していた「マネーの虎」に挑戦者として出演していた『柴田光太郎さん』の行方について教えて下さい。 結局、彼は役者?芸能人を辞めてしまったのでしょうか? 彼に投資する、一緒に仕事をしよう、僕ももう社長の座を降りますから・・・と言っていた『高橋がなりさん』はまだソフトオンデマンドにいるようなのでどうなったのだろうと不思議に思いました。 ご存知の方、是非(出演後の)二人のその後を教えて下さい。

  • マネーの虎 2回目見た方

    マネーの虎一回目は見てたんですが2回目以降ずっと見逃していました。1回目の最後の方で(2回目の放送の前ふり)ある女優が体調不良のため芸能界に一時休職していて、そのマネージャーが復活させたい!という内容で、吉田栄作が「あ~、あなたは・・・!」と言って終わりました。結局その女優は誰だったのかと、お金は貰えたかの結果を簡単でいいので教えてください。

  • 2001/11/24深夜 日本テレビ「マネーの虎」でのルール違反について

    2001/11/24深夜 日本テレビ「マネーの虎」を途中から見ました。 見始めたときが、ちょうど司会の吉田栄作氏が 「今回はルール違反ということで、ノーマネーでフィニッシュです」 とコメントした時でした。 どういう行為がルール違反だったのかが知りたいのです。 番組を見て御存じの方がいらっしゃるならば是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 銭金がゴールデンへ

    銭形金太郎がゴールデンタイムへ昇格しました。 しかし深夜放送から昇格した番組といえば マネーの虎を思い出します。なんかすっかり牙が 剥かれたというかつまらなくなっていました。 まあ時間帯ゆえそうなるのかもしれませんが。 銭金はどうなるんですか?

  • 今日の「虎」

    今日の「マネーの虎」なんですが、 (タイガースの話題と思った方スミマセン) 今ビデオを見ていたらなんと母乳石鹸の いいところで・・・ ビデオテープが足りなかったみたいです(ToT) 「マネー成立直前!」っていうナレーションのところで 切れてしまいました(ToT) 結局成立したのでしょうか?? また川原社長100万、樋口社長が300万まで わかっているのですが、その後の投資はあったのでしょうか?? 詳細を教えていただけると助かります。 よろしくお願いしますm(_ _)m P.S.公式サイトにはこういう結果は載ってないんですね。 残念・・・