• 締切済み

大阪で挙式後に両家で会食したいんですが・・

こんばんわ。 約3年の遠距離恋愛の末(大阪と札幌)8月頃大阪へ引越し、11月に家族だけで挙式のみする予定です。 その後、(たぶん夜)食事会をしたいんですが、梅田か難波近辺、(他でもOK)どこかいい所ないですか? やっぱりホテルのレストランとかがいいのかなぁ? おすすめがあれば、ぜひ教えて下さい~! よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.3

おめでとうございます。 せっかくですから京都でお食事はいかがでしょうか 11月はちょうど紅葉がキレイで、夜はライトアップされるところもあるんです。 グランヴィアホテルの吉兆はいかがでしょうか? ここは京都駅内にあるので、大阪へ帰るにも(35分くらい)、ご両親が宿泊するにも便利では。 あと、八坂神社前の通りを清水寺方向に上がる途中に「やまと」という和食があります。お食事で有名な旅館が、お食事だけしたいという要望に応え一昨年くらいにオープンしました。手頃な金額なのに、京都らしい湯葉会席で遊びにきていた友人もとても喜んでくれました。

回答No.2

おめでとうございます(^-^)。 大阪の店はわからないのですが、 私も3月に家族のみで挙式&会食を したばかりの新婚なんです。 なので、なんかおめでとうと 言いたくなってしまいました。 挙式場で相談すれば、提携したホテルや レストランを紹介してくれるかも知れません。 ただ、家族だけだと人数が多くないので、 逆に手頃なプランがなく、高くつくかも・・・。 そういう場合は、普通にレストランを探した方が 良いですね。 家族でレストランを貸切は無理なので、 個室を取られた方が良いと思います。 挙式で疲れてるし、両家で家族団欒で お食事された方がよろしいかと・・・。 ちなみに私達は横浜で挙式、 横浜中華街で会食を行いました。 「挙式後は家族で会食だけど、  横浜で彼(彼女)とデートして、  そのついでに挙式に顔を出してくれる?」 と言える親友数人にだけ来てもらいました。 (どうしても、大切な人に祝って欲しかったので) 会食は家族だけで、 円卓2つで両家に分かれていたのですが、 無理矢理、円卓をくっつけて、 両家でお話しながら食べました。 妹が地元でケーキを頼んでくれていて、 中華用スプーンにハンカチを巻いて、 ケーキカットの真似事をさせてくれました。 スプーンの柄なので、切りにくかったです。 お店の人に頼んで、その場で食べることも 出来ました。良い思い出です。 色々と検討して、良い思い出を作ってくださいね。

• moon00
回答No.1

おめでとうございます。 オススメというか、私自身が食事会につかったところを紹介します。 心斎橋OPA 船場吉兆 http://r.gnavi.co.jp/k006100/  顔合わせに使いました。  祝いの席だということで桜湯を出していただきました。  座敷で個室があります。 梅田 北瑞苑 http://www.pure.ne.jp/~k-zuien/  私は写真のみの式でしたので、その後の食事会につかいました。  椅子席で個室のように使えるところがあります。 両方和食で、家族に好き嫌いがかなりあったのですが、 それもちゃんと聞いていただけました。 その他、候補として難波のサウスタワーホテル内のレストラン等を考えました。 洋食をご希望でしたら、すいません。