• 締切済み

大阪で挙式後に両家で会食したいんですが・・

こんばんわ。 約3年の遠距離恋愛の末(大阪と札幌)8月頃大阪へ引越し、11月に家族だけで挙式のみする予定です。 その後、(たぶん夜)食事会をしたいんですが、梅田か難波近辺、(他でもOK)どこかいい所ないですか? やっぱりホテルのレストランとかがいいのかなぁ? おすすめがあれば、ぜひ教えて下さい~! よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.3

おめでとうございます。 せっかくですから京都でお食事はいかがでしょうか 11月はちょうど紅葉がキレイで、夜はライトアップされるところもあるんです。 グランヴィアホテルの吉兆はいかがでしょうか? ここは京都駅内にあるので、大阪へ帰るにも(35分くらい)、ご両親が宿泊するにも便利では。 あと、八坂神社前の通りを清水寺方向に上がる途中に「やまと」という和食があります。お食事で有名な旅館が、お食事だけしたいという要望に応え一昨年くらいにオープンしました。手頃な金額なのに、京都らしい湯葉会席で遊びにきていた友人もとても喜んでくれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

おめでとうございます(^-^)。 大阪の店はわからないのですが、 私も3月に家族のみで挙式&会食を したばかりの新婚なんです。 なので、なんかおめでとうと 言いたくなってしまいました。 挙式場で相談すれば、提携したホテルや レストランを紹介してくれるかも知れません。 ただ、家族だけだと人数が多くないので、 逆に手頃なプランがなく、高くつくかも・・・。 そういう場合は、普通にレストランを探した方が 良いですね。 家族でレストランを貸切は無理なので、 個室を取られた方が良いと思います。 挙式で疲れてるし、両家で家族団欒で お食事された方がよろしいかと・・・。 ちなみに私達は横浜で挙式、 横浜中華街で会食を行いました。 「挙式後は家族で会食だけど、  横浜で彼(彼女)とデートして、  そのついでに挙式に顔を出してくれる?」 と言える親友数人にだけ来てもらいました。 (どうしても、大切な人に祝って欲しかったので) 会食は家族だけで、 円卓2つで両家に分かれていたのですが、 無理矢理、円卓をくっつけて、 両家でお話しながら食べました。 妹が地元でケーキを頼んでくれていて、 中華用スプーンにハンカチを巻いて、 ケーキカットの真似事をさせてくれました。 スプーンの柄なので、切りにくかったです。 お店の人に頼んで、その場で食べることも 出来ました。良い思い出です。 色々と検討して、良い思い出を作ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moon00
  • ベストアンサー率44% (315/712)
回答No.1

おめでとうございます。 オススメというか、私自身が食事会につかったところを紹介します。 心斎橋OPA 船場吉兆 http://r.gnavi.co.jp/k006100/  顔合わせに使いました。  祝いの席だということで桜湯を出していただきました。  座敷で個室があります。 梅田 北瑞苑 http://www.pure.ne.jp/~k-zuien/  私は写真のみの式でしたので、その後の食事会につかいました。  椅子席で個室のように使えるところがあります。 両方和食で、家族に好き嫌いがかなりあったのですが、 それもちゃんと聞いていただけました。 その他、候補として難波のサウスタワーホテル内のレストラン等を考えました。 洋食をご希望でしたら、すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪梅田で会食するには

    大阪出身のものです。 先月、東京で挙式&披露宴を行ったため 大阪の親族で来られなかった人たちと 今度会食を行おうと考えています。 場所は梅田近辺を希望します。 時間帯としてはお昼を予定しています。 人数はだいたい30人ぐらいでしょうか。 欲を言いますと眺めのいいところを 希望しますが、何より味が最高なのがいいですね。

  • ホテルモントレグラスミア大阪 (難波)について

    変な質問ですみません。 梅田のモントレと、京橋のモントレには行ったことがあるのですが、 難波のホテルモントレグラスミア大阪 には今回はじめて行きます。 どのようなランクのホテルでしょうか? 梅田界隈のホテルに例えて頂けますと助かります! (例:リーガロイヤル、ヒルトン、堂島ホテル、グランヴィア等) 明日催しに行くのですが、その会自体はカジュアルな服装でOKなのですが、 ホテルのグレードが分からなくて困っています。 こんな時間に変な質問で申し訳ないのですが、ご回答いただけましたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 挙式後の食事(大阪)について

    1月に挙式予定(大阪)です。 披露宴は行なわず、挙式後お互いの両親・兄弟を交えて食事をしたいと思い、大阪駅周辺で良い場所があれば教えて欲しいです。 希望としては、大阪駅(キタ)周辺で、遠方より来てもらっているので、なるべく眺望の良い場所を希望しています。 (うちの両親はこういう場に極度に緊張してしまうみたいで、景色が良い場所であれば、それを見ながら・・・など、話もできるし、間が空いても大丈夫かと思いまして・・・) また、相手の両親も堅苦しいのは苦手らしいので、会食(料亭)・・・と言うよりかは、お食事会(レストラン)という感じで考えています。 県外に住んでいるため、情報源が少なく、皆さんのアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪の靴屋探してます

    スニーカーを購入したいのですが、 大阪で「ステップ」以外でいいお店があれば教えてください。 場所は大阪市内でお願いします。 できれば、梅田か難波近辺がいいです。 予算は1万円以内です。 宜しくお願いします。

  • 大阪の梅田-難波間を東京にあてはめてみると?

    大阪の梅田ー難波間の距離は東京で言うと何処から何処までの距離に相当しますか?

  • 札幌にての両家の食事会について

    札幌にての両家の食事会について 6月の日曜日に、結婚の前の両家の食事会を行いたいと考えているものです。 おすすめの場所があれば、どうか教えてください。 条件は、 ・日曜日でもOKなお店 ・札幌もしくはその近郊 ・時間帯はお昼から夕方にかけて ・できれば個室 どういったお店がよいのでしょう。みなさん、ホテルで行ったりしているのですか?普通のレストランで行う場合、注意することなどありましたら、アドバイスも含めてよろしくお願いいたします。

  • 札幌で挙式後の会食会場を探しています

    9月の日曜日に札幌で挙式を行う予定でいます。 式後、17時くらいから双方の家族(計8名)で会食をしたいと 思っているのですが、現在2人とも道外在住のため、なかなか 情報がなく会場選びに困っています(どこのサイトもきれいに 盛られた美味しそうなお料理の写真が並んでいて、 決め手がない状況です)。 私たちの希望としては以下の通りで、立地が特に悪くなければ お料理の味や接客の良さを重視したいと思っています。 ・最寄駅が札幌駅~中島公園駅で、駅から徒歩圏内 ・個室または半個室がある、落ち着いた雰囲気 ・予算は1人1万円くらいまで ・できれば北海道の地物素材が食べられる ホテルのレストランでも、普通の店舗でも構いません。 お勧めのお店の情報など教えていただければ嬉しいです。

  • 初めての大阪‥

    こんにちは★ 近いうちに彼氏の誕生日で、大阪に行くことになりました。 二日間大阪にいれるのですが、一日はUSJに行きたいと考えています。 残り一日は難波のアメリカ村‥ 道頓堀‥ 梅田の観覧車に行こうと思っています。 1、梅田、又は難波にホテル街ってありますか?? 2、どうせ大阪に行くなら行ったほうが良い!楽しい! という観光スポットや、ロマンチックになれるデートスポット など教えてください。 3、USJは、TDLのように花火などやっているのでしょうか? 何時間いてもあきないですか?? 4、めんどくさくなかったら、アメ村、道頓堀、観覧車、USJはどのような所か教えてくださったら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 家族だけで挙式をあげたい(大阪)その後は?食事会?何をすれば?

    彼が多くの人を招いての挙式・披露宴に反対で、 家族だけで式をあげたいと考えています。 そういう方はたまにいらっしゃると思いますが、その後はどうしていますか? 挙式だけ?その後レストランで食事会?お披露目?とかでしょうか? (彼は家族単位でも仰々しい披露宴らしきものは嫌がっています) また小さな式に対応しているか未確認ですが、候補は、帝国ホテル、リーガロイヤルホテル中ノ島、リッツカールトン大阪なのですが、おすすめはありますか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 大阪に行きます

    10月18日から3日間友達数人と九州から大阪に遊びに行きます。 大阪は1回くらいしか行ったことがありません。 ホテルは難波駅の近くに泊まるのですが、夜飯をどこで食べればいいか分かりません。無難にファミリーレストランでもいいのですが、せっかく大阪に行くので、お勧めの店を教えて下さい。予算は一人3000円です。 できれば居酒屋を除いて教えて下さい。

MFC-J6583CDWの増設機について
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWの増設機の対応可能性と適切な型番について相談します。
  • お使いの環境にはWindows10と有線LANがあります。
  • 質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る

専門家に質問してみよう